jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19128
どうしよう、ランチパーティー。。。
by ランチ from バンクーバー 2010/09/29 21:23:12

今週末に主人の誕生日があり、友達夫婦を招く事にしました。
当初は夕食にパーティーを予定しており、それに合う様な献立を考えていたのですが
急遽、相手側の都合によりランチタイムへと変更になりました。
ランチ?!と困っています。
ランチに肉料理(肉のかたまり)を出す訳にもいかず
鳥の唐揚げなんかも考えていますが、ぎりぎりにあげるわけにはいかないので
前もって揚げてしまうとやはり味が落ちますよね?
サンドイッチなんかはやはり定番過ぎますでしょうか?

何かランチに合うおもてなし料理はないでしょうか?
ご協力をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 21:52:30

カラアゲは冷めても美味しいですよ。

最近うちがやったランチパーティのメニューです。

からあげ(先に揚げておいて、オーブンで保温しました)
チリ(チリコンカンとも言う?)
コールスローサラダ(コールスロー用に切ってあるパッケージ使用)
パン(T&Tで買ったロールパン、クロワッサンなど数種類)、五目ご飯(フジヤで買ったインスタントの五目ご飯の素使用)
とうもろこし
マカロニ&チーズ
ジュース

手抜きで良いと思いますよ。
こちらの人は手の込んだ料理を知りませんし。
Res.2 by レス1 from バンクーバー 2010/09/29 21:53:44

上記は人数10人分でした。
招待客2人だったら多いかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 22:47:47

誕生日パーティーだし、別に昼でも肉料理全然構わないと思うのですが・・・どうしても心配なら相手側に軽めがいいかディナーぽくなってもいいか聞いてみてはどうでしょう。どちらでもOKなら「お腹すかして来てね!」といえばいいと思います。

うちの夫婦なら夜は軽めにすることがあってもお昼はしっかり食べるので肉料理でもまったく問題ないです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 23:43:15

肉のかたまり(笑)。いいと思いますよ!
ローストビーフをスライスして、バケットを買ってグレイビーソースを作ってビーフディップなんてビールと合うしいいと思います。
ランチだし、あとはポテトサラダとちょっとしたデザートかなにかあれば十分と思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 09:50:55

私の周りの友人達はケンタッキーが大好きです。

ケンタッキーとサンドイッチとシャンペンデザートに果物とケーキ、全然有りだと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 11:48:06

BBQは?サーモンなんかも焼いて、特別感をだせばいいかも。パスタにサラダ、でもいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 12:46:05

お寿司のパーティートレイはどうでしょうか。
日本人のパーティーだから、特に寿司は期待されると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network