jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19022
ウッドストーブ、ファイヤーピットお勧めの物を教えてください
by 薪ストーブ from バンクーバー 2010/09/14 17:39:33

木の焼ける匂いや、あの「パチパチ」という音が大好きです。
以前から、日本で言う薪ストーブを購入希望だったのですが、
実際使っていらっしゃる方の感想やお勧めを教えて頂きたく、
トピックをUPしました。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 21:57:37

答えがずれていたらすみません。

普通のウッドバーニングのファイアプレイスは無理なのですか?
コンドなどにお住まいでしたら元々火を燃やすファイアプレイスは無理かと思いますし、一軒家でしたら通常はどこかにファイアプレイスがありますよね。

ガスのものをウッドバーニングに替えるのもちょっと対コスト的にどうかと思いますが、こちらでファイアプレイス以外で薪というのがちょっとイメージできません。

しかし、あんまり使わないと思いますよ、燃やすタイプ・・・。わが家はファイアプレイスが2つあり、1つがガス、1つがウッドバーニングですが・・・正直燃やすほうはほとんど使ってません。確かに雰囲気は良く、マシュマロを焼いたりなんかして楽しいのですが、毎年薪を確保するのも結構しんどく、かつ汚れもすごいです。最近は1年に1度、使うか使わないかくらいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 22:32:01

煙突とかに繋げなくてもいいこんなタイプもあるみたいですよ。

http://www.northweststoves.ca/wood-stoves-gas-fireplaces/lillehammer.html

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 22:34:32

あ、ごめんなさい。これ本物の木は使ってないみたいです。
Res.4 by 薪ストーブ from バンクーバー 2010/09/15 08:08:56

レスポンス有難うございます。

元々家の購入時に、付いて来る分は良いのらしいのですが、
新たに、ウッドバーニング ストーブを室内に取り付ける事は出来なくなったと聞いていますので、今回は、室外用のものをと
考えています。
トピUP時に、説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

レス1さん
そうですね。。。薪の確保とかそういう事も大変そうですね。
ご自宅に、薪ストーブをお持ちで羨ましいです。

レス2さん
写真まで貼ってくださり有難うございます。
こんな感じのものなら、室内で雰囲気を味わえそうですね。

引き続き、情報宜しくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network