jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19017
日本では手に入らない出産・育児グッズを教えてください
by ブルー from バンクーバー 2010/09/14 10:45:49

日本にいる従姉妹が来年出産するので、お祝いを贈りたいと思います。

こちらでしか手に入らない(あるいは日本で買うよりずっと安い)出産・育児グッズ、贈って喜ばれたものなど、教えていただけないでしょうか。近々親戚が遊びに来るので、そのときに持ち帰って本人に届けてもらう予定ですので、送料はあまり心配しておりません。

レスには、どこで売っているか、値段等もあわせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by サラ from バンクーバー 2010/09/14 13:48:50

日本では手に入らない物・・・ん〜難しいですね。
日本はなんでもあるから。品揃えや品質なんかもカナダよりよっぽどいいとおもいますよ!

私も半年前に出産しましたが、どちらかというと物より現金の方が助かりました。洋服などはお下がりもあるし、産まれたばかりでおもちゃをもらっても置く場所も無いし。
何か買って送ってあげたい気持ちはわかるんだけどね。
自分がこれ!!っていうものがあったらそれを買って送ってあげればいいんじゃないかな?
役に立たないレスでごめんねぇぇ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 14:58:06

日本には何でもあるし、こっちの物はかないません・・。
服もグッズも微妙だし、送料もすんごい高いですよ。
現金か、もしくは本人に何が欲しいか聞いて楽天で購入、が正解かも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 15:18:43

ジョリージャンパー (トイザラス)フレームつきだと60ドルくらい。
ロビーズの靴     
英語の幼児用歌のCD、簡単な英語の絵本
Res.4 by とび主 from 無回答 2010/09/14 15:50:26

トビ主です。短時間の間にレスをいただきありがとうございます。

ロビーズの靴はいいかもしれないですね。やはり日本のほうが育児グッズは充実しているのですね。ちょっと本人(妊婦さん)にも相談してみます。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 16:03:10

出産祝いは生まれてからしたほうがいいですよ。
何があるかわからないですし。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 23:42:15

意外かもしれませんが、日本にはなくて
案外重宝するもの。今まで日本の友人にあげたりして喜ばれたのは

*リシービングブランケット*

要はコットンネルの生地で真四角の布なんですが
タオル代わりにもなるし、ちょっと冷房が効いてて寒いかなと
言うときにかけてあげたり、
じゅうたんの床にちょっとごろごろさせたいなと言うときにひいたり。
たたんでもただのネル生地なんでかさばりません。軽いし。
値段も安いし、なにかギフトカードやお金などに添えて差し上げるのにはいいかも。

私の友人に限ってですが、日本で、"それどこで買ったの?"って聞かれることも多かったそうです・・重宝した、っていってもらえましたよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 23:58:18

ベビー服だったら、ジンボリーのベビー服。
日本には店舗がないし、すごくかわいいと喜ばれました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 19:13:35

snack trap はどうですか?ボーロとかこぼさずに食べれます。
最近では、800円〜+送料でネットで売ってるようですが、
こちらで買ったほうが種類も豊富で安いですよ。
http://www.toysrus.ca/product/index.jsp?productId=3721684&prodFindSrc=search
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network