jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18987
医療保険
by 無回答 from 日本 2010/09/09 19:47:51

カナダ人の夫に国民保険とは別に、医療保険をかけるために保険会社をさがしています。

将来はこのまま日本かカナダに帰るのか、まだ決めれてません。

日本の保険会社では、日本から3年以上離れてしまったら保障されないとか解約しないといけないなどのルールがあるみたい。

カナダに移住しても保障は続きますって!って保険会社知っていれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 23:25:20

カナダにも医療保険会社はありますけど、どうしてそこまで「日本の保険」に拘る必要があるのですか?

日本に住んでいる間は日本の保険会社の医療保険を、カナダに移った後はカナダの保険会社の医療保険を利用すれば良いだけの話では?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 03:40:22

掛け捨ての都民保険....。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 11:27:50

単なる医療保険ですか?それとも生命保険ですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 11:55:14

医療保険ですよね?生命保険じゃないですよね?
私は日本で18歳から10年掛けていた生命保険を、同じ理由を保険会社から言われて解約しました。もったいなかったです。
でもこちらカナダではいりました。カナダはたいてい掛け捨てタイプなので保険料が安いので、掛け捨てで入ってみてはどうでしょう?
日本に帰ったらまた日本の保険の掛け捨てに入るとか。。。
国が違うとやはり引き続き同じ効力で保険が得られるかどうか、難しいと思うのです。保険屋は何かと理由を付けて払わなくても良いようにしてくると思うので。
医療保険も日本とカナダでは入る内容が全く違いますよね。こちらでは癌だってある程度メディカルプランで治療費かからないわけですから、やはりその国の健康保険で出ない部分がちゃんとカバーされているか心配しない為にもその国に合った医療保険を掛け捨てで掛ければ良いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network