jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19139
料理べたでも手早く作れるおいしいランチを教えてください
by 料理べた from 無回答 2010/10/02 06:41:17

旦那の仕事場の近くにはおいしいランチが食べれるところが少なく、遠くまで食べに行くほど昼休みが長くないので、ほぼ毎日同じビルのレストランで食べているようです。
さすがにあきてきたらしく、ランチ持参の人も多いようなので、ランチをつくってあげようかと思っているのですが、<大人の男性用ランチ>のアイディアが浮かびません。
サンドイッチとかおにぎりとかでは足りなさそうですし、ランチを作っている方がいましたら、何かいいレシピを教えてもらえませんか?
洋食、和食、中華その他なんでも食べる人です。

料理がへたな上に、あまり作った経験がありません。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 16:31:43

あまり気張ったものを作るよりサンドイッチでいいと思います。
パンを食パンではなくほかのものにするだけで食べ応えも違ってきますよ。
カイザーバンとかフォカッチアとかピタとかトルティーヤで巻き巻きするだけでももし中身が同じでも違うものを食べているような感じになりますし。
凝った物は家でもうちょっと練習してレパートリー増やしてからでもいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 19:27:48

オフィスに電子レンジはおいてありますか?

だとするとずーっと楽になりますよ。

カレーライス、パスタ、具沢山スープ、などなど。前日の食事の残りそのまんまちょっとつめかえてできあがりー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 22:53:01

私はスーパーで焼いたチキンを買って来て、身の部分をサンドにしています。
マスタードとマヨをパンに塗って、チキンの薄切り肉といっしょにトマトスライスやレタスを挟みます。それだけで一丁上がり、しかもお腹いっぱい。ハムよりも腹持ちがいいですよ。
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/10/03 07:14:32

私の職場の男性陣(女性もそうですが)は、前の晩の残りをレンジでチンして食べている人が多いですよ。パスタやピラフ、チリ、カレー、スープなど。あとはサンドイッチ。私の主人は、時間がないときもさっと食べられるサンドイッチ(ハム、チーズ、レタス)を毎日持っていってます。
Res.5 by 料理べた from バンクーバー 2010/10/03 09:24:16

みなさんのレスのおかげで、気が楽になりました。
料理がへたなくせに、幕の内弁当のようなものをつくるべきか?とかいろいろ考えていました。
仕事場に電子レンジがあるので、前の日の夕食の残りをいれれば簡単ですね。
量を食べる人なので足りないかと思っていたサンドイッチも、厚めのパンにしたりパンの種類を変えたりすれば大丈夫そうです。

来週からランチを作ろうと思います。
レスをくれた方ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network