jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19007
ゲスト用ベッド
by まくら from バンクーバー 2010/09/11 23:11:54

今度我が家に1名日本人の女性ゲストが来ますが、めったに来客がないため使ってもらうベッドがありません。

彼女が2週間ほど滞在したあとは、またベッドは必要なくなるので寝心地もそこそこで、片付けられるベッドかふとんがあればいいと思うのですが、そういうベッドはどこかに売っていますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 00:18:17

エアーマット
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 08:32:12

↑実際に持っている方、
評価はどうでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 10:27:56

布団ベットはどうでしょう? カウチとしても使えますよ。
Res.4 by まくら from バンクーバー 2010/09/12 11:12:35

トピ主です。エアーベッドって小さくなるのはいいですけど、寝心地どうなんでしょうか?布団マットレスは自分自身も今使っていますが、ずいぶん重いです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 11:25:53



パイプ式で折りたためる簡易ベッドのようなもの売ってないですかね。エアーベットは、ねごこち悪いと過去トピでいってる方がいました。2週間程度ですからね。友人に我慢してもらいましょうか?

IKEAなどでないですかね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 11:28:35

ウチは来客が多い方だと思います。二人までならゲストルームのベッドに寝てもらいますがそれ以上だとファミリールーム(ベースメント)のソファベッドやエアマットになります。

と言っても1〜2泊なので旦那曰く『居心地がいいと長居になるから(笑)』と(自分の家族が多いので)。

ソファベッドもエアマットも臨時用なので絶えられない程ではないけど寝心地は良くはありません。少し長いゲストの時はソファベッドやエアマットの上にフォームマットレス(これは普段私達のベッドで使用しています)を上に乗せます。これだけでかなり寝心地がよくなります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 16:57:19

我が家では、よくエアーマットレスを使いますよ!

ビニルが伸びたり、空気が漏れたり?するので、寝る前に自分で空気を足してもらうようにして使ってもらえば、問題ないと思いますよ。

ただ、エアーマットレスは、寒いです。なので、下に敷く毛布、ブランケット等は余分に用意してお客様が寒くないようにしてあげてください。

カナディアンタイヤ等で$50位で購入可能ですよ。

キャンプに行ったときも使えるし、夫婦喧嘩した時も活躍するかも?!
Res.8 by まくら from バンクーバー 2010/09/12 19:32:57

いろいろなアイディアありがとうございます。今日お店を少し見てきたのですが、スポンジマットレスを買って、その上に薄いメモリーフォームのマットレスをさらにひいたらどうかなと思いました。どちらもたたんだり、巻いて小さくできるのでサイズ的には問題がなさそうです。エアーベッドはやはり空気が抜けてしまうのが心配です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network