jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19008
変な旦那が多い
by 無回答 from 無回答 2010/09/12 09:37:40

国際結婚組の旦那さん(カナダ人)っておかしな人多くないですか?
まともな人が少なくないですか?
カナダ人同士の夫婦の旦那さんは素敵な人ばかりです。

奥さんとは仲良くしています。でもその旦那さんは社交性がなく夫婦同士の付き合いを拒んで来なかったり、奥さんとの助け合いでたまに子供を預かって生き抜きしようよっていう話になり、2時間だけ生後5ヶ月の子供を預かってもらうことで私たち夫婦は映画を見に行く予定でいました。奥さんも了解済みだったんです。でも当日になって、キャンセルされました。奥さんは本当に申し訳ないって感じで誤ってくれたのですが、理由が旦那さんの反対でした。
理由は、他の子供の面倒を見ることは自分の子供に対して失礼だからというものでした。はあ?何それって感じで。

まだ他にも例がありますが、とにかくおかしな旦那がしゃしゃりでてきては反対し、私たちの付き合いに口を出してくる感じがイヤで、しかも奥さんもそれをおかしいと思ってるのかそうじゃないのか従ってるパターンがほとんど。
他のトピックにも返品で嘘を突き通す旦那さんの話題がありましたよね。
どうにかしてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 09:43:07

ご自身の旦那様のこと?

とにもかくにも、他人のことをあーだこーだ言ってるご自身をどうにかされては?

つりですよね〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 09:50:16

人にはそれぞれの考え方があるし、付き合い方があるし、それをあなたの価値観だけで“おかしな人”というのは良くないと思います。
そういう考え方もあるんだな・・・って開き直ったほうが、楽しく生きられますよ。
Res.3 by 無回答 from ウィスラー 2010/09/12 10:02:54

おかしな旦那・・・
共感します。(うちは日本人旦那です。)

友達の旦那さん(カナダ人ですが)割合的に変!って思う人おおいのは確かかも。
上の方のいうように、開き直ったほうがストレス減りますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 10:24:56

>どうにかしてください。

類友でしょうに。
自分の事は自分でどうにかしてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 10:27:02

その旦那さんが変な人かどうか分かりませんが、見た感じ変な人は多いと思う。私が言うのはオヤジ、禿げ、チビ、デブとかではありません。雰囲気が軽そうな人、ルーザーっぽい人のことです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 10:40:33

どこにでもAnti-Socialな問題のある人は沢山います。日本女性の場合、カナダ人の相手方がそういう人かどうか、見抜けないうちに、さまざまな理由で結婚してしまうからです。カナダ女性でもそういった間違いしてしまう人がいますが、そういう場合は若いとかで、恋は盲目、相手の性格を見抜けずに結婚した場合です。実例として、ヨガ教室のTestimonial です。ヨガの宣伝になってますが、実際に先に進んでいます。

トピ主さんは、お友達の旦那に不満があるようですが、仕方がないことなのです。そういった旦那と結婚した友人とのお付き合いを止めるか、もっと友人に対して、思いやりをもって接してあげてください。


From Bikram Yoga Tricity website:

Fifteen years ago, when I was just 21 years old, I fell in love with a man with an anti-social personality disorder. Of course, I didn’t know it at the time. Love is blind and I was severely blinded. We married a year later and had two little boys shortly thereafter. My children have been my pride and joy since the day they were born. I would not be complete without them and I would travel the same tumultuous road 1000 times over just to have them again. But yes for many years, chaos persisted in my life.

The deception, the manipulation, the cheating and the mind games were all a way to create confusion to agitate and disorient me, along with just enough tenderness to keep me hooked. Every time my instincts told me to get out, my husband would somehow convince me that I had it all wrong. According to him, I was the one with the problem. I was in a constant battle between my intuition, what my heart wanted to believe and his persuasive powers. At times, I thought I was losing my mine. I would cry, scream and swear in self-preservation. It was the fight or flight response. I was fighting, but the fight was mentally exhausting and taking its toll. I suffered insomnia, weight loss and unimaginable anxiety.

I am a mother and I am a dancer. My children and my art (and my extensive network of family and friends) have always been there to bring me love, beauty and kindness, but I needed something more. I needed the strength and self-control to break free from a person and a situation that was destroying me inside.

For several years, I have practiced a bit of yoga to complement my dancing, but never with the proper training and discipline necessary to truly reap the benefits. Last fall, a friend of mine (a new Bikram convert), suggested I give Bikram yoga a try, so I did. That first class was intense and grueling, but absolutely marvelous! I signed up immediately.

I have always been physically active, but Bikram Yoga was something new and demanding and I loved it! During class, I couldn’t dwell on the challenges in my life, I could only focus on my postures and my breathing. As the sweat poured from my body, I felt all the anger, pain and frustration being flushed out with it. The compassion and consistent guidance of the instructors motivated me to persevere. The discipline that the movements required taught me to redirect my energy in a positive way. Yoga brought me a new physical and mental awareness. It brought me peace. I would feel wonderfully exhausted after class. I would sleep better and eat better. Yoga was reducing my stress and regulating my metabolism. When I faced difficult situations, I was better equipped to handle them. After two months of Bikram Yoga, I filed for divorce. Yoga gave me the fortitude to break free.

Of course serving my husband with divorce papers made him angry. He didn’t want to lose control. He lashed out indignantly, in an obvious attempt to break me down, likely expecting that I would just go crawling back to him. But instead, I went to yoga class. Yoga offered me the stability and clarity of mind I needed so critically. The harder I worked my body, the stronger my body AND my mind become. I began to feel like a superhero and my superpower was yoga. :)

The divorce is not finalized yet, but it will be soon enough. I will get through this because I have been blessed with many allies; incredible children, amazing friends and family and of course, the yoga cure. :) I am a better mother and a better person thanks to the gifts that yoga had given me.

I continue to practice yoga and I continue to pour my heart and soul into every class, forever striving to improve my postures and grow as a human being. I have found the light and one day, I hope to instruct yoga so that I may be the light for others too.

Nicole

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 10:45:43

日本にもいっぱい変な旦那さん(日本人ね)いるけどね。
むしろ日本のほうが、なんじゃこりゃ?っていう人多いですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 13:38:44

類は友を呼ぶと思うのでそういうカップルはお二人ともそれなりなんですよ。

これは日本もカナダもどこも同じだと思う。上のレベルのかたですとそれなりの社交界しか顔を出さないし、そういうところにはそういう方たちしか集まってきていないですよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 13:50:52

あなたのようなおかしな日本人妻も多くて困ります。
どうにかしてください。
Res.10 by from バンクーバー 2010/09/12 14:00:30

>生後5ヶ月の子供を預かってもらうことで・・・
そんな小さい赤ちゃんを他人に預けて心配じゃないですか?
私はそんなトピ主さんの気持ちがわかりません。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 15:32:30

赤ちゃんを預かってもらう云々の話。相手の奥さんは日本人?
ってことは、このサイトを読んでいるかもしれないですよね。

奥さんとは仲良くされているようですが・・・

友達を一人失いましたね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 15:41:22

生後5ヶ月って言えば、授乳、オムツなど手がかかりますよね?
何かあったら責任重大だし。。赤の他人に預けて映画に行こうって考えるあんたのほうがよっぽど変だよ。しかも断られて逆切れって最悪! お友達さん、よかったね。こんな人とはとっとと友達止めといたほうが身のためだからね。
変な日本人妻だよ!あなたが!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 17:04:05

とぴ主です。
>生後5ヶ月って言えば、授乳、オムツなど手がかかりますよね?
何かあったら責任重大だし。。

これはポイントがずれてますよ。これは同意の上で2人の間で決めたことだし、実際に相手の赤ちゃんも預かったことあります。
そのときは旦那さんが実家に行ってて知らなかったようですけど。
友達はデイケアで働いてる経験がありますし、信用してるらこそ、なりたってるわけです。あなたのように、右も左も英語がわからず、なにかあったときに対応できないような人には預けませんから。
Res.14 by K from バンクーバー 2010/09/12 17:19:48

トピ主さんってすぐムっとくるタイプですか?
ちょっと恥ずかしいですよ。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 17:33:48

本当は、相手の奥さんの方が、トピ主さんと関わりたくなかったから旦那さんのせいにして断ってきたんだったりしてね。
トピ主さんも、こんなトピ立てたくなるほど、いろいろあったみたいだしね。
Res.16 by ダーリンは外国人 from 無回答 2010/09/12 17:45:47

カナダ人女性に相手にされなかったカナダ人男性はアジア人に走ることがあります。特に日本人の女性は、自分の意見をもっていない、何でも言うことを聞いてくれる、都合の良い人が多いので、付き合いやすいのでしょう。それに白人と付き合っていることは、日本では一種のステータスにもなっていますね。

日本人の奥様を持つカナダ人の男性って、恥ずかしがり屋さんだったり、オタクだったり、背が低かったり、ハゲてたり、服装いまいちだったりしませんか?もちろん中には例外もいますが、もしもそんなに魅力的な男性だったらカナダ人の女性がほうっておかないでしょう。


私の身の回りにいるカナダ人の男性(日本人の奥様つき)に多い共通点はシャイなこと。カナダ人の女性の前ではおとなしい人が多いです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 18:17:01

明らかにカナダ人の旦那がおかしいですが、奥さんは例えおかしいとわかっていても旦那の考えを変えるほど強くは言えないのでしょう。
相手の事を十分理解できずに結婚してしまうと後が大変ですね。
国際結婚の影の部分ですかね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 19:06:48

>日本人の奥様を持つカナダ人の男性って、恥ずかしがり屋さんだったり、オタクだったり、背が低かったり、ハゲてたり、服装いまいちだったりしませんか?

そういうふうに くくってしまう、、って どうなんでしょう。
すごく無理やり、みたいに思いますけど。

カナダ人女性も そういうタイプの旦那さんもっていらっしゃる方々もいますし、、
そうでないことも。
日本人奥様方も そういうタイプの旦那さんもあれば、そうでないことも。

すべては
個人的偏見ですね。

そう思ってしまえば そう見えてくる。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 19:28:11

アジ専の旦那さんは90%の割合で以下のパターンが多いですね。

メガネ
オタク
内気
スポーツ嫌い
コンピューターナード
歴史ナード
デブ又はガリガリ

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 19:36:22

まあまあ、例えどんなにルーザーだって結婚しちゃえば可愛いハーフが生まれるんだから、一気に勝ち組じゃん。

Res.21 by は? from バンクーバー 2010/09/12 19:55:43


ハーフが勝ち組?
またアホな奴がきてしまった。

そもそも何がルーザーでなにが勝ち組なの?
そういうふうに決めるあなたはルーザー?(こういう使い方でいいのかな?)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 20:06:36

日本人だってメガネかけるし、オタクな人、スポーツしない人、コンピュータ好き、歴史好きなんていくらでもいるじゃないですか。
ましてや、内気、ガリガリの日本人なんて沢山いる。

なんでそういう気質のカナダ人が日本人の旦那になった途端、批判されるようになるのか、論理的に説明してください。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 20:13:49

でもさあ、やっぱブッサイクな日本人女が超かわいいハーフの子供連れてあるいてると、悔しいって思うよね。子供がかわいいのも旦那のおかげなのに、あきらか自分のおかげみたいに勘違いしてる人がいる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 20:15:09

ここにレスしてる方達が低能過ぎます。

とにかく、信じてる間柄だろうがなんだろうが、5ヶ月の赤ちゃんを他人に預けるのはどうかと疑問です。お友達の旦那さんの言う事が理解出来ます。このお友達の旦那さんはトピさんとは気が合わない、またはトピさんのレベルに合わせられないのではないですか?話しを聞く気にもなれないくらい実はトピさんの方が嫌われてるのかもしれません。嫌われるという表現は少し子供っぽいですが、よく頭の良い人って、低能な人達とは話しが出来ないということがあるじゃないですか、そういう意味でトピさんとは話しずらい、意見もなにも合わないがしかし、奥さんはトピさんと仲良しなだけに、奥さんには何も押し付けられないのでは奥さんも旦那があなたの事を嫌ってるのを知ってるので、内緒で子供の事を頼んでしまい、旦那にばれた時にはトピさんに何て断ろうかと考えてるんですよ。結果出た答えがちぐはぐになりがち、トピさんがうざい存在なんですよ。

結構賢いカナダ人は意外なほどトピさんの様な日本人の弱さをよく分かってますよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 20:58:54

私は二重整形しているから、東洋人とは結婚できないのよね。 子供が一重だとばれてしまうので。 白人と結婚してハーフの子供を生めば子供が確実的に二重になるわよね!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 21:00:11

>ここにレスしてる方達が低能過ぎます。

そうかなぁ?
まともなことをいっている方もかなりいると思いますけど。
みんなを(トピヌシさん含め)低能呼ばわりするあなたは、どれだけご立派なかたなのでしょう。人を馬鹿にするにもほどがある!!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 21:30:44

嫉妬ですね。。。
変な人もいるけど、普通に人もいますし、それこそ羨望の的の様な
ご主人を持つ方もいます。
それは、日本人のご主人でも、何人のご主人でも同じじゃないですか?

結局、白人のご主人を持つ方に、嫉妬しているんだと思います。
それで、「オタク、ハゲ、デブ、ジジイだから。。。」自分を
納得させようとしているんでしょ?
「そんなんだったら、いらない」って。

でも、現実は、そんな「オタク、ハゲ、デブ、ジジイ」にも
相手にされない可哀想な人は、あなたなんですけどね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 21:34:56

私のダーリンは35歳年上の白人です! でも毎日熱々ですよ! 羨ましいでしょ!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 21:42:41


本当にアホが多いですねぇ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 22:10:28

私は国際結婚に憧れていますが、理由は日本人男性の嫌らしさを見てきたからです。

日本に住んでいる外国人も日本人男性のスケベで嫌らしいことをよく口にしますよね。

カナダに住んでいる駐在の男も浮気しまくりだし、ジャパレスなんかでもセクハラするボス(もちろん日本人男)が結構な数いるとか。

白人男性の方が紳士的で思いやりのある人が断然多いです。


ところで、結論ですが、私は誰よりもトピック主が一番変だと思います。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 22:58:42

>カナダに住んでいる駐在の男も浮気しまくりだし、ジャパレスなんかでもセクハラするボス(もちろん日本人男)が結構な数いるとか。
白人男性の方が紳士的で思いやりのある人が断然多いです。

駐在の人って浮気しまくりなんですか?私の周りの日本人の夫婦はとても仲が良いし、だんなさんの良い人ですよ。なんか、ろくな日本人男に出会ってない人もいるようですが、友人変えたほうがいいのでは。

白人が紳士的、って日本人でも白人でも、紳士的な人は紳士的ですよ。ろくな日本人に出会ったことなかったら、そういう風に思うんでしょうね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 23:01:08

私が読んだ感じでは、トピ主さんも、レス30さんも、どっちもどっち。似てる感じですよ。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 23:26:21

私の旦那は筋金入りのアジ専白人です。 典型的なシャイなアジ専の男です。 気が強くなく、気が利くので、私のわがままを文句無く聞いてくれるので最高だと思います! 気が強いカナダ人の男が私のわがままを聞いたら、「ふざけるな!」と言われて殴られると思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 23:33:11

31は、もしかして駐在妻?www
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 23:38:37

結局、白人の旦那を持つ人に対しての嫉妬トピックということで、

これにて終了。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 23:51:14

>31は、もしかして駐在妻?www

いいえ、駐在妻ではないですよ。駐在男ってそんな変なんですか??
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 00:52:09

はっきり言わせてください。

これはトピヌシさんのお友達が断りきれなくて引き受けてしまったか、当日になって面倒くさくなったのだと思います。
はっきり言うと角がたつから、旦那を言い訳にしただけだと思います。

他のお友達も、おそらく旦那を言い訳にしているだけで、本当はお友達のほうが気が乗らないのです。
つまり、トピヌシさんがあまり好かれていないということだと思います。

そのくらい言われなくても見当がつくと思いますけど。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 01:35:38

旦那を言い訳にする人は最低だと思います。 その人の旦那さんを悪者にして自分は無罪? 嫌なら始めから嫌と言えば良いのに。 それがはっきりいえない方はカナダでは生活できませんよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 06:15:07

>理由は、他の子供の面倒を見ることは自分の子供に対して失礼だからというものでした。はあ?何それって感じで。

それにしても、この訳のわからない理由って普通思いつかないですよね。友人自身か、そのダンナが考えたのかは不明ですが、もっとましないい訳が思いつかなかったのでしょうか。本当にこれが理由だったら、それも変な人ですけどね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 07:46:24

この板でママ友がどうのとか、白人のだんながどうのとかのトピ、レスをあげているひねくれ妬み族って、おそらく8割が数人の同一人物だと思うのは自分だけ?
他の日本人ママ友家族に執拗に対抗心を燃やして、詮索して、毒を吐き続けて、よく自己嫌悪しないよね。
なんでそんなに性格悪いの?子供の教育にも悪いよ。

日本人女と結婚した白人旦那に限って変って、どれだけのサンプルを見て言っているのか、偏見でないかちゃんと精査しているのか、統計的に確証できなければ、あんたの周りがたまたまそういうケースが多かったっていうだけかも知れないじゃん。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 08:40:05


断られた理由が釈然としなくて愚痴る気持ちはわかるけれど、当日キャンセルされたことの腹いせに国際結婚組のことを引き合いに出すのはどうかと。さぞかしトピ主さんのご主人は模範なのでしょう。

カナダ人同士の夫婦は素敵というけれど、実際のところ目に見えてないこともあると思います。夫婦それそれ、家庭の事情もそれぞれですよ。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 09:12:21

日本で美容師をしていました。

私の友人で結婚式にお呼ばれがある度にヘアセットを頼んでくる人がいました。お店には一度も来てくれたことはありません。お金も貰ったことはありません。

土日は私は仕事のため、朝8時には家を出ないといけないからといって断ると、
「じゃぁ、7時に行けばいいかなぁ。」
と言われ、早起きが苦手だと言うと、
「モーニングコールしてあげるから大丈夫。」
という具合に、断れない状況にするのが上手い人でした。

「ネイルも○○ちゃんにやってもらったんだ。私の友達ってみんな手に職があっていっつも助けてもらえるんだよねぇ。」

なんて得意気な彼女。きっと、使えそうな友達とはマメに連絡をとってつないでいるんだろうなぁと思います。

今なら「ダンナが・・・」って言って断るだろうな。

なんとなく、このトピを読んでいたら昔の友人のことを思い出しました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 09:25:16

トピ主見たいな人友達でなくてよかった。。自分勝手で頭悪すぎ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 12:01:07

私がトピヌシさんの立場だったら、変だなって思いますよ。

ただ、この掲示板を見ている人の中には国際結婚の人が多いので、こんなタイトルをつけたら反感を買いますよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 12:30:25

自分のこと言われてると思って必死にレスしてる人、読んでると面白いです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 19:30:21

↑45の君もね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 19:38:42

どうして「変な旦那」だけになるの?変な旦那には当然「変な妻」がついているわけで・・・

カナダ人夫婦だって変な人たちいっぱいいますよ。

夫婦なんて似たり寄ったり。どちらかが変ならもう一方も変なんだよ。トピ主の友達も変じゃん。

そして友は類を呼ぶのでトピ主も変ですわ。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 22:08:16

ざっとしか読んでないんだけど、この変なトピ主の旦那って
カナダ人なのかな?自分も国際結婚しててトピ主のまわりの変人旦那達
の悪口言ってて、自分の旦那だけは違うわよと言ってんのか、
日本人カップルで国際結婚を馬鹿にしてるのかよくわからん。

大体ネット慣れしてる人はこういうの自分がわからない様に文章作って、書くけど時々、あ、これあの人だとかすぐわかるのってあるよね。
是非この変人扱いされてるお友達とその旦那さんにトピ主がこうやって
書いてる事わかるといいね。

さてトピ主またキレてでてこないかな〜
トピ主、スレの最後に変人なカナダ人旦那どうにかしてくださいって
あるけど、あなたの性格どうにかしてください。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 23:01:11

予想通り。
やっぱりアホの集まりができましたね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 23:03:37

日本人から観たら白人なんて皆変わっているよ。
でも白人から観たら日本人が皆変なんじゃない。
Res.51 by from 無回答 2010/09/13 23:14:09

私も他人の旦那について愚痴るけど、考えてみたら、うちの旦那も変かもね。

奥さんが夫の愚痴を言ったら「あなただけよ。その夫に付いていけるのは。。。」とアドバイスするしかないでしょ。

どこも同じ。何人だなんて関係ないのさ!
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 08:51:54

↑同意です。何人でも関係ないと思います。昔、日本人の彼と5年以上付き合ってましたが、その子の友人からは、”あいつは変わってる、そんなあいつについていけるのはお前だけだよ”、って言われた事ありました。私は人とちょっと違う彼が好きでした。彼は頭もよく色々な面で多才な人でした。別に変わっていていいと思います。みんながみんな同じなんてつまらないじゃないですか。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 09:51:57

Being "normal" is so boring! 私も変わっている人が好きです!
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 10:14:50

「変わっている人」っていうのは“良い方向”でオリジナリティーがあって変わっているのならいいけど、“周りからヒンシュクを買う類”の「変わっている人」は絶対にイヤです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 22:40:10

↑国際結婚組の旦那(カナダ人)は後者のようですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 22:45:23

↑だから、皆が皆そうじゃないってば。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 11:02:46

あはは。
55は、明らかに後者ですがね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 12:22:17

>国際結婚組の旦那さん(カナダ人)っておかしな人多くないですか?
まともな人が少なくないですか?
カナダ人同士の夫婦の旦那さんは素敵な人ばかりです。

日本人夫婦でも、夫婦そろって移民している人たちは、旦那さんがおかしな人が多い。国際結婚組のカナダ人旦那に負けないくらいにクセのある人が多い。一時滞在の(移民していない)日本人夫婦の旦那さんは素敵な(まともな感じの)人が多い。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 15:07:09

「助け合いで」子供を見てもらうってことは、当然トピ主さんもそのお友達の子供を見たり、手助けしたりしてるんですよね…?

いやその、文章からずうずうしくって自己中心的な臭いがしたもんで。自分だけ一方的に相手を使おうとして、だめだったから怒ってるんじゃないよね?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/09/16 16:00:06

変な夫婦なら知ってますよ。
フレンチカナディアンの旦那、女装して自分の写真を撮るのが趣味で家に写真飾ってあったり友達にその写真あげたりしてます。
日本人の奥さんは英語もフランス語も全くできず、いつも無口。夫婦でもあまり会話しないみたい。
気味が悪いのであまり関わらないようにしています。
Res.61 by ダウンタウン from トロント 2010/09/16 16:56:20

Res 40さん。

同意です。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 18:09:26


ねたみ、 ひがみ、 しっと、 やっかみ、
うらみ、などなど。

ファミリールームは日本語の勉強になることが多いですね。

でもねぇ、ヒマなおばさんたち以外に子供ものぞくことがあるって事ことも考えてアホなコメントしてほしいよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network