jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18991
★機能的かお洒落なお弁当箱はどこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2010/09/09 23:17:56

タイトルどうりなのですが、キンダーとG2に通う子供たちのランチを入れる入れ物を探しています。暖かいもの暖かく、冷たいものは冷たく保存が利くもの、スープなど入れてももれないもの、からだに有害でないもの、おしゃれなもの、などの情報を探しています。

また、こういうものはからだに有害と言う情報もあれば是非教えてください。

水筒もお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 23:19:15

うちの近所のスーパーで売ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 23:22:50

T&Tでもみかけましたが、Koreanマーケットの方が充実してました。
うちはもう持っているので(象印・大盛りタイプ)細かくは見ませんでしたが、ほとんど同じ様な物だったと思います。

見かけはおしゃれではありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 23:55:18

あれもこれもって、それくらい自分で調べなさいよー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 00:44:41

Back to schoolのこの時期が一番種類も豊富ですしね。

日本のプラスチック製のお弁当箱が数個(うつわの館で購入)。
サーモスのシンプルなスープコンテナ。
あとは普通にこっちで売っているプラスチックコンテナ。
ナチュラルな素材だけで作られた何度も洗って使えるサンドイッチを包む布バックなどを使いまわしています。

最近流行っているガラスのタッパーはさすがに重いので持たせません。
プラスチックコンテナは定期的に買い換えるようにしています。
古くなったコンテナは、人に何かをおすそ分けするときなどに使います。
Res.5 by L from バンクーバー 2010/09/10 01:06:04

Res.6 by 無回答 from トロント 2010/09/10 10:04:03

どこで買えますかという質問なら、From を 無回答にするべきではないのでは?

私もKorean スーパーでそういったものを見たことがありますが、
小さい子には、ちょっと大きすぎると思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:19:39

横ですがあなたもUSからなのにどうしてトロントにしているのですか
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 22:51:47

homeなんとかでかえるんじゃ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network