jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19110
冬のカナディアンロッキー観光について
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 15:06:32

日本から家族が11月に来ます。

ロッキーに行ったことがなく、行ってみたいとのことです。私たち夫婦は事情により一緒に行けないのでツアーに参加したいということなんですが、いくつか問い合わせてみたところ、シーズンオフなのでツアーは出てない、ということでした。

何年か前に日本人の方がやっているロッキーへのツアーの事務所がある、と教えてもらったんですが、メモもしてなく、お名前もすっかり忘れてしまいました。
もし、ご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。
また、以前日本人の個人のツアーでロッキーに行かれた方などいらしたら、どのツアーを使ったか教えていただけますか?

ネットでも調べてみましたが、やはり信頼できる方におまかせしたいので、「よかった」という経験談などを聞いて決めたいと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 21:32:19

11月のロッキー近郊は、すでに観光シーズンが終わり
その年にもよりますが、基本的には大雪で覆われ、気温も-10〜30℃
位(-40℃位になることもあります)
有名な氷河や湖などの観光スポットも閉鎖になりますよ。
もしスキーがお好きでしたら、個人的にウインタースポーツを
楽しむというのもいいのでは・・・?
日系のツアー会社も数多くあるので、ご自身でネットなどで
問い合わせされたほうが、確実かと思います。
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2010/09/28 09:46:11

基本的には大雪で覆われ、気温も-10〜30℃
位(-40℃位になることもあります)


11月でそんなに雪が降ることはありません。
大雪?
ロッキーで大雪が降る場所はBCロッキーの一部です。
-10〜-30度。
大げさですね。
寒波次第です。

11月は、多少の観光スポットは閉まっているのですが、それでも湖を見ることも出来ますし、バンフのゴンドラに乗り、360度のパノラマを見ることもできます。

しかし、バンクーバー発のツアーなどは無いでしょうね。
航空機でカルガリーまで飛んで、シャトルバスなので、バンフに入り、バンフの日系の日帰りツアーに参加されるのが良いでしょう。
オプショナルツアーなら、2名より催行していますので。
Res.3 by れす1 from 無回答 2010/09/28 23:43:43

>「その年にもよりますが」
基本的には大雪で覆われ、気温も-10〜30℃
位(-40℃位になることもあります)
ですから、その年によりますがと書きましたよ。

何処を観光したいかにもよると思いますが、
夏季のツアーに組まれている有名どころは
道路が閉鎖されます。観光ができる湖もありますが
凍結している可能性もかなり高いですね。

気温についても上記に書いたように
-10℃〜30℃になりますね。記憶に新しいものですと
数年前に、11月に入り
数日の間-40℃を記録したこともありますよ。

現地のツアー会社も数社あります。
しかしお休みのような状態に入りますので
ご家族が希望されている内容のツアーが開催されるのか
要確認されて下さい。

当方、ロッキー近郊在住10年程になります。
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2010/09/29 09:49:19

「その年にもよりますが」
基本的には大雪で覆われ、気温も-10〜30℃
位(-40℃位になることもあります)


何故寒さだけ強調するのですか?
その年にもよるのであれば、暖かくゴルフが出来る年もありますよね。


まぁ、良いですけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 10:04:55

このトピは「ファミリールーム」ではなくて「観光レジャー」ね! 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 13:04:56

http://www.go-banff.com/index.html

ここは?バンフの街に事務所がありますよ。

あとは、バンクーバーにも日系の旅行会社がいろいろあるし、それは検索すれば情報もでてくると思います。REVIEWもでるんじゃないかな。
Res.7 by 通りすがり2 from バンフ 2010/09/30 02:11:00

11月にゴルフができるんですか・・できた年があったんですか?バンフだと11月はスキー場もオープンする位ですよ。
多分トピヌシさんの、家族はロッキー観光でもバンフ、レイクルイーズ、ジャスパー等日本のパンプレットに載っているような所を
見て周りたいのではないでしょうか。
確かに閉鎖箇所は多いですね。
でもロッキー観光のツアーが開催されるかダメ元で
バンクーバーとバンフそれぞれに支店がある
日系のツアー会社もあるので、問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
Res.8 by むかいとう from BCの田舎 2010/09/30 09:29:47

昔バンフに10年ほど住んでいました。

11月のバンフ、日本から来る方にははっきりいって寒いです!スキー場に行くような格好でお越しください!とお奨めします!
ハロウィーンですでに雪をふみしめキャンディーもらって子供たち回っていましたから。
閑散期なので11月いっぱいはお店閉めます!ってレストランやおみやげ物やもありますから。。営業時間もかなり短くなっています。
(それでも商売ですから半数以上は営業はしていますが。)

何にもないけど雪で真っ白で静かなバンフを楽しみたかったら、それでも観光に来てください!って時期だと思います。夏みたいにレジの長い列に並ばなきゃ買い物ができない〜!ってこともありえませんし。

ツアー会社のことを聞かれていますが、もしツアーがあったとしても各会社がどうのでなく、当たったツアーガイドさんによります。こればもう運としか言いようがないのでツアーガイドさんは選べませんからねぇ・・。ツアーはやってただけラッキー!と言える時期です。誰も通常この時期ロッキーに観光に行きませんから・・。

ジャスパー、なおさらもっと何もないですね冬は・・残念ながら。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 22:52:05

皆さん、情報ありがとうございました。

皆さんからの情報やネットで見つけたツアー会社に問い合わせた結果を家族に伝えてみました。

やはり、よく日本の旅行会社のパンフレットにのっているような「きれいな湖、氷河を雪上車で」というのを想像していたみたいです。
が、この時期の天候や雪上車に乗るのができない、ということなどから今回はやめておく、ということでした。
せっかくならいい時期に観光したほうが私もいいと思うので、今回は近場を案内しようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network