jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19036
EMSのステータス「到着」って?
by EMS from 無回答 2010/09/16 14:14:47

先週、ネットで購入したものを海外に転送してくれる業者からEMSにて荷物を発送してもらいました 。

郵便局のステータスを確認していたところ、まだ何も届いてないのに「到着」のステータスに今朝の時間で変わっていました。

この到着は届け先に到着したということなのでしょうか?
不在票も確認しましたが届いていません。

ただ到着先の郵便番号がうちではなく、ダウンタウンあたりのになっているので、ダウンタウンの郵便局に到着したということ???と思ったりもするのですが、同時に郵便事故ではないかと心配しています。

一応業者にも問い合わせているのですが、時差があるので返信に時間がかかりそうです。

今までEMSをご利用された方で、荷物が「到着」となってから届いたことのあるかたいらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 15:12:37

いつも不在の時に、荷物を取りに行く郵便局ありますよね?そこに一度問い合わせてみてはいかがですか?
わたしも、以前、同じような状況があり、いつまで経っても、不在票もつかなかったので、郵便局に問い合わせたところ、預かっているとのことでした。名前と住所を伝えれば、確認してくれましたよ。
同じケースかどうかはわかりませんが、問い合わせてみてもいいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 15:49:48

荷物を受け取ると、最後に
お届け先にお届け済みと、でるかと思います。到着とでた後です。
ですので、これから配達されるのではないでしょうか?
カナダポストの方でも(Trackの所です)確認されてみてはいかがですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 16:26:58

バンクーバーの税関からバンクーバーメインの郵便局(ダウンタウン?)に到着したという事だと思います。
その後近所の郵便局に発送されて、あなたの手元に届くと思いますよ。
そうするとステイタスが「お届け済み」と出るはずです。
Res.4 by EMS from 無回答 2010/09/16 21:06:04

コメントありがとうございます。

到着というのは配達先ではないんですね。
それを聞いて安心しました。
明日ダウンタウンの郵便局に問い合わせしてみようと思います。
今回はいつもより時間がかかってるのでちょっと心配していたのですが安心しました!

ありがとうございます!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network