jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19096
ウルトラサウンドの場所
by ウルトラサウンド from バンクーバー 2010/09/25 20:30:22

ファミリードクターにウルトラサウンドの予約を取ってもらったのですが、行った事のあるVICTORIAの所ではなく、チャイナタウンでした。。
気にしすぎかもしれませんが、場所的にも衛生的にもとても不安なのですが、行かれた方どうでした?

よろしくお願いします。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 11:22:34

数年前の話になりますが、私もいつもと違うラボ(というのでしょうか?)で予約となり、それがチャイナタウンで、トピさんと同じように不安でしたが、実際はとてもきれいでした。
新しいのかな?と印象を受けた気がします。

ただ、私が行った先が、ウルトラサウンドだったか、血液検査だったかの記憶があいまいで、トピさんの行く先と同じかどうか分かりません。
住所に沿って場所を探したのですが、すぐに見つからず、あちこち歩いたのに、トイレに行きたくてしんどかった記憶がないので(ウルトラサウンドだったら、きっと膀胱がパンパンで歩ける状態じゃないと思うんですよね・・・私の場合)、もしかすると血液検査だったのかも。
住所を教えていただければ、同じか思いだせると思います・・・。
記憶があいまいですみません。
チャイナタウンという場所柄で、衛生面が不安になりがちですが、たぶん大丈夫ですよ。
場所的には、すみません、私は場所への危機感に欠けているのと、夫と一緒に行ったので、あまり気にしませんでした。
ただ、車で行ったんですが、ちょっと見つけにくかったです。
Res.2 by ウルトラサウンド from バンクーバー 2010/09/26 11:54:24

情報ありがとうございます。
少し安心しました。 ファミリードクターは場所が心配なら予約がなかなか取れないけど他のラボでも良いとも言い出したのですが、早く結果を見たいということでいつもと違う早く予約が取れるチャイナタウンのラボを予約してくれたようなんです。。
早く予約が取れるラボ、、やっぱり場所で人気ないの?なんて思ってしまいますが。。そうとう私、不安なんでしょうね。
住所は205−180 keeferです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 13:32:35

私も、早く予約を取る必要があった時にチャイナタウンでした。
場所的に人気がないなどあるのかもしれませんね。

さて私の行ったラボですが、夫に覚えてるか聞いてみたところ、住所ははっきり覚えてないけど、180 Keeferでググったら、たぶんそこだろうとのことです。
私もそうだと思います。ここ??って感じのビルディングの二階にありました。
入口が分かりにくかったのか、見つけるのに時間がかかり、オフィスに電話しながらたどり着いた記憶です。
予約時間ぎりぎりの到着で、受付で手続きしたら、座る間もなくすぐ呼ばれ、あっという間に終わりました。(やっぱり夫も、私は血液採取のみだったと思うけど?と言ってます)

他にも座って待ってる人が何人かいたし、ビルの外見は置いといて、オフィスの中は普通にきれいでした。

もし私が行ったのと同じオフィスなら、心配するほどのことはないと思います。
私は、不安だった分、よけいに技師の手際の良さなど、逆に感心しました。
まあ、当たる技師にもよるんでしょうけど。

そうそう、私は針の二度使いなどしてないよね・・・?と不安だったので、血液採取だったんでしょうね。
GOOD LUCK!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 20:20:33

トピ主さんの行かれるラボへ行きました。
メディカルビルなどではなく、ショッピングモールの中の2階です。
keefer ST側から入って(他にも入り口があるかもしれませんが)
モール中心右側にエレベーターと階段があり、大きくサインがでているのですぐ分かります。ウルトラサウンドはレントゲンのラボと一緒で、血液検査などのラボとは待合室のみが一緒で受付は別です。

私もバスを使い場所が場所だけに心配でしたが、問題ありませんでした。ちなみにモールにもトイレはありますがラボの中にあるので
そちらを使われる事をお勧めします。

人気の問題なのかわかりませんが、私のDRも同じ理由でそこを予約してくれました。確かに、一つづつのお部屋が狭い!ベッドとウルトラサウンドの器械でギリギリな感じでした。笑
モールは清潔感があるとは思えませんが(チャイナタウンの独特な感じ)、ラボは普通です。

Res.5 by ウルトラサウンド from バンクーバー 2010/09/26 22:05:53

RES3さん>
調べてくださってありがとうございました。
なんだか行っても大丈夫そうだなって思えるようになってきました。
そうですよね、いくらなんでも医療機関だし衛生面はちゃんとしてるはずですよね。

RES4さん>
行かれたんですね!
チャイナタウンて独特だからいくら綺麗であっても綺麗に見えないってのもありますよね。。
皆さん同じだったのが急な予約だと、チャイナタウン、何でだろう。。
とにかく、頑張って?行って見ます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network