jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19157
■虐めで小学生が自殺に追いやられているという惨劇が続くアメリカ
by 無回答 from 無回答 2010/10/04 14:34:43

「虐めで小学生が自殺に追いやられているという惨劇が続くアメリカ」という記事の見出しをちらっとみたのですが、詳細をご存知の方いたら教えてください。

またカナダの小学校のいじめの状況なども教えてください。事件なんかあるのでしょうか?

子供があまり学校でのことを話さないタイプなので、心配です。いじめがひどいのは日本だけかと思っていたので、いまさらにして心配になってきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 03:29:38

いじめはカナダでもたくさんありますよ。 お子さんときちんと一度お話されることをおすすめします。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 14:02:08

自殺というと日本独特のように思っていましたが、カナダでもいじめで小学生までもが自殺しているんでしょうか?

また、アメリカで小学生が自殺するときは銃を使うのが多いのでしょうか?日本では飛び降りたりしますが、カナダではどうなんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 14:56:30

昨日だったか、CBSでこのニュースしてましたよ。
この間、大学生がネットでルームメイトに動画リークされて、
それを、苦に自殺したとかで。

何人か、UPされていましたけど、13歳が最年少でした。
昨日のそのニュースでは。
Res.4 by mukaitou from 無回答 2010/10/05 15:41:01

小学生が、というニュースは見てませんが、先週あたり、アメリカでゲイのティーンエイジャーが虐めやからかわれたりしたのを苦に自殺、というのが続けて5件?ぐらい起こっている、というのはありましたね。
これに関しては、エレン・デジェネレスなどがコメントしてましたね。
いじめはどこの国にもあるでしょう。子供は大人以上に残虐で、事の重大さを分かっていない場合もありますからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 16:43:52

エレンがコメントしていたのは、自殺者の中にゲイの子がいる為
でしょうか?
ネットに動画を流された大学生も、ゲイでした。
バンクーバーって比較的、ゲイの人達は自由にされているので
(去年、問題はありましたが。。。)
自分も全然芸の人たちに対して、特別ネガティブな感情はありませんが、田舎にいくと、まだまだ色々あるのでしょうね。。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 13:36:14

ラジオでちらっと聞きましたが、YouTubeに動画を流された大学生はゲイの方で、ゲイ同士でSeXをしている様子を撮られてその映像を、流されたのが理由で、自殺したと言ってました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 14:01:43

日本人のいない、日本人観光客もめったにこないようなところに住んでいて、子供がよくモールなどで見知らぬ10歳前後の子供達から突然「チャイニーズ、チャイニーズ」といわれ、嫌な気分になることがあったのですが、(日本人なのにチャイニーズといわれることが嫌なわけでなく、説明が難しいのですが、よく知りもしないのに中国人といわれると嫌な気持ちになるのです。国籍、国名を突然叫んでくることにどんな意味があるのか、と。)先日は、3歳くらいの子に突然指を指されて「アイ ヘイト ユー チャイニーズ」といわれたときは本当に驚きました。一緒にいた白人の親はそれについてなにも言いませんでした。

そういうことの連続が、嫌な気持ちになることの連続が、いじめとなって、子供自身も自分がいじめられてると思うとおもうのですが、

たとえば思い切ってバンクーバー近辺に引越しをしたら、日本人もアジア人自体ももっと多いから、こういうことはないのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 14:09:44

ゲイに対する差別は、日本でもひどいです。こっちでゲイパレードを見ながら「キャー!キモーイ!」などと叫んでいる日本人も沢山見ました。

ニュースになった件ですが、ゲイの人を隠し撮りしてネットで公開したのは、中東系の男一人と中国系の女一人です。
厳しい処分が下されることを望みます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 14:58:46

罪に対する罰もそうですが、今後のために厳しく裁いて欲しいですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 15:00:28

「キャーキモイー」って、じゃあ、わざわざ見に来る事も無いのに。
ホント、大人気なし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 17:59:23

ネット上で罵りあったり、悪口を言われたり、、など北米でもありますね。
それを苦に首吊り自殺した女の子の記事を覚えています。
たしかクローゼットになにかを吊るして首をくくったと記憶しています。
虐めは人間の性の一つですから
国関係なく あるでしょうね。
ただ 国によって 虐めの’方法’は変わってくると想像しますが。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 18:30:24

同性の人間とベッドに入るのはなんら間違ったことではない。人間は性について自由であるべきで、ヤギの前で境界線は引くべきだ。 ─エルトン・ジョン
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 19:26:32

レス7さんの件あたしも気になります。あたしんちの子白人のカナダ人とのハーフなのにほんっとにアジア人顔だから、いじめの対象になるのかなって。バンとかカルガリとかトロントとか大都会なら顔とかそんなことではいじめにはならないのかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 19:52:40

バンクーバーは、中国人も多いけど、他国の移民者も多いので、アジア系だからってことで、いじめの対象になることは、あまりないと思いますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 09:36:43

アジア人と一括りにすると日本人も含まれますが
日本人 と聞くと態度が急変した知り合いがいます。
韓国人かと思ったよ。
日本人はいい人が多いよね。ってうれしいことも聞きました。
しかし、バンクーバー周辺では中国人や移民ばかりなので
アジア人が差別されることはありません。
しかし、白人のママなんかはツンツンしていて、挨拶もしない人は中にはいますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 11:46:28

Res7さんへ

指差しながら「アメリカン、アメリカン」と言うか、「アイ ヘイト ユー アメリカン」と言い返しましょう。

それか、「Please don’t call me Chinese. I don’t like it because I’m Japanese.」とはっきりいいましょう。

モールで会うということは、近所の人です。今後のためにも自分が中国人じゃないと、はっきり宣言すべきですよ、お子さんの前で...。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network