jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19070
GLOBAL の昨日のニュースについて教えてください。
by 新米まま from カルガリー 2010/09/21 18:31:24

昨日のニュースの中で「MERCURY、子供のIQ、水。。」の内容をご存知の方がいましたら、教えてください。子供をあやしながらでしたので、よく内容が理解できませんでした。よろしくお願いします。

Res.1 by Global from 無回答 2010/09/21 21:10:51

そのGlobalニュース見ました。井戸水を使用しているLangley地域の農地に移り住んだ家族を取り上げていました。その家族が当地に移り住んだ時、勿論井戸水の水質検査を受けたが全く問題なく、安全で美味しい水であると信じていたのに、この井戸水に子供のIQや(7ポイント位落とす)運動能力の低下を引起す???という物質が多量に含まれていることが判明した。というような内容だったと思います。その問題の物質は自然界で発生しているとは言ってましたが、Mercuryとは言ってなかったと思います。
私も最初の出だしで、水道水に?と心配しましたが、井戸水と聞いてちょっと安心しました。

Res.2 by 新米まま from カルガリー 2010/09/22 10:05:25

Globalさん、コメントありがとうございます。私も心配してたんですが、Globalさんの説明で安心しました。本当にありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 11:17:01

マーキュリーでなくマンガンではありませんか?

水道水を飲む子供と、ボトル水を飲む子供の比較?

マンガンは土の中に多くあってこの濃度により子供のIQに多大な影響を与える。

勉強ができる子供はTapawter、要するに水道水を飲み続けた子供とか。成果はどこかの研究雑誌に掲載されているとか掲載するとか、、

詳細がわかりませんかね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 22:57:35

http://esciencenews.com/articles/2010/09/20/manganese.drinking.water.study.suggests.adverse.effects.childrens.intellectual.abilities

気になったので、検索してこの記事を見つけたんですが、これでしょうか? 
水道水に含まれるマンガンは子供のIQにマイナスの影響を与えると書いてあるようです。

フィルターはどれくらいのレベルでできるのかしら? ブリタじゃだめ? なんて考えてみたんですが・・・・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network