jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19074
出産報告のハガキ
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 13:15:42

今月、第一子が誕生しました。
産前産後にお世話になった方々に
子供の写真のハガキでお礼と出産報告をしたいのですが
皆さんはどこで頼まれていますか?

出産時に病室へセールスに来たフォトレター屋さんの
デザインはイマイチだったので断ったのですが
何処かご紹介いただけませんか。

もし、データ持ち込み(気に入った写真の持ち込み)が
可能なお店があれば尚、嬉しいのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 21:43:13

まだ誰からもコメントがないようなので。。。参考まで。

私は自分でやりました。
日本のパソコンをお持ちであれば、楽々はがきとかの作成ツールが
入っていませんか。自分たちで好きなデザインと写真で作れるので
便利ですよ。印刷も、最近のプリンターは本当に綺麗にできます。
これで毎年家族写真の年賀状も作っています。トライしてみては
いかがでしょうか?結構はまります。^^
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 00:40:20

プリンターはインクジェットでも大丈夫でしょうか?
ロンドラのOA機器コーナーで探したのですが、ハガキ用紙の厚さで
ありながら裏面は写真印刷可能な用紙が売っていません。
ただの写真用の紙(薄くてペラペラ)はあるんですが…。
Res.3 by ようこ from バンクーバー 2010/09/27 03:42:51

出産報告のハガキってマジウざい上に、出産祝いくれっていうのが見え見えで最低。誰もあんたの不細工な子の写真みたくないし。
なぜかかわいい子の親って自分の子供の写真をみせびらかしたりしないのに、不細工な子の親ってブログにだしたり、子供の写真入りの年賀状やクリスマスカードを毎年送ってくるんだろ?
勘違い?自分が不細工だから子供がハーフでも不細工ってのをわかってない?
Res.4 by なし from 無回答 2010/09/27 07:33:53

↑こわ〜い。。。
Res.5 by れす1 from バンクーバー 2010/09/27 07:35:43

私が使っているのはインクジェットです。
ハガキ印刷紙は私も探したのですが、こちらではあまり主流では
ないようだったので、リッチモンドのダイソーで買いました。
綺麗にできますよ。上手くいくといいですね!これから毎年の
ように活躍してくれるものですから、参考にしてださいね☆
うまくいったら報告お待ちしてまーす。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network