jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19047
CEFAスクール
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 20:08:13

CEFAスクールにお子さんを通わせてられる方おられますでしょうか?
当方トロントより引っ越してきて間がないのですが、CEFAに息子を通わせようかと検討しているところです。
内容がかなり充実しているようですが、果たして子供はそれに着いて行けるのかも不安です。
どなたか体験談や感想などありましたらお聞かせ頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 20:36:42

フランチャイズであっちこっちにありますよね。

バンクーバーとなると、KingswayとCommercilDrでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 22:33:05

娘のディケアには数名CEFAから移ってきたお子さんがいます。親御さんの話を聞くと、スタッフのターンオーバー率がすごく高くて良い先生が残らない、ランチも偏ったものが多い、クラスの内容も宣伝しているものとは程遠かったという話を聞ききます。ロケーションによっても変わると思うので、最寄のCEFAを一度見学されるのはどうでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 18:53:19

トピ主です。
さっそくの情報ありがとうございます。
フランチャイズだとやはり良し悪しはそれぞれ違ってくるのでしょうね。一度見学に行ってみようと思います。
先生が残らないというところは意外でした。
宣伝にはかなり力を入れているようですが、それに伴っていない内容だったなんて残念なことです。
見学でどの程度見抜けるかわかりませんが、実際のクラスの様子を見せて頂こうと思いました。
貴重な情報をありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from North Vancouver 2010/09/20 19:30:16

一度、近所の公園に息子と遊びに行ったときに、
CEFAの子供達と先生数人と一緒になったことがありました。

その中の一人の先生が、3歳くらいの子供に大きな声で数回、怒鳴ったのを覚えています。
あまりにも大きな声で小さな子供に怒鳴ったので、
少しショックで今でも覚えています。

これはきっと数ある先生の中の一人のことなんでしょうけれども、
もし、自分が子供をこちらの学校に行かせていたら、
がっかりするだろうなぁ、とふと思いました。

トピを見て、ちょっと気になったので、
コメントさせていただきました。
もし、CEFAに子供さんを通わせている親御さんの方で、
気を悪くなさった方がいたらすみません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 22:20:57

スタッフの入れ替わりが激しいというのは、納得です。
ここは、保育士の時給がバンクーバーの平均より遥かに低いので。
お子さんの保育士がしょっちゅう変わるのは良くないので、見学に行って、スタッフの定着率とか質問された方がいいかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 23:26:44

トピ主です。
4さん、小さい子供に向かって怒鳴る先生がいたなんて驚きました。
5さんが先生の時給について書いて下さいましたが、先生の質があまり良くないのかもしれませんね。
あんなにお月謝が高いのに、先生の時給が平均以下というのにも驚きです。
生の声をお聞きすることが出来て本当によかったです。
今度話を伺いに行くCEFAは新設なので、残念ながら実際のクラスを見学することは出来ないのです。
開校してからでも遅くないのでじっくり考えてみようと思います。
皆様ありがとうございます!
Res.7 by 教師 from バンクーバー 2010/09/21 17:04:37

トピ主さんへ
私はバンクーバー内のプリスクールで2年働き、
同僚の教師がいわゆる体罰を子供にしているのを目にし
その学校を辞め、
その後は市立のキンダーで数年働きました。
今は縁があってcefaで働いています。
確かにお給料は高くはありませんが、福利厚生がしっかりしているので
安いとも思っていません。
良い先生が残らないとありましたが、確かに先生の出入りは少なくはないかも知れません。
でもこれは一分の校舎での問題なので全ての校舎に言える事ではないと思います。
私の働く校舎では毎月オープンハウスがあるので是非一度見学に来て下さい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 17:42:59

教師さん、なぜ同僚の教師が体罰をしていたのを見て、あなたが辞めなければいけなかったのですか?あなたの働いているところはどこなのですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 18:45:16

レス7さん Preschoolで働くのとキンダーで働くのはライセンスが違いませんか?キンダーは幼児教育の免許じゃなくて教師の資格が必要なはずじゃ?市立のキンダー?私立の間違い?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 20:24:37

レス9さんの仰る通り、キンダーは小学校の教員免許が必要です。
レス7さんは多分、私立のキンダー?デイケアで働かれたのではないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network