jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19005
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 01:03:35

>>そのままは結構人相が悪くて、怖そうなので

苦手な理由ってそれだけなんですか?
失礼な話ですね。

無理して取り繕う必要もないんじゃないでしょうか。
その方もトピヌシさんと付き合いたくないかもしれないし。

失礼ながら、私がその人相の悪いママだとしたら、私の顔に恐怖を感じながら付き合ってくれなくてもいいと思うのではないでしょうか。
ていうか、傷つきますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 08:21:39

怖そうに見える人っていうのは
’自分をプロテクトしている’ために そういう’感じ’になるみたいですね。

その人も 実は アナタのことが怖いのでしょう。
なぜなら その人は アナタから怖がられていることを感じとっているからだと思います。
または その人は アナタの恐怖でこわばった顔を ’怖い顔’と受け止めているのかもしれません。
つまり お互いに怖がって 顔がこわばりあっている状態ですかね。

なので
話してみたら 見かけと違う、ってこと 多いようです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 09:02:41

’まま’って’ママ’という表記にしないと読みにくいです。

見ず知らずの人にネットで相談する時はもっと読みやすさを考えた方がいいと思いますよ。
まずはそこからかと・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 09:23:13

人相が悪くて怖そうって、ずいぶんトピ主って失礼だね。
しかもスレたててるし。

で、人相が悪いってどんなの?目つきが悪いとか、男顔とか
表情がないとかなの?

その人このスレ見てるといいね。そうしたら次回会った時に何か
変わるかもよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 11:13:42

眉毛の抜き過ぎが原因かもしれません。 嫌われたらなにか支障があるのでしょうか? 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 12:57:40

う〜ん、なんとなく分かる気がします。
私も知り合いに苦手な人がいます。
別に人相が悪いわけではないのですが、ツンとしていて冷たい表情の人なので、近づき難いです。
彼女も特に私に近づこうとしないので、お互い距離をおいています。
それでいいのではないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 13:57:13

馬には乗ってみよ、人には添うてみよということわざがあります。
この、本来の意味は、「外見だけでは馬も人もその真価ははかりしれない。馬には乗ってみなければ分からないように、人もまた、本当に知るためには話をしてみないと、また一緒に仕事をしてみないとわからないということです。

あの人つめたそう、つんとしてるわ、それはあなたの第一印象です。もちろん第一印象は大切ではあるけれど、一度声をかけて話すと案外気があったりして、、結構いい人だったりして、、
一度は声をかけてみたらいかが?少し話をすれば自分にあうかあわぬかわかるでしょ。いやなら距離を置いたらいいです。

人間ですから見た目気に入らないとおもうかたはいますよ。それは日本人であろうと外国人であろうともね。

でも一度は声をかけて話してみるんです、3度までそうします。あわねば距離をおきます、だって3度も同じ行動して違和感ある人ってあまりいないですよ、、やっぱりそういう人とは波長があわない。私はずっとそうやって来ています。

好き嫌いいっても始まらない、といってその日本人とお話しなくてもなんら問題はないのででしょうけどね。相手の日本人から一言あっていいじゃない?と思うかしらね。

でもどちらかが口火を切らねば進みません。

後はトピ主さんが決めてください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 14:34:49

>怖そうに見える人っていうのは ’自分をプロテクトしている’ために そういう’感じ’になるみたいですね。

私はレス2さんの意見に賛成です。

職業柄、たくさんの人と知り合う機会が多かったのですが、怖そう、冷たそうという人に限って話してみるとそうでもないことが多いです。

逆にフレンドリーすぎる人に限って裏の違う顔があったりします。言葉巧みな人が多いですから、口ばっかりだったり誠意のない会話ばかりで薄っぺらい人が多かったですね。

トピ主さんも、見た目で判断せずにもっといろんな人と出会って、人を見抜く訓練をしたほうがいいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 19:01:37

↑同意です。
私も職業上 本当にいろんなタイプの人と出会うのですが、、
うわべだけ、見た目だけ、ナイスな人って 実はとても’怖い’人だったりしました、経験上。

でも 実は言ってしまえば
人、そのものが 本当は’怖い’んですよ。

観る目、必要ですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 20:26:56

>馬には乗ってみよ、人には添うてみよということわざがあります。
この、本来の意味は、「外見だけでは馬も人もその真価ははかりしれない。馬には乗ってみなければ分からないように、人もまた、本当に知るためには話をしてみないと、また一緒に仕事をしてみないとわからないということです。

よく母が言ってました。初対面でも第一印象で人を決め付けてしまい遠ざけたりしてしまいがちです。選り好みせず先ずは人に添うことですよね。そうすれば今後はどう対処すべきか自分自身で判断できます。

人を見る目なんて必要ないです。とりあえず誰とでもどんな人とでも、言葉を交わせばこれはあいそうかやっぱりだめか、自分がわかるでしょ。

外見こわそうといっても何もあなたに危害を加えるわけではありませんよ、、気になるんだったらお話してみたらいいと思う.すでに無視ならそれでよし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 22:08:29

結局、何度会っても打ち解けることができないのであれば外見というより性格があわないんだと思います。
習い事で会うのであれば、挨拶などはきちんとして後は聞き手にまわったりして無理に仲良くする必要はないのでは。

私は、皆さんと逆である程度年を取ると、性格って顔にでるなって
思います。
若い頃は、外見で人を判断するのって間違ってると思っていましたが
年を取ってくると本当に性格が顔にでるなって思います。
内面磨きは、大事だなってつくづく思います。
Res.12 by コン from 無回答 2010/09/13 23:09:23

笑顔は世界共通のコミュニケーションツールだなーって思います。
日本で、バカキャラでも笑顔のいいタレントがうけてますよね。
皆、笑顔を見たいのよね。

嫌な感じのママ友に笑顔。嫌な感じのキャッシャーに笑顔。嫌な感じの夫に笑顔?

自分から笑顔を発信できる人。本当に素敵だなー。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network