jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18984
スロークッカーで和食
by 初心者 from 無回答 2010/09/09 16:21:02

最近スロークッカーを使い始めたものです。スープやカレーなどを作るのに火加減の調節もなく煮崩れも心配なしですが日本的な料理にも挑戦してみたいです。作ってみたいものは、さば味噌などの煮魚系、豚の角煮などです。質問ですがこれらを作ってみた方、うまくできましたか?

もしくはスロークッカーで作る和食レシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by あのねえ from 無回答 2010/09/09 16:25:20

スロークッカーと言葉を入れてグーグル検索かけると和食洋食限りなく出ますけど、、。まずは検索したらどうです?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 16:27:35

http://idahofriend.moo.jp/micchaku/Recipes/hSlowCooker/hSlowCookerTop.htm

そんな意地悪なコメントは無視してこのサイトなんてどうでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 17:58:10

私はスロークッカーで ’おでん’をつくるのが好きです。
型崩れなく 放っておくだけで、軟らかく味もシミシミで美味しく仕上がります。
冬、4〜5人の友達を呼んでの週末パーティのときなんか
好評です。

また その季節がやって来ましたね〜。
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/09/10 05:41:11

私は鶏大根のような大根を使った煮物料理を作るのが好きです。味の染みた大根がたまりません! おでんもおいしそうですね〜。スロークッカーはぜんざいや煮豆などにもよく使います。

日本からこのレシピ本を購入して使っています。和食がいろいろ載っているので、重宝しています。↓

スロークッカーでつくるはじめてレシピ―材料を入れたら鍋におまかせ! (生活実用シリーズ) 植木 もも子 (著)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network