jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19050
ハイシーズン時期、溜まったマイレージで飛行機の席を予約できますか?
by 参考までに from 無回答 2010/09/19 02:01:22

まだ未定なのですが、来年7月か8月に日本に帰えろうかなぁと漠然と考えているのですが、溜めたマイレージで飛行機の席は取れるものなのでしょうか? 

ハイシーズン中は無理なのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 05:39:23

なぜココで聞く?

頭悪すぎ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 09:57:53

貯まった マイルですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 10:08:35

マイレージは使える日と、使えない日があるし、使えたとしても、席がうまってたら使えないです。

マイレージクラブに電話して聞くのが一番ですよ。ネットでもわかるけどね。。。ハイシーズンでもとっている人はいますよ。でも、日によると思います。エアラインによっても、違うだろうし、ここでは誰も答えようがないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 11:17:01

どこのマイレージでしょうか?

JALの場合昔は春の連休お盆、年末などは使うことができなかったですが、今は関係なくなりました。しかしそういう日はすでに埋まってます。行きはよくても帰りが取れないとか。。行きは取れないけど帰りは取れるとか。7−8月も日にちによると思います。1年前から予約はできますので、早めに連絡して取ったほうがいいです。チケット代は無料となりますが燃料費は実費、もし出発帰国どちらかの日にちを変更する場合は別途料金とられます。

半年後のこともわからないのに、1年後の予約、計画できますか?

できるのなら早めにやってください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 13:48:32

皆さんがおっしゃるとおり、どのタイプのマイレージかによって状況が随分変わるので、もう少し具体的にお尋ねされた方が良いかと思います。

私は航空会社のマイレージがまだ少ないので、飛行機をとったことがないのですが、エアマイルプログラムでとった時は、ハイシーズン中は必要なマイレージが、オフシーズン中に比べて多く必要でした。RBCのプログラムでとった時は、年中通して同じマイレージでしたが、フライトの2週間前に予約が必要で、それを過ぎた予約には超過マイレージが必要になりました。どちらも、キャンセルの場合はマイレージを返してもらえないので、トピ主さんも、早めに計画はいいですが、ハイシーズンの件だけでなく、キャンセルのポリシーなど、該当のマイレージプログラムで直接お尋ねになったほうがいいですよ。
Res.6 by 参考までに from 無回答 2010/09/19 14:30:34

トピ主です。

すいません、私が集めているマイルはエアカナダのものです。
しかも「溜まった」ではなく「貯まった」でしたね.....
私、本当に頭悪すぎです。

う〜ん、なるほど、なんとなくわかってきました。
これはハイシーズンの時期にしか日本に帰れない私としては、マイルを使うことは無理そうですね。 でも、一応チャレンジしてみようと思いますが。。。。

皆様、有難うございました!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 15:45:24

>これはハイシーズンの時期にしか日本に帰れない私としては、マイルを使うことは無理そうですね。 

だれも無理とは言ってないと思いますよ。一番確実なのはエアカナダに聞くこと。一応トライするとは書いてるから、聞くんでしょうけど。無理そう、って判断するのは聞いてからでしょ。
Res.8 by o from バンクーバー 2010/09/19 16:37:10

昨年エアロプランマイルを使って年末年始のチケットゲットしました。
なのでハイシーズンだから取れないということは無いです。
只、マイルで取れる席がすごく少ないので早い者勝ちです。
私の場合、12月の出発で、4月には予約していました。
特典航空券の場合、遅くても6ヶ月以上前には予約必要です。
希望の日が空いていない場合、多めのマイルを利用して取ることもできます。経由でも取ることができるので、まずはエアロプランのサイトでチェックしてみてはいかかですか?空き状況やいくらマイルいるか詳細みれますよ。
ちなみに電話で予約すると手数料を取られます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 14:37:58

時期によって、日本線
75000 だったり
85000 だったりさまざま。

ハイシーズン、若干多目のマイル数が
必要かもしれませんがとにかくトライ!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network