jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19014
scouts canada
by 可愛い子には旅をさせたい from バンクーバー 2010/09/13 18:08:03

低学年の息子をscout canadaに入れてみようみようか検討中です。HPをみると、プログラムも盛りだくさんで子供にとっては楽しそうですし、色々な体験が出来るように思えます。しかし送り迎えなどのマネージメントや、また頻繁にミーティングやボランティアに借り出されると、親のほうがついていけなくなりそうかなとも予想したりします。お子さんをscoutに入れたことがあるから、体験談などを聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 19:19:14

「可愛い子には旅をさせたい」のなら、送り迎え、ミーティング、ボランティア、親としてバックアップするのが当然でしょ。
「ついていけなくなりそうかな」、なんて何を甘ったれたことを言ってるのよ。 子育てを人に頼んでるのと同じ。 情けない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 19:35:23

↑人には人の都合があるものです。
こんなことで情けないと思うなんてそれもどうかと思いますね。
ご自分の考えを押し付けるのも良くないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 20:25:43

うちの子がスカウトメンバーです。夏休み以外はスカウトが
ほぼ毎週あるし、活動費集め・キャンプ・パレード・集会などあり
いい加減な理由では断ることは出来ません。
やる事をちゃんとやらないとキャンプの参加は出来ないとか
厳しいです。ただ下に小さい兄弟などがいたりして、その子が
風邪を引いて一緒に連れて行けない場合は、リーダーとかに
お願いすれば送迎してくれると思いますよ。
私がしていること
・全てのイベント事にちゃんと子供を連れて行く。
・活動費集めの時はお金の管理をする(リンゴやチョコを売る)
・クリスマスパーティーなどの時に差し入れをする
・ワッペンなどの縫いつけ(頻繁にはないです)
思い付くのはこんなところでしょうか。
大変なのはとにかく「ちゃんと参加すること」これに尽きます。
見学とか出来ますので、一度行ってみると良いですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 20:42:10

そんなに可愛いのなら、引率の大人にいたずらされないようにね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 23:18:55

結婚前までこちらでスカウトのリーダーをしていました。
親御さんの手伝い等は、各団で違うと思いますよ。
うちのところはリーダーが多かったので、親はほとんど借り出されず、私達だけでやってました。

子供ができ別な場所のスカウト(小さかったのでカブですが)に子供を入団させましたが、こちらは最初の数年はリーダーだけが主にやっており、親が借り出されるのはキャンプの時くらいでした。
食事の当番が主でしたでしょうか。
そのうち、リーダーの数が少なくなり、イベントの内容が面白くなくなってきたので、辞めました。

友人の子供の所は、うちのとは全く反対で 親がリーダーになるように勧められ、数日セミナー受講に借り出されてましたよ。

リーダーは完全に奉仕です。親が積極的にボランティアしてくれる方だと リーダーはうれしいですよ。 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 00:20:23

以前、旦那に入れてみたらどお?って聞いたら
子供を不良にしたいのか?って怒られた。
たしかに素行の悪い子やセカンダリーの子はヤバイことしてる子も多いね
Res.7 by 可愛い子には旅をさせたい from バンクーバー 2010/09/14 03:07:32

体験にそってのご意見、ありがたく思います。学校の先生が自分のお子さんを入れていて、満足しているようなのでよいプログラムなのかなと簡単に考えていましたが、またRES6さんのような発想というか、そう言う、マイナスの可能性は全く考えてなかったのでなるほどと思います。確かに内容が充実しているかどうかは、団体にも年度にもよりそうですね。親側のマネージメントも、小さい子がいて不自由があり、物理的にも時間的にも限界があるので、一度見学などさせてもらってよくよく考えたいと思いました。

コメントありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network