jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19140
妊娠6週目とは??
by とぴ主 from カルガリー 2010/10/02 12:40:51

すみません、つわりがひどく思考回路ゼロです。
日本の十月十日とカナダの9Months9Daysで混乱しています。

カナダで「妊娠6週目」ということは
日本でいう私は 「妊娠何週目」でしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 13:20:15

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm
http://www.sweetnet.com/duecalculator.htm

トピさんの疑問を解決できるか分かりませんが、私は上記のウエブサイトを、よく参考にしています。

日本もカナダも、週数は同じはずですよ。

二つ目のウエブサイトは、日本とアメリカのそういった違いについて説明があります。
アメリカとカナダが同じかどうか分かりませんが。
心身に余裕のある時にでも、読んでみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 13:21:59

日本もカナダも週で数えるならば、一緒です。
日本の月の数え方は、4週で1ヶ月。
こちらではカレンダー通りです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 13:50:26

日本とカナダでは1週間ずれますよ
日本は生理の始まりが0週目
カナダは生理の始まりが1週目です
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 16:59:05

最後の生理が始った日から数えて10月、10日。と何かで読んで
自分のときはそれで計算して予定日を割り出しました。
伝えられた予定日が数週間早かったので、日本式で計算して日本式だとこの日ですけどって医師に伝えたところ、医師の計算ミス?で私が割り出した日が予定日で合ってました。なのでカナダも日本も同じだと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 17:10:08

最後の生理が始った日から数えて10月、10日で正解です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 17:58:52

カナダで二人産みました。
現在3人目妊娠中。
日本もカナダも、週で数えるのは同じですよ。
Res.7 by とぴ主 from カルガリー 2010/10/02 18:26:14

皆さんお忙しい中、本当にありがとうございました。
元気な子を授かりますように頑張ります!

お世話になりました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 07:13:00

> 日本とカナダでは1週間ずれますよ
> 日本は生理の始まりが0週目
> カナダは生理の始まりが1週目です

3年前はそうでした。
今回は、カナダの生理の始まりも0週目と計算されています。
最近、変わったのでしょうか??どなたかわかる方いらっしゃいますか?

ちなみに私も今6〜7週です。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 12:21:46

3年前は週数も違ってたんですか?
5年前にこちらで妊娠出産しましたが、日本とカナダ、週数では変わりなかったんですけど。
私の勘違いだったんですかね。
Res.10 by res8 from バンクーバー 2010/10/05 17:31:02

いえいえ、私の勘違いの気もします。
みなさんのコメントを見る限り、
たぶん、私が感違いでしょう・・・。
ただ、確認したくて。
Res.11 by res8 from バンクーバー 2010/10/20 18:00:07

以下のサイトによると、
私は日本では10週目、こちらでは9週目となります。
やっぱり1週違うようなんですが、どうしてなのでしょうか?
みなさんも試してみていただけますか?

日本の週数の計算
http://jp.pampers.com/ja_JP/Pregnancy

北米?の週数計算
http://www.baby2see.com/duedate.html
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 19:22:01

北米、と書かれても、カナダとアメリカは違うことが多々あります。
カナダでの週数の数え方は日本と同じです。月数は違いますが。
日本で10月10日というのは、1月=4週間の計算なので、実際の10ヶ月のことではありません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 21:35:14

十月十日って実際は9ヶ月になります。
元旦に仕込んでも10月10日生まれにはなりません
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network