jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18990
教えてください。天王寺動物園の所要時間について。
by 天王寺動物園 from 無回答 2010/09/09 23:07:04

子ども連れで天王寺動物園に行かれたことがある方にお尋ねします。

帰国した際に、子どもを天王寺動物園に連れて行こうと思っています。5歳なのですが、半日あれば十分楽しめるでしょうか?あまり急いで慌しくしても楽しめないと思い、ゆっくり見て周る感じにしたいと思っています。

逆に長く居すぎて、疲れてグズグズが始まるのも困りますし、ネットで見てみると結構大きな動物園のようで、どれくらいが丁度いい感じなのかなと思いお尋ねしてみました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 01:05:52

私が行ったときは数年前ですが、子供は3歳ぐらいだったです。

半日はかかりました。

好きなだけ歩かせて、お弁当も持っていき、ゆっくり回っていたらあっという間に夕方だった気がします。

昔に比べると大きくなりましたが、東京の上野動物園や横浜のズーラシアに比べるととても小さいです。

途中で疲れてくるだろうし、ゆっくり休憩しながら回られては?
Res.2 by 天王寺動物園 from 無回答 2010/09/10 16:44:48

レス1さん、コメントどうもありがとうございました。

お子さんが3歳の時に半日以上だったのですね。私の子どもは5歳ですが、折角の旅行なので、お弁当もちでゆっくり見て周るのがよさそうですね。

ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 18:00:13

ついでに通天閣ってのはどうですか?天王寺動物園もいろいろと調べると、えさの時間だとか、週末だけかな?はっきりとはわからないのですが、飼育員の案内とかもあるみたいですよ。
大阪なら海遊館も喜びますね。観覧車や1時間ぐらいのサンタマリア号という船に乗るってのもありますしね。海遊館も時間を調べて、じんざめにえさyりとか出来るはずですよ。それぞれホームページがあるので前もって調べていったほうが後悔ないですよ。せっかくの機会だから思う存分遊んできてください。天王寺動物園、白熊のゴーゴーがお勧めです。
Res.4 by 天王寺動物園 from 無回答 2010/09/10 21:17:44

レス3さん、コメントどうもありがとうございます。

通天閣というのは、展望台があるタワーかと想像しているのですが、子どもでも喜ぶところなのでしょうか?行ったことがないので、どうしようかなと思っていたところです。

海遊館も行く予定にしています。餌やりなんかもできるんですね。ホームページを再度詳しく見てみようと思います。

子どももとても楽しみにしているので、いろいろ調べて計画を立てたいと思います。

ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 15:10:26

日本で添乗員をしていたときに、あの辺りに行ったのですが、
すごく治安が悪くてピックりしたのを覚えています。
私は、神奈川の人間ですが、大阪の友達があのあたりは
よくないといっていました。お子様連れなので、お気をつけて。
Res.6 by N from 無回答 2010/09/12 16:44:48

大阪出身者です。
昔は絶対に、行ってはいけないと教えられた地域ですが、
今の新世界は観光地化されています。
お子さんと一緒に歩く時間帯であれば安全だと思います。
串カツ屋さんも入りやすいきれいなお店が増えています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 17:20:40

何がどう危ないの?新世界には良く行きましたが、全然危ないところじゃないです。近くに日雇い労働者の人たちがたまってるところがあるので、見た目が良くないとか、汚いとかで嫌がる人いましたけど危険なことなどまったくないです。

動物園には直接問い合わせたほうがいいです。時期にもよるし、その時でないと分からないことがあるので直接聞くのが一番いいですね。
Res.8 by K from バンクーバー 2010/09/12 17:38:54


串カツが有名ってどこかの本で読んで、新世界に行ったことがあります(3年前)
3軒ほどハシゴしたのですが大しておいしくもなく、ガッカリしたのを覚えています。

新世界の印象としては・・・・古くて汚い。(ごめんなさい)
良くいえば30年前にタイプスリップしたレトロな感じでしょうか!?

ちなみに私は神奈川出身ですが、どこの都道府県にもそんな場所ってありますよね!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 21:53:22

私が10以上前に行った時は一発目でおいしい串カツ屋さんに当たりました。8さんは運が悪くて残念でしたね。

私も新世界の印象は全然悪くなかったです。確かに昔からの町という感じですが新世界は昔からの町ですから当然だし日中歩いていて恐い感じもなかったです。味があって良かったな。

綺麗で歴史も感じさせない町が好きでいわゆる”肉体労働者”を見て恐いと感じる人には合わない町だと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 22:15:10

古い日本というより、昼間からカラオケ大会をやっていて、なんだか
普通のカラオケ大会じゃないんですよ。何と表現していいのか?
神奈川でいったら横浜駅一部に、怪しげなところありますよね。
だから危ないのは一角だと思うのですが、観光客もいっぱいいるので
大丈夫ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 01:04:17

↑五番街のこと?
Res.12 by N from 無回答 2010/09/13 08:21:57

今はカラオケのおじさんたち、もう、いないですよ。
撤去されてしまいました。
そして、新しいものがいっぱいできてます。
きれいですよ。
今年の3月に行ってきたので間違いないです。
Res.13 by 行ってきました! from バンクーバー 2010/09/13 08:58:02

この夏休みに5歳の子を連れて行ってきました。
初めてで友達からは”あそこは古いよ〜”なんて言われていましたが
沢山のところが綺麗になっていて私達的には良かったです。
特にかばが私達のお気に入りで、カバの餌やりは凄い!一見の価値有りです。
そうですね〜全てを見ようと思えば半日は充分掛かります。

動物園から通天閣が見えていたので是非行ってみたいと思い
ここもまた初めて行って来ました。
私の印象は賑やかな下町といった所でしょうか?
色んな看板が派手だったり、とにかくごちゃごちゃした感じで
子供は喜んでいました.(大きな蟹とかふぐ?とか、、、。)
そこで美味しいたこ焼きと焼きそばを食べました。
(串カツが有名だったんですね、、、。)
その後通天閣に上がりたかったんですが子供が時差ボケで
眠そうなモードに入ったので止めました。
今度行ったら是非上がってみたいです。
通天閣まで歩いていると、私達の様な観光客結構いましたよ。

トピ主さん達も天王寺動物園を楽しんで来て下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 10:56:38

わあ、懐かしい話題!
天王寺動物園、もう随分前に亡くなった祖母によく連れて行ってもらいました。ペンギンが好きで、そればっかり見てましたっけ…

当時はパンツが見えるような短いスカート着せられるのがイヤでイヤで仕方ありませんでしたが、
その頃の写真を見ると、ほんの2、3歳なのでビックリしたり。
(大人から見ると、ころんとしたパンツのお尻がスカートからのぞくのも可愛く見えたのかもしれませんね)

通天閣も、連れて行ってもらいました。ちょっと前は怖いところだったけど、今なら子連れでいけるんですね。私も今度帰る時は行ってみよう。

そうそう、近鉄百貨店の屋上が、ちょっとした遊園地になっていたけど、今もそうでしょうか。もう無いのかな。(ここも思い出の場所です)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 11:47:38

>>(大人から見ると、ころんとしたパンツのお尻がスカートからのぞくのも可愛く見えたのかもしれませんね)

家族内でだけなら、この心境もありですけどね・・・
私は自分の娘のお尻がスカートからちらちらなんて、外じゃ絶対できないです。
世知辛い世の中ですし。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 12:02:08

↑あ、お尻と書いてしまったけど、パンツのことです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 20:03:22

14ですが、15さんへ
私も同じですよ〜。嫌ですよね。自分の子供には絶対させないです、私も。
当時の自分、写真ではどう見ても赤ん坊という歳でしたが、とても恥ずかしかったのを覚えています。
親にも文句言ったし(笑)その時、母親が、「それがかわいいのに……」って言ったんですよ。
どこが!?て、全然、理解できませんでした。

が、その後、もっと見えること、見せることを考えた可愛いデザインのパンツ姿の赤ちゃんを見かけたことがあったので、
ああいう感じを目指していたのかな?ただ時代的にあか抜けたものが無かったからああなったのかな?と、当時の母に対して少し寛容になれたような気がしただけなのです。
でも、やっぱりセンスがいいとは思えないことに変わりはないです(笑)
Res.18 by 天王寺動物園 from 無回答 2010/09/13 21:06:37

しばらく見ていなかったうちにたくさんコメントを下さっていたようで、ビックリしました。皆さんありがとうございます。

新世界というのは、動物園にも新世界ゲートというのがあるようですが、入り口辺りのエリアのことを言うのでしょうか。通天閣も新世界エリアということなのですかね。

皆さんのコメントを読ませていただいたり、ホームページを見てみたりしたのですが、午後いちから半日動物園で過ごそうかと思っています。もし時間があれば通天閣も行ってみようかと思います。

子どもも私も楽しみにしているので、2人で張り切って行って来ようと思います。

皆さんどうもありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network