jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18985
日本から子供がきます! 教えてください!
by from 無回答 2010/09/09 16:44:03

タイトル通り、日本から妻と五歳になる子供がくるんですが。 どこか連れて行ったら喜ぶようなとこを紹介していただけませんか? 
私自身は3ヶ月だけの出張で、あまり外も行かずだったのでいろいろ教えていただけたら助かります。

また、こちらのレストランは子供をつれて入ることは普通にできますか? あまりお酒をだしているところで子連れの方々をみないのできになりました。 レストランなどのおすすめもできればお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 18:29:09

どちらにお住まい?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 18:29:28

スタンレーパークをレンタル自転車で一周。
その中の水族館。
Res.3 by from 無回答 2010/09/09 19:36:25

ダウンタウンのホテルにとまります。 
水族館は行こうと思ってます! ほかにもありますか?
あとはビクトリアなども行きたいなって思ってます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 19:50:34

お子さんずれって考えると、
グランビルアイランド、
サイエンスワールド、
キャピラノサスペンションブリッジ
とかかな。。。あとどこがいいかな。

楽しい滞在になるといいですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 21:18:24

5歳って幼稚園児ですよね。そうですね水族館ぐらいしか思い出せないです。

サイエンスワールドも興味なし。サスペンションブリッジも結局私が抱っこして渡りきった思い出。グランビルアイランドは小さなボートに乗って向こう岸に行った。お天気がよければ海辺で走ったり、、そんなことしか覚えてないです。

N,Vanにあるサーモンハッチこれも子供にもいいかもね。

お子さん、はじめての海外ですか?久しぶりにお父さんにあえることを楽しみに指折り数えていることでしょうね。

日本に帰国するとなかなか家族でゆっくり旅行もできないでしょうから思いっきり子供と遊んで帰国してください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 21:34:25

お子さんの性別や、性格にもよりますが、
うちの子達は、サイエンスワールド大好きですよ。
二階の奥のほうには、小さいお子さん用のコーナーもあって、
2,3歳の子でも楽しく遊んでいます。

ただ、今開催中か、もうすぐ開催か分かりませんが、
日本で言う「人体の不思議展」がきているので、
繊細なお子さんなら、気持ち悪がったり、怖がったりするかもしれません。

Res.7 by from 無回答 2010/09/09 21:56:05

引き続きありがとうございます! 
うちの子は3歳のときに初めて飛行機を経験し、飛行機乗るだけでも楽しみにしてるみたいです! 

私本人も久しぶりに家族に会えるのですごく楽しみです。 みなさんの優しいコメントに感謝してます。 
サイエンスワールドも楽しそうですね! 5歳だけどある程度楽しめればいいのですが。。。 
あとはせっかくバンクーバーなので何か自然を楽しませてあげたいかなって思います。 自転車も最近こげるようになったみたいなので三人でスタンレーパークもいいですね。 

あとレストランのことどなたかご存知でしたら教えてください! 
自分で電話すればいいのかもしれないのですがお店ひとつひとつ調べて電話するよりみなさんのほうが詳しいかな?なんて、頼りにしちゃってます。
Res.8 by 4歳児ママ from 無回答 2010/09/09 22:34:12

楽しみですね!
ウチの4歳児も、サイエンスワールド大好きですよ。だた、科学系の見せ物(?)には、年齢的な事もあってかテンデ興味は沸かないようですが、どなたかも仰っていった、2階のプレイエリアは大のお気に入りです。
「Maple Wood Farm」も良いと思いますよ。確かラングレーの方には動物園があったような。
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2010/09/09 22:39:49

5歳ならペッティングズーはどうですか?
http://www.venturevancouver.com/maplewood-farm-north-vancouver-last-farm
ノース・バンクーバーのメイプルウッド・ファームというところです。

あとSurreyで車がないときついかもしれないですが、汽車ぽっぽがあるBear Creek Parkとか
http://www.bctrains.com/

他の方も書いてますがグランビル・アイランドのキッズ・マーケットはお子さんも遊べて楽しめるしお子さんの友達へのお土産も買えるからいいですよ。
http://www.kidsmarket.ca/
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 22:40:45

↑すみません、全然レス6じゃないのにレス6と名乗ってしまって・・・。
Res.11 by from 無回答 2010/09/10 08:44:23

私の9歳の姪が来たときは、キャピラノサスペンションブリッジに行きましたが大興奮でしたよ。
レストランはあまりファンシーなところには行きませんでした。異国の料理に慣れ親しんでなかったので、滞在中何回も日本食を食べてましたね。飲茶は楽しんでいたようでした。あとTrue confectionsのチョコケーキにまたまた大興奮でした。
楽しい滞在になるといいですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 09:34:26

もしも時間やお金に問題がなければエドモントンモールまでいってみてはどうですか。 子供達は大喜びでした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 11:07:29

お子さんにもよると思いますが、男の子はサイエンスワールド好きなんじゃないかな。
女の子ならメトロタウン・ショッピングセンターにあるBuild-A-Bearでクマのぬいぐるみを作るっていうのはどうでしょうか。
もちろん男の子も楽しめると思います。
クマだけじゃなくいろんなぬいぐるみもあって、今ならキティちゃんや恐竜もあるみたいです。
スタンレーパークへ行かれるならセカンドビーチという海沿いにある公園も、ただの公園なんですけどね、楽しいと思います。

レストランはだいたいのところは子供OKで、
RED ROBINや MOXIE’S、Cardero’s、 WHITE SPOTなんかは子連れで入りやすいです。WHITE SPOTはキッズミールが海賊船に乗って出てくるので、うちの息子たちは喜んでます。
きっとお父さんに会えるだけでうれしいと思いますが、ご家族でより楽しい時間を過ごせるといいですね。
お子さん中心に書いたのですが、奥さんも楽しんでもらえるといいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 11:13:42

http://www.barefootkitchen.ca/kids_desert.htm
http://www.barefootkitchen.ca/index.html

子供連れも多く、メニューもそこそこ充実、
悪くないと思いますが・・・
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 11:19:51

皆さんいろいろと遊ぶ場所を提起してくださってますが、肝心のお子さんの性格はどうですか?食事にしてもどうでしょうか?

5歳ですよね。この時期だった子供の記憶が遠くなってしまって、、

性格はアウトドア好き?それともインドアなのかしら。キツラノ、バニエパークにある、あのかにの模型のある博物館だったかしら、連れて行きましたね。各ホテルや観光旅行案内所には周辺の観光地のパンフレットなども置いていますのでごらんになるのもよいかもしれないですね。

お食事に対しては、特別な国の料理より無難なほうがいいと思う。まだ5歳ですからね。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 11:28:18

日本食ならMIKUがおすすめ。

お子さん連れでも大丈夫だと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 12:51:08

ファミレスですが、DTのBARE FOOTは、いかがでしょうか?
お子様ランチなんかもありますし、
サービスもいつ行っても気持ちがいいです。
お子様メニューがあるだけに、家族で行っても気が引ける(子供が
少し騒がしくしても)雰囲気ではありません。

食事も、日本の洋食、お寿司(ロール類)、居酒屋メニュー、
デザートと、豊富です。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:00:12

ハーバーセンターのLOOK OUT(展望台)にあるレストランは
サンデーブランチがあったはずです。
少しお値段が張りますが、バンクーバーの景色を見ながら食事をする事も出来ます。(一時間で一周〈確か〉ぐるりと回ります)
そのレストランで食事する旨、エレベーター横の受付で伝えると
展望台へのアドミッションは、請求されません。
(でも、展望台へは上がる事が出来ますよ)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:01:32

>お食事に対しては、特別な国の料理より無難なほうがいいと思う。まだ5歳ですからね。

同感。↑のBARE FOOT、、日本のふぁみレスといったところですか?5歳のお子さんも日本で見たことのある食べたことのあるお食事のほうがよいとおもう。寿司もお好きならどうぞ。でも旅行ならあまり生ものはお勧めしない。まだ5歳ですから、私たち大人はこの不衛生の中のすし屋で慣れてます。日本からいらしたばかりのお子さんおなか大丈夫かな。つれていくなら、中国人経営の店は絶対の避けるべし。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:06:17

18さんの展望レストランなんかは楽しくていいんじゃないでしょうか。わざわざ日本から来て、あんまり日本と変わらない食事で、って。。。日本食なら日本のほうがおいしいですよ。

5歳だから、メニューがいろいろあるレストランだったらそんなに食べるものがぜんぜんない、ってことはないと思います。
Res.21 by from 無回答 2010/09/10 15:44:12

ありがとうございます。
食事に関しては昔からいろんなものを食べさせてる子なのであまり心配はしてません。

また、 あまりファーストフードやファミレスなどでのご飯はあまり考えていません。 せっかくなので。。

例えばですが、moxies、earls、または、いろんなシーフードが
食べれる少しだけちゃんとしたとこにも子供を連れていけるのかな? って思い質問してみました。
妻もいるのおしゃれなとこも家族で行きたいなって思ってます。 
なにかおすすめありますか?
 
質問しておきながら細かくなってしまって申し訳ありません。
ただ、日本に帰るとあまり休みがないので、こういった機会の時に家族に少しでもいい思い出を作りたくて。

ハーバータワーにもレストランがあるんですか? ランドマークの展望レストランは行こうって考えてました! どちらのほうがいいかまた考えてしまいます。 自分でももう少し電話したりオンラインで探したりしてみます! 

毎度ですがありがとうございます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 16:11:45

うちの家族は、こっちのカラフルな巻き寿司を結構珍しがってました。
小さい子供はいないんですが・・・
もちろんお寿司自体は日本のものが良いしおいしいだろうけど、こっちの違うお寿司もいいもんだね〜みたいな話にはなりましたよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 16:34:35

>ランドマークの展望レストラン

ここは、料理は、まあまあですよ。ご存知かもしれませんが、展望レストランは、少しずつゆっくりと回転するので、バンクーバーの景色が楽しめますよ。サンセット時にはとてもキレイです。料理自体はものすごくうまいわけではないですが、景色や、雰囲気を考えて、トータルでみると、とてもいいとは思いますよ。

ハーバータワーのほうは知りませんが。EARL’Sは、家族できている人も多いですよ。店によって、雰囲気が違いますけどね。

楽しい思い出が作れるといいですね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 16:53:26

昔からいろんなものを食べさせてる子なのであまり心配はしてませんとおっしゃるけどまだ5歳ですよ、たかが知れたものしか口にしていないと思います。ご夫婦が食べ歩きが趣味であちらこちら旅行をしながらおいしいものを子供と一緒に食べたり外国の料理に、抵抗のない子供さんならよろしいですけどね。大人顔負けには食べることはできないです。同じシーフードでも日本のあじとはちがうよね。
そのところ5才ですとどうなんでしょうか?

もちろん抵抗のないお味もあります。でも子供は味覚にかなり敏感ですよね。そうでもない子供もいるかな。

JoeHotesもシーフードレストランではいいけどちっちゃなお子様同伴はいないですね。

やはりこちらでもお子様連れはそれなりのレストランに行くのではありませんか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 18:11:35

barefoot、日本のファミレスという感じではないですよね。ファミレスと言うより断然美味しいと思いますよ。何度か行ったことがあります。
わざわざ日本食というのも何ですが、そろそろ日本食が食べたいなという頃に行ってみるのもいいかも。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 20:20:29

シーフードでも、えびとか、ホタテとか、イカとか、サーモンとか普通に食べるでしょ。子供の味覚って、大人ほど鋭くないから、微妙な違いはわからないですよ。これは日本のより甘みがないとか、そんなには子供は気にしないと思うよ。JoeHotesは子供はいないでしょうね。でも、他にも子供がいても楽しめるレストランはあるしね。

ベアフットを押している人が一名いますが、あそこって、ごく普通の家庭料理というか、カナダ風日本料理というほどでもないですよ。トピ主さんも、他がいい、って言っているんだし、別にそこまでプッシュしなくてもいいんじゃないかな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 21:22:23

あ、すみません。プッシュするつもりはなかったのですが、普通のファミレスを想像されているのなら、ちょっと違うかなと思って。
子ども連れでも入りやすかったし。
嫌な思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 21:45:24

↑恐縮することないですよ。あなたはあなたなりに5歳のお子さん連れでも入りやすい店を紹介してくださったんですから。それに、子ずれそれも5歳児と一緒に入れるレストランなんてそんなにないですよ。コマーシャルドライブとキツラノに子連れレストランあるけど、トピ主さんファミレスかそういうところ遠慮したいといってるしね。カナダ人もやはり子ずれは子ずれなりの合わせた店に連れ立っていくのではありませんかね。

すし屋はまたちがうけど、あとは中国料理、中国人の家族でにぎわってます。

寿司は日本で中国料理も口にあった味覚にあったものは日本で、、そうなると限られてしまいますよ。幼稚園は2週間ぐらいの休暇をとってきたのでしょうか?カレーが食べたい、マクドナルドにいきたい、ラーメンがたべたいなんていいませんか?

そういうのって貧乏人ですかね、、トピ主さんのお子さんは毎日豪華なお食事をされているのでしょうね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 22:43:19

中華はいいですよ。飲茶とか。小さい赤ちゃんずれでも来ている人もいるし、気兼ねなく入れるしね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 00:45:02

無難なとこで、ダウンタウンの麒麟レストラン、キャンビーの市役所の向かいのモールの中にある海鮮麒麟レストランは子ずれで大丈夫。
ランチなら飲茶も頼めるし、ディナーも魚介料理美味しいですよ。

麒麟よりもっと砕けたところはキャンビー&16thの交差点のとこの
ガソリンスタンドの隣にあるチャイニーズレストラン(名前忘れた)は安くて美味しいです。日本風のライスグラタンのようなメニューもありでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network