jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19064
★子供のスナック&ランチのレシピ交換★
by 無回答 from 無回答 2010/09/20 18:40:26

子供のスナック&ランチのレシピを交換しませんか?簡単にできるもの、前日に作りおきできるものなど、和・中・洋なんでも歓迎です。

ちなみにうちはキンダー、G2、G5の3人の子らの弁当作りで頭を悩ませてます。ではうちから始めます。

(スナック)チェダーチーズ、クラッカー
(ランチ)今夜の残り物のゆでたまご、チャーハン、枝豆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 18:49:03

良スレ発見!

学校が始まってまた毎日ローテーどうしようかなって感じです。
うちはキンダー、G3です。

<スナック>マスカット
<ランチ>ハムサンドウィッチ、Kiriクリームチーズ

Res.2 by Ontario from 無回答 2010/09/20 20:43:14

JK、女の子です。

スナック:午前:バナナケーキ
     午後:葡萄

ランチ:焼きおにぎり、出し巻き卵(ねぎ入り)
    トマト、きゅうり、コーン、ハンバーグ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 20:46:14

うちはプリスクールです。
スナック:チーズパン、葡萄とナシ
Res.4 by 日陰のヒマワリ from 無回答 2010/09/20 21:53:31

こういう有益スレは助かります!荒らす人が出ませんように・・・

ランチ:ホームベーカリーで作ったパン(中はウインナー)
スナック:みかん(手で皮がむけるタイプのぶん)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 22:04:59

たくあんのレスありがとうございます。追加です。ランチレシピ、スナックレシピの載っているサイトもよいものがあれば教えてください!

では私から。http://www.ifood.tv/network/vegetarian_lunch/recipes

(こちらのレシピは本当にヘルシーでもまずそうなものが多くて…これしか見つけられてません!)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 22:26:28

私も毎日悩んでいます。プリスクールとG1の二人分です。
今日は
スナック・・・りんごとクラッカーとドライフルーツ(マンゴ)
ランチ・・・焼き鳥(短い楊子にチキンを刺して焼いた)ブロッコリーとスティックにんじんとかっぱ巻き

明日は
スナック・・・葡萄と苺
ランチ・・・ハムチーズサンドとブロッコリー
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 02:08:56

パンを白パンと茶色パン2色用意し、はさむものは
・ジャム
・ハム野菜サンド
・たまごサンド
・ツナサンド
から2種類組み合わせる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 02:12:24

↑でレスした者ですが、ツナサンドはまだ持たせたことなくて、明日の夜作って冷蔵庫に入れて明後日のランチに持たせようと思いますが、大丈夫ですよね??レモン汁を少しまぜておくのは防腐になりますか?
Res.9 by Ontario from 無回答 2010/09/21 06:45:42

前のほうでレスしたんですが。
私も前日に作り置きという形で持っていかせようと想ったのですが、
ハンバーグなども、作り置きしたものをもう一度再加熱、
ツナなどは朝のほうがいいと書いてありました。
日本でも冷凍したものをそのまま入れ、昼には食べごろとか書いてあるサイトもあるみたいですが、室内は暑かったりするので
痛みやすいみたいです。
子供なので極力当日に作るようにはしてます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 11:15:57

スナック、
クラッカーとみかん
ランチ
残り物のピザ

それ以外では、「おにぎり、卵焼き、ウインナー」「ハムサンド」「チーズサンド」「ジャムサンド」のローテーションです
本当は、ピーナッツバターとジャムにしたいけど娘の学校ではピーナッツバターは禁止になってます
ほかには月に1度ぐらい「のりまき」
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 12:43:48

2さんの、おいしそう〜
Res.12 by チップ from バンクーバー 2010/09/21 13:32:01

私の場合は夫のお昼です。サンドイッチがいいというので、中身を考えるのに一苦労です。
今日は卵を割りほぐして、中にねぎとモッツアレラチーズを細かく切って入れて平たく焼きます。
パンにマヨを少し塗ってレタスをはさんでその卵を乗っけてできあがり。
卵に入れるのは、その日によってマッシュルームを刻んだり、たまねぎだけだったりします。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 14:15:14

皆さん、マメですね。
うちは、毎日ハムチーズ&レタスサンドイッチです。時々、卵サラダのサンド。毎朝作ってます。

パンは自家製でホワイトとブラウンの2色使い。
ハムを変えてみたりはしますが、オーソドックスなものものでないと子供が食べなかったりするので、どうしても
ブラックフォレスとかハニーハムが多くなります。
複数の子で、それぞれハム多め、少なめ、などと好みがあるので、それなりに気を使うんですよ、これでも。

スナックは基本、季節のフルーツ。

こっちの小学校のランチって、短い時間で食べてしまわないといけないから、うちの子達には、これくらいが良いみたいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 12:44:46

そばのり巻き

そばを茹でて冷まして大きな寿司のりで細くまいて小さく切る。日本から持ってきた魚型しょうゆ入れにしょうゆを入れて持たせてます。前夜の残りで大丈夫ですよ。
Res.15 by yi from ビクトリア 2010/09/22 14:02:16

質問があります。日本でお弁当に入れていたシャウエッセン(伊藤ハム)みたいなウインナーってスーパーで売ってますか?DELIで買ったらいいのでしょうか? パッケージになっていてお勧めのブランドと名前が分かれば教えて頂けますか?
うちの子はまだデイケアなんですが、プリスクールに行くようになったらもっとお肉も食べて欲しいな、と思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 18:28:40

・・ちょっと教えて下さい。
勝手にこちらのランチといえば、サンドイッチにフルーツぐらいだと思っていましたが、日本の幼稚園の様に「お弁当」を持たせている方もいらっしゃいますか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 20:56:59

キンダーはじまったばかりです。
今までデイケアだったのでランチ作りは初めて。
日本で幼稚園の体験入学はしたことがあるので
日本では2週間くらいお弁当作りました。

で、いまも、
日本風なかんじの"お弁当"作ってます、できるだけ。
小さいうちくらいは、自分が育ってきたような、食べ親しんできた
"お弁当"を食べてもらいたい。
どうしても自分自身がいわゆるこっちの
サンドイッチ、フルーツ、ジュース、ヨーグルトといった
定番ランチを食べたいと思えないので・・・
そのうち、友達とおんなじがいいとか言われるかもしれないので
それまではおにぎり、たまご焼き、ウィンナ、えだまめ、プチトマトなんかのお弁当です。
ただ、うちは前の日に作ってしまってます・・自分のランチもいつも前の日に作って傷んだことがないのでそうしてたんですが
あまりしないほうがいいんでしょうか・・・
自分の出勤が早いので、当日はなかなか難しいのですが・・
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 21:03:22


前日に作られる場合、冷蔵庫に入れられますか?翌日固くなりますか?うちもいよいよ来年ですが、朝はとても作れそうになくって。。。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 21:22:09

17です。
サンドイッチのときは(日本風に、パンを3等分にしてお弁当箱に入れています)、冷蔵庫に入れていますが
おにぎりのときは入れてません。
トマトなどの野菜やおかずだけ冷蔵庫に入れて朝つめたりもします。
自分の分もそうなので、大丈夫と思ってました。
(ただいまは涼しいし、来年6月になったら子供の分は考えないとですね。)
でもこのトピを見ると皆さんちゃんと当日に作っておられるようなので・・・やっぱり危ないんでしょうか・・・
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 21:36:21

キンダーに9月から行き始めた娘がいます

スナック・・・クラッカー、干しブドウ、シリアルバーあるいはバナナ

ランチ・・・・ハンバーグ、から揚げ、アスパラべーコン巻き(いずれも冷凍保存していて朝チンするだけ)のどれか一つ+ミニトマト、ブロッコリー、ミニにんじん+朝作れる簡単な料理(炒り卵やツナのマヨネーズ和えとか)

大体週3回ごはん、週2回サンドイッチやホットサンドにして持たせてます

でも最近スナックをけっこう残して帰ります 昼も食べる時間やはり少ないようで、おなかを減らして帰ってきます もっと減らしてもいいかな〜と思ってます
うちもピーナッツはアレルギーの子がけっこういるみたいで、禁止です 娘は好きなんですが。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/23 03:27:53

以前はつくっていましたが、子どもが日本のお弁当を嫌がるので
最近は作ってもハムサンド
マックやA&Wの日もあれば、ジャパレスの寿司のこともある。
週に3日は手抜きしています。
でも、昼休みって時間もないから食べる時間もないみたいね。
スナックは日本のおせんべい、ポッキーなど。
それも残してくることもあります。
G4の男の子だから、もっと食べるはずなのに、クラスにはアジア人が少なく、チャーハンとか日本のお弁当は恥ずかしいそうです。
(カリフォルニアロールはOKなんだそう)
さて、下の子の授乳だ!

こんな生活でゆっくりお弁当なんて作れません
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 01:13:18

らんちの時間に温かい食事を持って行っています。
みんなにうらやましがられているみたい。
大変だけど、朝より時間があるし、なにより温かいものを食べさせてあげられるのがいいですね。
しかし、サンドイッチやソーメン持っていったこともありますよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 11:58:03

うちの学校は私学で、とてもA&Wやマックを持っていける雰囲気ではないです。こんなサイトを参考にしています。

http://chebygohan.jugem.jp/?cid=1
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 22:37:08

G1です。
 基本的にスナックはフルーツやチーズ、夏はヨーグルトを冷凍しておいて食べごろに解けている、といった感じにして保冷剤代わりにしたりします。

 日本風のお弁当では、おにぎり、たまご、ソーセージ、ブロッコリーやパプリカ、かっぱ巻きなど。
 サンドイッチは大体はさむものは同じ、ハムと野菜。

 最近涼しくなったので、保温ジャーに朝作った熱々のパスタ、お好み焼き、炊き込みご飯などをいれてます、昼もホカホカらしいです。
 同級生ではうどんを持ってきたり、スープを持ってきたり、友人はカレーを入れたりしてるようです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 22:50:41

スナック リンゴ
ランチ  ゆかりとのりたまのおにぎり
     カリフラワー、人参、インゲンのゆでたもの
     豚の角煮

質問ですが、みなさんは
保温ジャーはどんなものを使っていますか?
スーパーストアーで5ドルくらいのが
あるのですが、20ドルくらい出さないと
やはりそれなりでしょうか?
それから、うどんとか麺類を持っていくときは
スープと麺を別々にするんですか?
Res.26 by なるほど。 from バンクーバー 2010/09/28 23:16:32

Res.24さん、ヨーグルトは冷凍できるのですか、ほぉ〜。
勉強になります。でもこれからの季節はちょっと解けなくなりますよね。
来年の夏にやってみます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 23:28:22

ベーグル
ナン
イングリッシュマフィン
クロワッサン
…と、はさむものは同じだけど、パンの種類を変えてます(笑)
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 20:13:14

>マックやA&Wの日もあれば、ジャパレスの寿司のこともある。

ものごとを曖昧にしてはっきり言わない人が多いけどそんなことは意味ないこと。誰も言わないなら私が言ってあげるけど、子供のランチにマックやA&W持たせる親なんて最低。健康に悪いとわかっているものを、たまにだからいいとか自分に都合よく言い訳して、情けないっていうかみっともないっていうか。

自分の親がそんな親だったら自分はどう思うか、考えてみたこともないんだろうね。トピずれご免!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 21:13:26

28さん、みんな、言いたい事が言えないんじゃなくて、
おかしいと思っているのに、何も言わないのでもなくて、
この事に関しては、呆れて何も言わないだけなんだと思いますよ。

もう、なんと言っていいのか。。。と言う次元なんだと思います。

私は、以前小学校で働いていたんですが、
日本の小学校ってほぼ、給食ですよね。
お母さんが、お弁当を作ってあげるのって、遠足や運動会位なんです。
なのに、どうみてもコンビニのお弁当を詰め直した物や
菓子パンなんかを、持ってきている子供いましたよ。
毎日じゃなくても、これですからね。。。
お弁当だけが、愛情を量る物だとは思いませんが、こういう面倒な事
にどれだけ時間をかけて上げられるかって、大切な事だと思いました。
Res.30 by お母さんって大変 from バンクーバー 2010/09/29 21:41:14

別に凝ったものでなくてもいいとおもいますよ。
お母さんの手作りって、ことが大事なんです。
そのときは小さくてよくわからなくても
少し大きくなれば、毎日母親がしてくれていたことのありがたさを
感じるときが必ず来ます。それが自分への自信につながります。

忙しいなら、お料理が得意でないなら手抜きでもいいとおもいます。
サンドイッチでもおにぎりでも
好きなものをつくってあげたらいいじゃないですか。

私も授乳しながら2人分のお弁当つくってます。
いばれるようなお弁当ではありませんし
正直、あぁ〜給食があればどんなに楽かぁ・・
と思う朝もあります。
「時間なかった〜」と、残してくるときもあります。
朝からがんばってつくったのに。。
とおもいながら、次の日も懲りずにお弁当詰めるんです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 22:40:02

いいお話をありがとうございました。

で、うちとこは明日はうさぎのりんごとうさぎのゆで卵がリクエストされてます。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/29 22:47:12

30さん、そうですよね。。。
お母さんに作ってもらったお弁当って、嬉しかったですよね。

家は、所謂教育ママで、優しくされた記憶がほぼ無いのですが、
お弁当は一生懸命、毎日作ってくれました。
今思うと、それがうちの母の愛情表現だったのかもしれないなと思います。
自分がお弁当を作るようになって、お弁当にこめられた母親の気持ちに、気付き始めました。
残したり、中学ぐらいになると、「恥ずかしいから学食でいい」
なんて言っていた自分に悲しくなります。
明日、実家にTELして「ありがとう」っていいます。「ごめんなさい」も。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 09:19:26

G1とG4のお弁当はハムサンドに、スナックは焼きリンゴです。
一番したのチビが動き回るようになって、体力が。。。。。
早起きもきつい。。
これから、寒くなってきたら起きるのがもっと大変だろうな。
Res.34 by 無回答 from カルガリー 2010/09/30 09:25:10

りんごのウサギの切り方、気に入ってくれるかなと思いきや、昨日はウサギの耳だけ残して帰ってきました。
「皮いやだ」と言って。
おもしろいなー。子供の反応って。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 09:50:01

カレーライス
シチューライス
ハヤシライス
皿うどん(具はホットジャーに)
あんかけご飯
ナポリタン
お好み焼き
たこ焼き
五目ご飯
そぼろご飯
カリフォルニアロール
ホットサンド

おかずは
マリネしておいたお肉
煮卵
コロッケ
きゅうりの漬け物など常に冷蔵庫や冷凍庫に作ってあるので楽です。

食べる時間が短いので、ホットジャーにすると食べやすいみたいで
残さず食べてきます。



Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 10:28:00

35さんの子供になりたい!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 17:45:44

すみません、横なのですが、ここで仰られている“食べる時間が短い”というのは一体どれくらい短いのでしょうか?

日本でしたら、給食ですが、大体45分くらいありますよね。
こちらでは15分くらいしか昼休み(ランチ休憩)がないということでしょうか?

まだ子供が4才なのですが、食べるのが遅く、小食の子供なので、今から不安を感じています。

このランチの時間というのは一体どれくらいなのでしょうか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 18:02:39

うちは小学生で10-15分かな?
移動教室やら、昼休みになにかクラブ活動の様な事があると
食べてる時間は5分という事もあります。
食べ残す事もあまり悪い事と教えませんし、先生はクラスにいません。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 18:47:26

バンクーバーはランチタイムが短い学校が多いのでしょうか? 私の娘達の通う学校では30分あります。
11時45分から15分リセスで外で遊び12時から12時半までが食べる時間、12時半から12時45分がまたリセスとなってます。
5分じゃ大人だって食べきれないだろうし第一消化に悪いですよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 20:41:23

そうなんですよね〜
ランチのときに先生がいないって
大きい子ならまだしも
4歳、5歳のキンダーG1でも難しいですよね。

ピーナッツ類を持ってこないように指導してても
子供同士で食べ物交換してたりして
先生でなくても誰か大人が付き添うべきかなと思います。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 20:45:48

35さん
>食べる時間が短いので、ホットジャーにすると食べやすいみたいで
残さず食べてきます。

すみません。ホットジャーにすると食べやすい の意味がよくわからないのですが、ホットジャーにするってどういうことか教えていただけないでしょうか?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 21:47:28

Kinder,G1くらいまではヘルプのG7の子がランチのときについています。
子供同士のことはありません。
確かに食事の時間は10分くらいしかないそうで
軽いすなっく程度のホットドックやサンドイッチしか持っていきません。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 22:26:51

子供の食事の時間が10分だなんて短すぎると思うのですが、もし学校にこういうことでクレーム出したらどういう回答されると思いますか?
Res.44 by レス40 from 無回答 2010/09/30 23:10:12

都合で子供をランチの時間に、
ここ数回送って行ったのですが、
今日は小さな子供たちだけで、
ドアを開けてもらうのに、しばらく待っても誰もいないようで
中にいた子供にドアを開けてというしぐさで開けてもらいました。

父兄じゃない人が同じことをしても開けるんだろうと
怖いなと感じました。



Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 23:28:59

ええ?ランチの時にスーパーバイザーがいない小学校があるんですか?驚きました。
うちは何回か引越しているので数校とかかわってきましたが有料の時もあり無料の時もありますが必ずランチの時間帯には一教室にいる子供の数により大人が1人〜2人ついてます。
それは休み時間や学校が始まる15分前と学校が終ってバスがいなくなるまでも同じで必ず先生かボランティアの大人が校庭にいます。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 06:04:39

ホットジャーが楽な理由はスプーン一つで一気に口に入れられるので早く食べれるのです。
丼ぶりと幕の内弁当の違いと思ってくれれば分かりますでしょうか?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 10:25:31


あたしもさっそくうちの子にホットジャーを早速買いに行きたいと思いますが、どのようなお店に売られているのか教えてください。バンクーバーのかなり郊外で、探したけど水筒みたいな筒型しかありませんでした。どうしてもなければバンクー=バーまで買いに行こうとは思いますがもしチェーン店などで購入されたのでしたら見つかるかもしれないので。。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/10/01 10:34:54

>>RES43 さん
息子が昔通っていた小学校ではは、ランチと、お昼休みの時間を一緒にして、時間を区切らず食べ終わったらあそびにでるという風にしていたのですが、結局遊びに気が回って、子供がさっさと切り上げてしまうので、長時間時間をとっても無駄ということで
お昼休み(遊び)30分その後ランチ15分という区切りになりました(そのほうがランチタイムスーパーバイザーが外と中を同時にチェックしなければならないという不便さも防げるので)

だから、10分15分にした理由が学校側にがあるはずですから、その辺りのことをきちんと説明されるだけだと思います
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/01 16:27:40

小学校でランチタイムスーパーバイザーをしています。

これから寒くなるので、ますますホットジャーをお考えの方が増えそうですが、自分でジャーのふたを回せる力のない低学年の子には、ホットジャーは向いていません。

大人の力でも開かない時もあるので、専用の道具を持ち歩いていますが、その子のクラスにすぐに行けるわけではないので、やっとふたが開いた頃には、ベルが鳴ってしまうなんていうこともあります。
Res.50 by ホットジャー from バンクーバー 2010/10/02 00:09:56

Thermos(ホットジャー)うちの子も気にいっています。
Back to Schoolセールの時にWal-Martで買いました。プリンセスやバットマンなどキャラクター付です。ロンドンドラッグ、スーパーストアでも同じ時期に見かけましたが、今あるかどうかわかりませんが、探してみてください。
Thermosのブランドでないホットジャーは、大人の男性でも開けるのが難しくなる時があるそうですのご注意ください。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 23:45:35

リンゴを持たせる時は、変色を防ぐのに、オレンジ等も一緒に入れて持たせてますか?うちの子はリンゴに他の味が付いたのは嫌で、食べてくれません。皆さん、どうしてますか?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 08:25:52

りんごは切ってすぐに塩水につけるかレモン汁を振り掛けるかすると長持ちしますよ。
オレンジの味が嫌なら塩水の方がいいかもしれないですね。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 09:48:57

まだ子供が小さいですが、未来のために参考に読んでいます。
ウサギの形のりんご、はわかるのですが、ウサギの形のゆで卵ってどうやって作るのですか?

あとさすがにレスの方のようにマクドナルドの弁当のは持たせようと思いませんが、やはりマクドナルドのフレンチフライをたべさせる親は最低なんでしょうか?

家ではできるだけオーガニックの食材を使い、おやつも毎日ではないですが手作りのものをあげています。
でも2歳の息子が、知り合いの人にたまたまもらったフレンチフライがおいしかったらしく、マクドナルドの前を通る度に食べたがります。
毎日遊びまくってエネルギー消費がすごいので、食べると言う時に食べさせないとすぐやせてしまうため、その度にマクドナルドに入ります。
他人から見たら、マクドナルドのフライをこんな小さい子にあげるなんてひどい母親。とか思われているんですかね?
市販のフレンチフライで体にいいものとかあるんでしょうか?
ちなみに私は子供の頃から今まで、ファーストフードをほとんど食べたことがなく嫌いです。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 10:03:13

↑ねだる度に、マクドナルドの前を通る度に与えていたらイメージ的には多そうだし、わがままが通ると思う子になっちゃうかもしれないですよ。
でももし1〜2週に一回位ならそんなひどいとは思いませんけどね。しかもおやつ程度ですよね?

太りすぎとかお医者さんに油物を控えるようになんて言われず、普段の食事はバランスがいいのならいいと思います。
あまりここでの意見に左右されない方がいいと思いますよ。偏った意見の方が何度もレスして一般意見のような書き方する人いるみたいですし。
まぁ、だからと言って週に2〜3回もテイクアウトのランチを学校に持っていくってのはやっぱりどうかと思いますけどね。
テイクアウトでもバランスの取れた物中心なら事情があってのことでしょうししょうがないのかもしれないですけど。
ファーストフードの回数を減らすのは悪いことではないと思います(←お子さんに週に2〜3回はA&Wやナントカって仰ったレスの方へ)
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 11:49:17

http://cookpad.com/category/1651

いろいろ工夫で簡単にできますよ。つくれぼがたくさんついているのを選ぶといいです。

マックって何であんなに人気があるのか、私には理解できないです。マックの前を通ると、あのマック独特の油の匂いで、うって吐き気がしそうになりますよ。

フレンチフライはカロリーが高いです。あと、マックのフレンチフライって、お芋の味があまりしないですよね。混ぜ物をしているんでしょうけど、好きな人は多いですね。パンも部分も、あのバンて、水分を含むと、解けますよね。あれも混ぜ物が多いですよね。普通のバンは、もっと弾力があって、水で解けたりしませんから。

子供にはたべされないほうがいいです。私も食べずに育って、今もマック他、ファーストフードは行かないですね。行きたいとも思いません。

マクドナルドが低所得者のための低級で不健康な食物とされているアメリカ合衆国と違い、マクドナルドがステータスシンボルとなっている地域も存在しているといわれるhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 11:57:43

55、追加です。

私の母は働いていて忙しかったですが、絶対に食事がファーストフードということはなかったし、どんなに忙しくてもお弁当を作ってくれていました。特に小さい頃は身体を作る大事な時期で、栄養の面でも、しっかり栄養をとらないと、勉強も手につきません。

マックは子供の好む味にできているようだし、あそこのマーケティングはすごいですからね。売り方が上手いです。

私も食べようとトライしたことが何回かあるのですが、ぜんぜん喉を通らなかったです。フレンチフライは自分でオーブンで揚げずに作れるし、ちゃんと芋を使ったものをレストランで食べるなり、買うなりしたほうがおいしいですよ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 12:17:52

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 12:32:59

Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/10/03 15:01:10

マクドナルドは添加物を使って
普通の自然素材では味わえない味で
私はその作られた味が不味いと思ったんだけど
その味に中毒になってる人もいると思う。

そんな味覚を植えつけるなんて
子供がかわいそう。

かなり前だけどマクドナルドを食べ続けて
健康を害った人の映画があったな。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 15:31:41

ファーストフードが体に良くないというのはわかります。
うちの子供にもあげたいとは思いません。
しかし本人が欲しいと言っているのを毎回ことごとく駄目だと言っていると子供はもっと食べたい願望が高まります。
私がそうでした。
かなり健康志向の母に育てられ、インスタントやファーストフードは全く口に入りませんでした。
しかし小学校に上がり友達付き合いの中で覚えた禁断の味が特別なものに思え、お小遣いからこっそりファーストフードを買って食べたりしていました。学校のお友達と一緒に食べるインスタントヌードルやマックがとても美味しくて楽しくて…母が知ったらショックだろうな。でも母の努力は無駄ではありませんでした。
後にジャンクフードの何がそんなに美味しかったんだろうって気がつく時が来ましたから。
ファーストフードよりも美味しいものが世の中にはいっぱいあると気がついたのは高校生になってからでした。
そういう例もあるので、子供がどうしても食べたいというのであればさりげなく食べる機会をあげてもいいと思いますよ。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 15:51:58

子供によったら、ファストフード大好き人間になって、子供のうちはいいですが、一人で暮らしだしたりして、マックが大好きであれば毎日食べるようになるかもね。実際にそういう人はたくさんいますから。そして、またその子供にジャンクフードを食べさせる。アメリカはこれで、健康を壊して医療費はかかるは、肥満はふえるわ、で今対策をいろいろ立ててますよね。

基本的には子供のうちは、食べさせないのがいいですよ。栄養の偏り、他の方もいっていますが何を使ってあの味になっているのか知っていて子供にあげているのなら、それはそれで納得済みでしょうけどね。今でなくて、子供の10年、20年、30年先のことを考えればなおさらね。

フードコートでいろんな人が食べているものを見るとわかると思いますが、子供にジャンクフードを絶対に食べさせない親もいますよ。自宅から持参しているものを食べさせたりね。結局親の考えだと思いますけどね。気にしない人と、気にする人と、特にカナダでは身体や健康に気をつけている人は、ジャンクフードは食べませんから。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 15:59:54

>私はその作られた味が不味いと思ったんだけど
その味に中毒になってる人もいると思う。

そうですね。私もマクドナルドは嫌いですが、好きな人は多いですからね。味が上手く作られているんだと思いますよ。

マクドナルドはどこの国でも好きな人は多いですしね。ヨーロッパのほうでは嫌っている人も多いと聞きますがね。コーラもそうですが、中毒になるような要素をもつように、うまく作られているんでしょう。そこがあの会社のすごいところですよね。研究尽くされた味なんでしょう。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 16:52:09

なんかどんどんトピから脱線していってません?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 19:58:27

>そして、またその子供にジャンクフードを食べさせる。

まだ味覚がわからない離乳食の時から、マクドナルドを与え、
好きで食べてるなら間違いなく依存するでしょうね。
マクドナルドが好みの味になって、子供に受け継がれていくんでしょうね。

中に毒とも言えるような、どんな添加物が含まれてるか調べてから、わが子に食べさせてください。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 02:07:40

マクドナルド、たまにはいいんじゃないですか?

これだけ巷にあふれているものを、まったく食べないで成長するのも、不自然というか、精神衛生上、健康的でない気がします。

子供の成長には、よい物も悪いものも必要だと思います。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:17:33

もちろんあげないに越した事はないですが、
家族が多くてたまにお母さんも楽したいし、
子供も食べたがるなら私もたまにはいいと思います。
どの頻度であげるかは、ひとそれぞれですが。


Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:33:55

>マクドナルド、たまにはいいんじゃないですか?

自分が好きでやめられず、子供にだけだめといえないからこういう言い訳をする典型的だめ親です。

>これだけ巷にあふれているものを、まったく食べないで成長するのも、不自然というか、精神衛生上、健康的でない気がします。

莫大な広告費で意図的にM社が巷にあふれさせている不健康なものを、たべないことが精神衛生上健康的でないだなんて、洗脳されすぎもいい加減にしてはどうですか、あなたも一応親なんだったら。

>子供の成長には、よい物も悪いものも必要だと思います。

うちの子供の成長には、よい物しか必要ではありません。

本当にあきれ返ってしまいました。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:39:36

私は65さんではありませんが、ファーストフードを食べさせる親がどうとかいうレスはもう読み飽きました。
私もファーストフードは親子で避けてますが、他の親が何を食べさせていようが何とも思いません。否定する気もありません。
だって他人の子にファーストフードを食べさせてるわけじゃないですしね。
トピ主さん、そろそろレシピネタにトピを戻してくださーい。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:46:27

>子供の成長には、よい物も悪いものも必要だと思います。

悪いものといっても、健康を害するものもトライしてみなさい、っていうのは変でしょ。しかも、癖になるかもしれないことをわかってるのに。
極端にいうと、この考えはそのまま、ドラックは悪いけどそれも必要っていう理屈になりますよ。

成長過程で経験すること、乗り越えるべき困難なことは経験させるのは必要だとは思いますが、この場合の悪いことも必要というのは変な言い訳のかんじがします。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:47:35

そうですね!

トピをもとに戻しましょう〜〜
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 09:59:08

いろいろなおいしいサラダのレシピを教えてください!
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 10:44:04

《メイン》おにぎり(のりたま・かつおぶし・鮭を交互に)

《おかず》チーズをステックに切ってハムで巻く
または、チーズをステックに切ってのりで巻く
または、チーズをステックに切ってこぶで巻く

おかずのスペースが少ないので、簡単で目先の変わったもののアイディアがあれば助かります。どなたか続けてくださーい!
      
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/04 14:13:20

おにぎりのバリエーションです。うちは、ファーマーズマーケットで買う大根の葉っぱを醤油と鰹節であえて、ごはんにまぜておにぎろにします。
Res.74 by クックパッド・ファン from トロント 2010/10/04 16:33:02

クックパッドでおにぎり特集をやってました。さっそくランチにもたせてみましたが、コンソメマヨネーズおにぎりと、ぐちゃたまおにぎり、すき焼きおにぎりは大好評でした。子供のお弁当を作る際に、夫と自分のランチも一緒に作りますが、普段はおにぎりを食べない夫にも大好評でした。クリームチーズは夫にはうけましたが、子供にはダメだったみたいで、残してきました。

★第1位 『 マヨラーさん必見!!絶対美味しいおにぎり 』
by もちもちゃん さん

ごはんにマヨネーズと、秘密のあの調味料を混ぜるだけ♪
マヨネーズ好きにはたまらない濃厚なおいしさ。

http://cookpad.com/recipe/1117521/?&m=2

………………………………………………………………………………………………


★第2位 『 ぐちゃたまおにぎり♪ 』 by フナ子ママ さん

おにぎりの中にはなんと、卵焼きがたっぷり。
のり巻きにしたり大き目サイズにしたり、みんなのつくれぽもアイディア満載!

http://cookpad.com/recipe/905243/?&m=2

………………………………………………………………………………………………

★第3位 『 ピンクでかわいい でべそ!?おにぎり 』 by わのなの さん

ころんとしたおにぎりから飛び出した、たらこのピンクがかわいい。
クリームチーズのまろやかな酸味が上品なおいしさ。

http://cookpad.com/recipe/1215531/?&m=2

………………………………………………………………………………………………
■おにぎりにひと手間かけて、ごちそうに仕立てた2品です。

★『 ジェノベーゼ焼きおにぎりの洋風茶漬け 』 by ルクルーゼ☆ さん
香りのいい焼きおにぎりを、野菜たっぷりスープに合わせて。
夏に作ったジェノバペースト、こんな風に使ってみるのはいかがでしょう!?
http://cookpad.com/recipe/1116057/?&m=2

★『 すき焼きおむすび 』 by しほほ さん
おにぎりに肉をたっぷり巻いてから焼けば、旨みは全部ごはんがキャッチ!
甘辛味とねぎのトッピングでホントだ、すきやきみたい♪
http://cookpad.com/recipe/576544/?&m=2
Res.75 by yuko from バンクーバー 2010/10/10 20:38:00

こんにちは。
いきなりスイマセン。kiriクリームチーズを探しています。

どちらのストアで買われましたか?
もし宜しければ教えてもらえますか?よろしくお願いします。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 21:34:51

kiri クリームチーズは私はキツラノのBroadway + MacDonaldsのSafeway
のチーズコーナーでいつも買ってます。自分自身が給食でいつも食べてたせいか、懐かしくて子供のスナックにもいつもいれてます。
Res.77 by yuko from バンクーバー 2010/10/10 22:26:12

safewayへ行ってみます。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network