jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19129
バンクーバー近郊でおいしいスモークサーモンが買える場所について
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 09:21:42

里帰りする際のおみやげにサーモンビレッジのスモークサーモンを買って帰ろうと思っていましたが、ウェブサイトに今月26日で閉店しましたというお知らせが書かれているのを読んでびっくり(というかショック)でした。

お土産用やギフト用のスモークサーモンはいつもここで買っていたので、正直困っています。サーモンビレッジ以外でここのスモークサーモンはおいしいという情報がありましたら教えてください。たまにsuperstoreの冷凍された紅鮭スモークサーモンを購入しますが、あのサーモンビレッジの燻製の香りがしみこんだおいしいスモークサーモンとは比べ物になりません(泣)。

どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 10:32:37

残念ですよね、サーモンビレッジの閉店。
私も、本当にショックでした。

小売は、閉店されたようですが、
ノースバンの工場の方は、閉めてらっしゃらないようです。
そちらで、もしかすると購入できるかもしれませんよ。

不確かな情報で申しわけ有りませんが、一度問い合わせられたら
いかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 12:54:25

私がいろいろ食べ比べて一番おいしいと思ったのは、west coastブランドのスモークサーモンです。IGAや空港でも買えます。が、空港で買うと高めです。。。ここのはBridgesなどのバンクーバーのハイエンドレストランにも卸しているそうで、さすがにおいしいです。色もほかのブランドと違ってすごくきれいな深いオレンジですよ。もし足があるなら工場へ行って直接買うと安いです。クローバーデールに工場があります。会社名はSundance Seafoodだったと思います。私も時間があるときは工場に行って大人買いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 12:58:59

スモークサーモンにもおいしいおいしくないってありますか?

こちらのスモークサーモンって食べたことないのです。日本の味に慣れてしまっています。たまに食べたいなと思いながら躊躇しているのですが。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 14:41:01

seabornは?工場から出来立ての物が来るんだけど、通常の物より割高でも、味が違いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 16:34:55

いろいろな情報ありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 16:44:10

コスコのはどうですか?
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/01 09:06:11

サーモンビレッジのオーナーさんに直接メールで確認したところ、工場で小売用に直売可能だというお返事をいただきました。小売店のような品揃えは望めないようですが、どうしてもここのスモークサーモンじゃないとダメという方には朗報ではないかと思い、報告させていただきました。

いろいろな情報を提供していただきありがとうございます。
Res.8 by mm from 無回答 2010/10/04 23:23:44

飛び込みで失礼します。質問させてください。
工場で購入する場合も、普通にお土産やさんで売られているようなパッケージ包装されているのでしょうか??
よろしくお願いします!
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/05 08:40:30

昨日ノースバンの工場へ出向いてスモークサーモンを購入してきました。パッケージは小売店で販売してあったようなゴールドの中敷や外装ではなく、シンプルな透明の真空パックでしたよ。今年は紅鮭が大量に戻ってきたらしく、冷凍庫が一杯になっていますといわれていましたよ。販売されているのは250gと500g(半身)の2種類のみだそうです。また、木曜日、金曜日あたりにはスモークしたてのフレッシュなサーモンが購入できるそうです。

他にはサーモンジャーキー、サーモンキャンディなども販売されています。冷凍のいくらも手に入れてきました。すごく気さくなスタッフさんが対応してくれて、おまけにお土産までいただいて、気持ちよく帰路につきました。

工場は平日の朝9時から夕方4時まで開いているそうです。住所はサーモンビレッジのPlantのページに記載されています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 13:38:30

トビ主さんの書き込みを見て、私も直接サーモンビレッジの工場に電話して聞いてみました。おっしゃるとおり、紅鮭のスモークサーモンは250gと500gのパッケージがあって、それと半身もあるそうです。出来たてのスモークサーモンも不定期で販売してるそうですよ。ダウンタウンの店は閉店になっちゃいましたけど、工場で購入出来るようで良かったです。お店の価格よりも安いようだし。
Res.11 by mm from 無回答 2010/10/05 18:10:10

すごいですね!!あの・・その工場までバスで行くのは可能だと思いますか??当方車がなく、バスを使うしか方法がないのですが、ノースバンには全く詳しくなく・・どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
Res.12 by 近所 from N. Van 2010/10/05 19:44:12

バスでの行き方は
ダウンタウンのGeorgia Streetから240番の15th行きのバスに乗って、ライオンズゲート橋を渡り、Marine Drive@Tatlow Ave.のスズキショールームの前で下車。
Tatlow Ave.を南に向かって10分程歩き、突き当りの公園を横切るとWelch Streetに出る。
数メーター右手の3WAY Stopの交差点(Garden Ave. x Welch Street)の角に工場があります。
最寄りのバス停から徒歩15分程度です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network