jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19088
ハロウィンコスチュームについて
by 気になる from 無回答 2010/09/23 20:38:12

ハロウィンのコスチュームについてなのですが、
娘が一昨年着た衣装を今年も着たいといっています。

サイズ的にも問題なく、いいかなと思っていたところ
友達のお母さんに、ハロウィンの衣装、同じものをきると
縁起がよくないと聞くよといわれました。

こういう言い伝えみたいなのって聞いたことありますか?
店側が新しい衣装を買ってもらうのに、
流している商売文句みたいなものなのか、
本当にそういう言い伝えみたいなのがあるのか
少し気になったので知ってる方が居ましたら
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 13:02:53

私は聞いたことありません。
娘も2年着たことありますし、娘の友達もそうです。

安いコスチュームならいいけど、高いのを買ったらサイズが合ううちは着せたいですよね。(普通は子供が嫌がるから、何年も着せられないですが。)
ウェディングドレスの中古だって平気で着る国ですよ。ハロウィーンくらいでそんな演技かつぎがあるんですか?

出身国によっても違うのかもしれませんが、我が家ではイギリス系の義家族からも何も言われたことはないです。考えもしませんでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 18:38:16

私も聞いたことはないですよ。ハロウィンていったら、黒猫とか、あと年中ハロウィンの飾りを部屋にするといけないのでしょうか、なんていう質問は英語の掲示板で見たことがあります。

コスチュームはおさがり着たりする子もいると思うし、商売文句だと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 22:23:50

うちなんて、二年連続で長男が着て、次に次男が二年連続で着て、その後、長女が二年連続で着た、おばけの衣装がありますけど?
Res.4 by 気になる from 無回答 2010/09/25 21:49:00

コメントを下さった方ありがとうございます。

私も聞いただけの話、夫に聞いてもそんなこと聞いたことないと言われ、
そのような言い伝え?!を聞いたことがある人が居るのか気になり、
レスをあげさせてもらいました。

コスチュームも結構なお値段しますし、着まわしOKなら
そのほうが助かりますので、同じ衣装で回ることにします。

このようなレスにコメントしていただきありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/26 02:59:29

初耳です。
カナダに来て一年目のハロウィンに
買った魔女のコスチュームを
毎年繰り返し着てます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network