jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19134
コンドの水の被害。
by 被害者 from バンクーバー 2010/09/30 22:47:06

私が住んでるコンドミニアムの上階でメインパイプが破裂して水の被害を受け、コンテンツは大したダメージはありませんでしたが、乾燥作業や補修工事で不便な生活を強いられています。完了まで8週間かかると言われました。修復はコンドミニアムの保険で元通りにしてもらえますが、迷惑料などは請求できるのでしょうか。もし、できるのならば、どこに請求できるのでしょうか。
毎日、睡眠不足が続いて、仕事にも支障がでています。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 07:27:05

こんな所で質問しないで、
自分が掛けている保険屋さんに、電話してください。
そうしたら、どこまでの範囲で補償してくれるか、分かりますよ。

ここの読者全員、あなたの保険屋でないので、返事出来ません。
LOL
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 09:38:20

>> LOL

どういう意味?

こういう返事って役に立たないいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 09:49:56

あのね、コンドの基本的なことがわかっていないみたいですけど
コンドの共有部分というのは、貴方も、そのオーナーなんですよ、つまり自分の家の分が壊れたの、それで自分自身に、損害請求するんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 12:30:02

迷惑料はどうなんでしょうね。ここの人達はたぶん分からないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 18:31:21

パイプに問題があったのかも知れませんが、誰の責任かわからなければ迷惑料の請求もできないでしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 19:19:55

室内の修復はコンドの(組合の)保険。
自分の持ち物については、自分の保険。
迷惑料については..ちょっと難しいかも知れませんね。
Res.7 by 被害者 from バンクーバー 2010/10/02 10:37:59

レス1さんへ
読解力が足りないようですね。LOL
保険屋が入っているから、乾燥作業や補修工事をしているのです。

レス2さんへ
そのとおりですね。ありがとう。

レス3さん、レス5さんへ
少し読解力が足りないようですね。

レス4さんへ
そのとおりかもしれませんね。

レス6さん、ありがとうございます。


>>コンドミニアムの上階でメインパイプが破裂

ということは、メインパイプはコンドのコモンプロパティですから、ストラタが入っている保険で修理ということです。それに部屋のダメージ乾燥作業や修復工事もストラタが入っている保険で修理します。

コンテンツは自分の保健を使いますが、この件ではダメージがないのに等しいので自分の保険を使う必要はありません。ですから自分の保険屋に連絡してレポートしても無駄です。


ここでの迷惑料としては、まさにレス6さんが言っているとおりでしょう。しかし、これまでの調査で、迷惑料がとれることが分りました。迷惑料として、ホテル滞在費用がストラタが入っている保険からおりることになりました。これには保険屋が必要とする証明書を提出しなければなりません。証明書によってホテル滞在日数が決まります。これで睡眠不足が解消されるでしょう。

いづれもみなさん、お返事ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 11:03:38

被害者はん、あんたホンマ失礼極まりない人やなぁ〜・・・。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 11:12:21

ビックリするほど、いやなやつですね。
分かってるなら、トピいちいちあげるなっての!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 18:05:39

なんかほんとに読んで気分の悪くなる人ですね。性格の悪さがにじみ出てます。
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2010/10/02 19:06:31


悲しいかな、性格の悪いアホもたくさんいるってことですよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 19:37:29

ホントに性格が悪いトピ主ですね。
答えが分かっているなら、トピ上げなくても良いのに。
多分、誰も相手にしてくれないから、ここで話題にして
欲しかったのでしょうね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 20:47:11

ほんと性格悪いよね。
でもとぴ主、いっぱいレスついてよかったね。
かまってちゃんだったんだよね〜
それか自分が思った様なレスがつかないから逆ギレして必死に保険の事
調べて、嫌味レスしてたらなおさら寂しい人間よね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 22:25:40

この被害も因果応報、性格が悪いから他で他人に嫌な気分にさせまくってて、そのバチが当たったってところじゃないですかね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 22:49:27

あはは、そうかもね。

隣人は選べないっていうけど、トピ主みたいなのが引っ越してきたら
嫌だな。いちゃもんつけられて訴えられそう。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 21:01:11

トピ主のおばちゃん、もういいの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network