jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19085
トロントの日本語学校について教えて下さい
by 田中 from バンクーバー 2010/09/23 12:05:40

来年、カナダ人の主人とG2の息子と一緒にトロントへ引っ越すことになりました。
そこで、ネットやここJPカナダでもトロントで息子に通わせたい、週1回の日本語学校の情報を探しているんですが、「トロント日本語補習校」しか見付かりません。
バンクーバーには、日本語学校がたくさんありますよね。
選べるほどだったんですが、トロントにはこの補習校しかないんでしょうか?
補習校って、いつかは日本へ帰ることが前提の子供向けの授業で、朝9時から午後3時まで、と1日ありますよね。
できたら、バンクーバーでの日本語学校のような、週に1回でしかも数時間、というような学校を探しているんですが、ネットでは探せません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2010/09/23 15:16:52

私はまだ子供がいないので詳しくありませんが、以下の日本語学校の名前をよく耳にします。他にもあるかもしれません。

国語教室 http://torontokokugokyoshitsu.com/
日加学園 http://www.nikkagakuen.ca/
日修学院 http://www.nisshugakuin.org/
Res.2 by 情報と言う事で from トロント 2010/09/24 04:43:05

http://www.aitasjapan.ca/index.html

こんなのもありますが、子供さんが入学できるかは解りません。
Res.3 by 情報と言う事で from トロント 2010/09/24 04:46:28

あっすみません。
ココはやはり大人向けで、時間も合わないような感じですね。
よけいな情報ですみませんでした。
Res.4 by 田中 from バンクーバー 2010/09/24 08:33:52

レス1の方、2の方も、早速お返事いただきありがとうございました。
大変いい情報が得られました。
実際にトロントにお住まいの方々なんですね。
ありがとうございました。
Res.5 by 情報と言う事で from トロント 2010/09/25 13:42:36

http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=2&ItemNo=0

このページも役に立つかもしれないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network