jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19126
お勧めの炊飯器は?
by 無回答 from 無回答 2010/09/29 16:58:48

日本から持ってくるのが一番なのでしょうが、当分帰国する予定がないので、こちらで購入しようと思います。
お勧めの炊飯器があれば、教えてください。

Res.1 by およね from バンクーバー 2010/09/29 20:47:12

私は、バーナビーのクリスタルモールの電気屋さんで(確か1階)
ZOJIRUSHI(象印)のマイコン炊飯ジャーNS−ZCC10を220ドル程で購入しました。半年前に購入したので、金額はうるおぼえですが、とても使いやすくて私は、気に入ってます。
もちろん、タイマー付なので、朝、炊き立てのご飯がいただけます!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 21:00:51

この「うる覚え」さん、
いつも、同じ人なんですかね〜
毎回、誰かに訂正されてるんですけど、
一向に、直らないですね。

こんなに、多くの人が「うる覚え」と、
思い違ってるとも思えないし。。。

ほっとけばいいんですが、
この「うる覚え」と「こんにちわ」は、気になってしまいます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 21:07:32

T&T、チャイナタウン,リッチモンド 大阪や2F、トイレとなりにある雑貨や?

炊飯器は製品の後ろをよく見ないと中国製とかもあるのできおつけて。日本製はすこしお値段がたかいです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 21:46:53

大阪屋2Fトイレ横の雑貨屋で、日本製象印の$250の最新式を買いました。しかし、1年後にぶっ壊れました。最新式はコンピューター導入や色んな機能がありすぎて壊れやすいのか、運が悪いのか?

今度は大阪屋1Fのスーパーで中国製の10合炊きの炊きと保温だけの$65を買いました。これが3年経ちますが絶好調です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 21:55:23

うろ覚えだよっ!
頭悪すぎなんだよ!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 22:06:38

炊飯器は余計なものがつかないシンプルなもののほうが日持ちします。

とりえといったら保温タイマーぐらいの炊飯器(日本製)3合。をチャイナタウンで買いました。5年も働いてくれてます。毎晩ご飯は炊きますが、そろそろくたびれてきているようです。うちがまのテフロンも少しずつはがれてきました。

取替え時でしょうかね。といって壊れてはいないのですが、、。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 22:14:49

↑あと、日本のメーカーといっても今は中国で製品を作っているものがほとんど、特に炊飯器とか扇風機、ヘアドライヤー等小型電化製品。

日本の電化量販店に並ぶそういった製品ほとんどが中国製です。
炊飯器も5万円以上するものは日本製、しかし安価ものは全て中国製でした。

日本製だからとか、、中国製だからとかあまり関係ないかもね。中国製といっても中国企業の炊飯器は要注意かもしれないけど日本のメーカーパナソニック象印、タイガー、シャープ、日立、SANYO(パナソニックに吸収合併)そういった企業の中国工場で作られたものは大丈夫だと思います。但し電化製品って当たりはずれがありますからね。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2010/09/30 10:39:19

みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。
日本だと、いい炊飯器は結構なお値段ですが、それなりにお米の炊き上がり方もいいですよね。でも、こちらだと、値段が高い割りにおいしく炊けなかったりするのではと思って、迷ってました。
皆さんの意見を参考に、いろいろ探してみたいと思います。
Res.9 by 無回答 from トロント 2010/09/30 10:56:15

土鍋でご飯を炊いています。結構簡単に美味しくできます。

保温はできませんが、炊飯器で保温しておくよりも、冷蔵庫で保存して食べるときに電子レンジで温めると方がおいしいらしいです。

予約タイマーもできませんが、火加減を見るぐらいしかすることはないので、他の料理をしながら炊けるしそれほど面倒ではありません。
パスタをゆでるような感覚です。

場所を取らないし、鍋炊飯オススメですよ。
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2010/09/30 12:24:04

”うるおぼえ”は、方言では?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 13:56:13

う〜ん聞いた事がないですね〜

雰囲気を「ふいんき」って間違っているのと同じだと思います。

音は似ているけど、違うよって言う感じの。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network