jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19155
食中毒になったらどうしたら良いんでしょうか
by ツライです。 from 無回答 2010/10/04 07:53:44

バンクーバー旅行中で最終日なんですが、昨日の夕方から、倦怠感の後、数回吐いて、その後高熱が出ています。
今日の夕方の便で帰るんですが、(カナダ国内の都市です) 飲んだ方が良い薬とか、何かアドバイス有りませんでしょうか。
熱が出るほどの食中毒初体験だし、この状態で帰ることに不安が有ります。
英語のサイトで情報を探すのは気が遠くなりそうで、しかもiphoneの小さい画面で見るのは気が遠くなりそうで、お知恵を拝借出来ないかと、投稿してみました。

Res.1 by ツライです。 from 無回答 2010/10/04 07:56:00

すみません、何か文章へんですが、熱のせいと思って勘弁してください。よろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 08:06:45

もし食中毒だと分かっているのであれば正露丸(T&Tに売っている)を飲んでみるのもいいかと思いますが、食中毒か別の病気か分からないのでお医者様に診ていただくことが1番でしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 08:11:15

熱が出るほどの食中毒って・・。一体何処で何を食べたんですか?
まぁそれはいいとして、もし、保険に加入しているなら近くのウォークインに行って薬を出してもらった方がいいですよ。
入ってないのならロンドラやショッパーズに行って薬を購入するしかないのでは?役に立たないレスですみません。
お大事に。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 08:32:17

私も食中毒経験者なので、どんなに辛いかわかります。

出すものを出し切ったら後は寝ているしか無い様に思うんですが、帰国があるなら、やっぱり医者に行ってアドバイスを受けるのが賢明でしょう。

どちらにいらっしゃいますか?

知っているドロップ形式のクリニックは、ロブソンとカデロの近く(1階がシーツとかのリネンを売っている店)のビルの2階にあるのと、デンマンとデービー交差点の近くのガソリンスタンドの向かいにあるのと、デービーのショッパーズドラッグストアー横にあるのとか知ってますが。

そこまで行く力が無ければ、せめてドラッグストアーで薬剤師に聞いてみるとか。

吐き気のする時は苦しいですが、水分補給で(ポカリみたいなの)とにかく出し切って、でも体力が落ちるから流動系のもので栄養補充も忘れずに。
水だけだとめまいがおきるので、なるべくポカリみたいなもので。

辛いけど頑張ってね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 08:32:18

本当に食中毒ですか?
食中毒というのならほかにも被害者がいるはずですけど・・・


倦怠感や熱がでるというの食中毒じゃなくて、フルの症状じゃないでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 08:36:34

>食中毒というのならほかにも被害者がいるはずですけど・・・

そんな事ないんですよ。
とことん古いものを店が出す訳無いんで、そう言う場合は体力の弱っている人だけが出て後の体力のある人は元気って事あります(経験済み)。

でも風邪って事もあり得るでしょうね。
人によって症状の出方が違うから、何とも言えないけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 08:41:49

デイビー、ショッパーズに隣接しているクリニックは、受付の方の感じが良かったです。

ドクターも皆親切でした。

ケアカードを持っていない人は、最初に$100払います。
クレジットカードも使えます。(レシートくれます。)

保険申請用の紙を持参して、ドクターに記入してもらう必要があります。その後、受付の人に渡して、コピーを保管してもらいます。

ドクターも手馴れた感じで書き込んでくれました。

貰った処方箋を隣のショッパーズの処方箋コーナに持って行って、薬を貰います。

保険によってだと思いますが、(私の場合は、)薬代も請求できたので、レシートを忘れないように貰ってください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:16:19

大丈夫ですか?
旅先での食中毒とのこと、心細いですね。

他の方もレスしていますが
食べ物に心当たりがあれば、食中毒の可能性大ですが
Fluの可能性もありそうですね。
最近まわりで風邪をひいている人を多く見かけるので
流行ってるかもしれません。

保険があればクリニックに行くのが良さそうですね。

数回吐いているようなので、水分補給は十分にしてください。
水だけでなくポカリのようなもので。
高熱とのことなので、アイスなどで脇の下を冷やしてください。

飛行機が今日の夕方とのことですが
状態によっては搭乗難しそうですね。
あと6時間ほど状態を見られると思いますが、
病気の場合の対応を航空会社に聞いてみるといいと思います。

チケットの変更が病気ということで、変更可能になった場合は、
医師の診断書等必要になり、病気が全快するまで、
バンクーバーにしばらく足止めになる可能性も出てきます。

チケットの種類によりますが、キャンセル料を払ってキャンセルできるなら、医者の診断書なしで新たに別のチケットを買うという手もあります。

私も国際線で子供の急病で搭乗が出来なかったことがあり
お気持ちお察しします。
お大事に。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 12:15:47

体力が落ちていて、なれないものをたべてあたっちゃうというのは食中毒とはいいません
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 12:30:41

↑そうですね。私も学生時代、中国人の店で食中毒、上から、下から、、とにかく死ぬかと思ったぐらいです。掲示板にトピック上げる余裕などまるでないですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 12:33:08

↑です。食中毒でなく風邪。旅行で体力消耗、寒暖の差が激しい。人ごみに入る。

Res.12 by ツライです。 from 無回答 2010/10/04 14:40:53

ほんの少しの間に沢山の人からコメントをありがとうございました。
朝以降吐き気は収まって来たので、もう毒はできったか、何人かの方がおっしゃるように ただの風邪なんでしょう。
なんとか居残ることなく帰りたかったので、焦ってしまいました。
とにかく今快方に向かっている様ですし、トピはこれにて閉めさせていただきます。お騒がせしてどうもすみませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network