jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19009
Cuisinartのブレッドマシーン 
by 無回答 from 無回答 2010/09/12 11:16:43

日本ではパナソニックのブレッドマシーンを使っていたのですが、カナダに来てからはスーパーのパンを購入しています。やはり日本のようなパンが食べたいのでブレッドマシーンを購入したいと思い、
過去ログをいろいろ検索したり、Webでも調べてみたのですが、日本人の方が持ってるブレッドマシーンは結構パナソニックなどを日本から持ってこられた方が多いような感じなのですが、カナダで売ってるCuisinartのブレッドマシーンなどは焼きあがりはどうでしょうか?

実際に持ってらっしゃる方がいましたら、その方の感想をお伺いしたいと思い投稿させて頂きました。(外側がハードになる。。etc)Cuisinart以外でも何かお薦めのメーカーでも何かあれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 11:36:40

Black & Decker の横長タイプのブレッドメーカーを4年ほど愛用してます。
使い勝手がいいし、付属レシピに改良を重ねた結果「外はカリッ、中はふわっ」な満足な出来のパンが焼けています。

日本のような「御餅機能」は勿論ありませんが、蒸したもち米を入れれば御餅もつけます。
我家はこれで毎年、お正月用の御餅をついています。
Res.2 by パン好き from 無回答 2010/09/12 14:22:02

去年のクリスマスに、Cuisinartのブレッドマシーンを買いました。
このタイプです。
http://www.epinions.com/reviews/Cuisinart_CBK_200_Bread_Maker

それ以来、一日おきにパンを焼いているくらい大活躍です。日本ののブレッドマシーンを使ったことがないので、比べることができませんが、私はこのブレッドマシーンで満足しています。
日本のレシピを使っても、美味しく焼けました。ブレッドマシーンを買って以来、お店で全くパンを買わなくなりました。

このブレッドメーカー、複雑な設定もなくとっても簡単ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 20:06:57

Cuisinart、Black & Deckerやその他のブレッドメーカーを試しましたがあまり差はない様に思いました。

「日本のパン」を目指すなら日本ブレッドメーカーがよかったです。
同じレシピでもこちらので焼くと焼き上がりが違いますね。

Cuisinartは音がうるさい様に感じました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 21:15:10

確かに音はうるさいです。色々試しましたが、結局日本からパナソニックのものを持ってきて使っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 22:14:58

使っていますが、満足のいくパンが出来ています。
パンが大好きな友人も「日本のパンみたい。美味しい〜」と言ってくれます(お世辞を言う仲ではなく、不味い物はマズイと言い合うので信用しています(笑))。

3段階のcrustを設定できます。私は食パンはいつも1パウンドしか焼かないので基本light設定ですけど、香ばしいのがお好きならmediumとか?
lightでも焼きたては外はカリっで中はふわふわです。
時間が経てば外もしっとりしてきます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 18:14:49

みなさんコメントをありがとうございました。

Cuisinartと他のメーカー(パナソニックを除)を比べて、それ程差がないようなのであれば、迷う所です。。。(お店に行くと半分位お値段が違ったので)

引き続き何か情報がありましたらよろしくお願い致します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network