jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19042
旦那の兄弟(愚痴です。)
by なおこ from カルガリー 2010/09/17 19:37:40

最近まで、オンタリオのCorrectional Facilityにいた主人の弟が最近出会って妊娠させた彼女と一緒にこっち方向に帰ってきます。うちの主人の紹介で、主人と一緒の職場で一緒に働くことになったからです。
でもこの弟が会った時から私とは相性が悪く、前一時私たちと同居した時も酔って暴れて、警察沙汰になったのも2、3回以上です。私たちにお金もせびり、私は本当に苦手なのですが、主人はできの悪い弟ということもあり、面倒みてあげたいみたいです。

また、同居しなきゃいけないかもしれないと思うと毎日いらいらしてしまって、私って性格悪いのかなとか思ってしまいます。

みなさんは相性のわるい配偶者の兄弟姉妹とはどう接してますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/17 19:40:55

性格悪いかどうかより国語をもっと勉強した方がいいのでは?海外に住んでいるからって日本語を疎かにすることもないでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/17 19:43:47

とぴぬしさんが性格が悪いとは思いませんよ

そんな面倒な親戚、疎遠にしたいと思うのは普通でしょう

Res.3 by なおこ from カルガリー 2010/09/17 19:51:25

すみません。とにかく誰かに聞いてもらいたくて、急いで書いてしまって
日本語の確認怠っていました。お気に触ったのならスルーしてください。
Res.4 by なおこ from カルガリー 2010/09/17 19:53:26

ただの愚痴に返信していただいてありがとうございます。
主人にも相談できず、友人にもあまり深いことは言えず、一人で悩んでいたので少しすっきりしました。読みにくい文章で、申し訳なかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/17 21:20:33

私も嫌ですよ。
もし義理兄弟と一緒に住むなんて事があったら絶対に阻止します。
私は義理両親の事は旦那には何も言いませんが、義理兄弟の「は?」って思った事は何でも言っています。

お兄さんといえども妻のいる所帯に彼女と生まれてくる赤ちゃんともども住まわせるんですか?
どんなにそれがおかしい事か旦那さんに伝えるのは、将来的にこの義理弟のためでもあると思います。
Res.6 by なおこ from カルガリー 2010/09/17 22:24:01

コメントありがとうございます。
そうですよね。
主人には結構言えるのですが、義理の母に息子(主人の弟)のことを、よろしくね、と頼まれたら断りづらくて、いい顔ばかりしてました。

結婚してからは、義理の母に気に入られようと頑張りすぎて、
すごくしんどかったので、これからは自分のできる範囲で
できることとできないことを伝えていこうと思います。

愚痴なのに、返信頂いてありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/17 22:34:01

夫の考えを受け入れるだけでなく
自分の気持ちを正直に旦那に話すべきかと。

夫はこの決断は夫婦揃っての意見として
あなたに相談してから弟を受け入れたのですか?

自分一人で勝手に決断したなら
前回も警察沙汰になったり、今回は知り合ったばかりの
妊婦の彼女も一緒なんですよね?
妻に対しての配慮がないというか、
夫婦関係に妻の意見が存在していないようです。

今回が初めてではないので
以前の状況を話して、「私は一緒には住みたくない」って夫に
言えばいいと思います。

あなたが一緒に住みたくないと言っているのに
無理に弟たちを連れ込むことはしないと思いますよ。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 01:48:32

>あなたが一緒に住みたくないと言っているのに
無理に弟たちを連れ込むことはしないと思いますよ。

いやはや、状況からすると連れ込むことになるでしょうね。
その場合、妻のトピ主が嫌だと言っても夫が弟に肩入れしたらトピ主は別宅で住む覚悟はあるんですか。
それぐらい強気でいわないと自分たち夫婦の生活が崩れませんか。
いくらなんでも妻より弟夫婦の方が大事なんておかしいでしょう。

2世帯それも一方は赤ん坊持ちと同居の暮らしなんて、いさかいが起きるのが今から目に見えます。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 06:36:58

独立したベースメントがあって、別々に住むならともかく、同じフロアに住むのは無理じゃないですか?

義弟さんはこれから仕事をするということですから、期間限定の同居にしたらどうでしょう?
いずれ、独立していくはずですが、期間を決めないとズルズルいっちゃいますよ。
揉める前に決めておくのがいいと思います。

(それとも、これはたんなる愚痴であって、トピヌシさんとしては積極的に現状を変えていくつもりはないのでしょうか?)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/18 11:52:12

>(それとも、これはたんなる愚痴であって、トピヌシさんとしては積極的に現状を変えていくつもりはないのでしょうか?)

旦那の言いなりで、妻という名の奴隷のような生活から抜け出しましょう。

相性が悪いとわかっている相手と同居なんて
日本でも減ってるよ。
Res.11 by なおこ from カルガリー 2010/09/18 14:23:03

色々とアドバイス頂いてありがとうございます。
昨日、主人に気持ちを伝えて(主人も弟の彼女も同居するとは思っていなかったらしいです。)義理母のところに行ってもらうことになりました。

義理母は少し不満そうでしたが、これで少し距離もおけるのではないかと少しほっとしています。
とても良い方なのですが、主人の出張中に犬連れで泊まりにくる(アポなし)、一日5回(主人ではなく私の携帯)も電話をしてくるなど少し距離をおきたいと思っていた頃なので、今回のことはいい機会だったと思います。

色々なアドバイス頂いてありがとうございます。
姑さんとの関係、主人の兄弟との関係で悩んでいたので、とても為になりました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 23:20:13

この件に義母が絡んで義母の承諾が必要というのが不思議。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 02:27:10

こんな家族に囲まれて育ってきた旦那さんって。。大丈夫ですか
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network