jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19073
冬に出産された方に質問です。
by 冬出産 from バンクーバー 2010/09/22 07:20:28

この冬に出産予定で、ベビー用品の購入を検討しています。
ストローラー、カーシート、どれも種類が多くて、お値段も高く、みればみるほど悩んでいます。
質問なのですが、冬に出産された方は、何ヶ月になってから(もしくは、何月になってから)ストローラーでのお散歩にでるようになりましたか?

車があるので、カーシートは必須アイテムです。少しでもお得に長く使えるものを用意したいと思っています。
ストローラーと連動しているトラベルシステムは赤ちゃんの背骨によくない、カーシートとストローラーは別に購入すべきだ、とベビーショップの店員に言われました。
カーシートを3 in 1タイプにして長く使えるものにして、ストローラーは軽量タイプのものにするか...

ベビー用品店をみればみるほど、混乱してきました。
冬に出産するため、産後も寒いだろうし、雨(バンクーバーなので)も多いだろうし、いったいストローラーの使用頻度はどれくらいなのか、想像もつきません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 07:39:58

一人目のお子さんか二人目かによっても変わってきますよね。
一人目のときは、12月後半出産。
カーシートは使いました。
ストローラーは付きに、3回程度
3月くらいから週に数回出るようになりました。

二人目は11月出産、上の子も居るし、早くから外出してました。

ストローラーは日本のもの、カーシートはこちらのを使ってました。
でも、1歳過ぎてある程度の体重になると、タイヤが小さいと
段差を上りきれず躓き掛けることが多かったので
タイヤ大きめ重量軽めをお勧めします。
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/09/22 08:12:14

迷いますよね。私も冬の初めの出産なので迷います。
生活スタイルに左右されることが多いのではないでしょうか。
うちの場合、ダウンダウン住まいで車は使いません。ですので冬でも、買い物や検診等どうしても、赤ちゃんをつれて外に出ることになると思うので、軽くてコンパクトにたためるがタイヤの大きいストローラーを買いました。アダプタをつければカーシートも付けることができます。
後は抱っこヒモを買おうかと思っています。

車での移動が多い場合、ストローラーはほとんどお散歩用でしょうか?そうすると冬に使う頻度は少ないですよね。自分だったらsnap and go を購入するかもしれません。50−100ドルくらいで購入できると思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 10:12:07

連動しているものが背骨によくないというのは、あまり信憑性がないようです。いろんな説もありますが、ばらばらに売った方が高く売れるので店員はその説を利用してるだけのような気もします。一度ニュースで見たこともありますが、1日8時間運転して長距離でどこかへいく場合は良くない、という説もあったようですが、それは結局同じ姿勢でずっと寝かせているのがよくないようで、連動型とかは関係ないようなことを言ってたような気がします。

新生児と一緒にどこかに行く場合、新生児をいちいちカーシートから出してストローラーに載せかえるのはちょっとめんどうです。ストローラーだのカーシートだのに入れられるのを嫌がる子もいるので、何度も入れたり出したりするのは大変ですよね。夏でもそうですが、冬の寒い中それはあまりしたくないですね。

連動型でいいのは、冬は特にそうですが、家の中でカーシートに入れて、それをそのまま車に持っていってはめるだけなので、寒い中の作業がほとんどなく、赤ちゃんも親にもラクだと思います。
取り外せるものは、それだけで4キロくらいありますが、ちょっと出かけるだけだとストローラーに入れずそのまま持ち運んでいましたし、レストランなんかでもストローラーを持っていく必要もなくカーシートをそのまま持ち運んでいすを二つ並べるとかベンチタイプだとかにそのまま置けるので、邪魔にもならないし、泣きそうになればそのまま揺らすことも出来て楽でした。ちょっとスーパーに行くだけでも、ストローラーをいちいち出さずとも、カーシートのままカートにぽんと入れてしまえるのでラクですよ。

車中心の生活でしたら、連動型のほうがかなりラクです。(冬は特に)
Res.4 by 冬出産 from バンクーバー 2010/09/22 22:43:26

早速お返事ありがとうございます。
一人目だし、冬産まれということで、そんなに早くからお散歩には行かないかな、と思うようになりました。
だっこ紐について、もう少し調べてみようと思います。
トラベルシステムでも背骨に影響がある訳ではないんですね。
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network