jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18982
日本からウォシュレットを持ってきて取り付けた方いますか?
by 便座 from 無回答 2010/09/09 15:33:03

今使っている家の便座が壊れてしまったので日本に行くついでにウォシュレットを買おうかと検討しているところです。
サイズなどはパンフレットを見るとわかるのですが、パイプなどを接続するネジのサイズなどはどうなのかな?と疑問に思いこちらで質問させていただきました。
取り付けの際、こんなものが必要だったなどの体験談も教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 20:04:28

つくつかない以前にこっちのトイレの回りにコンセントないでしょ。
それとも延長コードでつなげてみますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 20:33:32

7年ほど前ににほんからもってきてとりつけました。
ネジのサイズがこちらのと異なるため、アダプターが必要となります。
 取り付けに半日以上かかりましたね。

いまは知り合いに頼まれて2度ほど、取り付けに伺ったことがあります。
Res.3 by from バンクーバー 2010/09/09 21:06:18

そうなんですよね〜バスルーム内に電源コンセント無いんですよね〜
(でも一軒家の方ならあるかもしれませんね)
ドア外すぐにあるのですが、延長コードの為に穴をあけるのも、、、だし、ドアの下からコートを、、、、もダメなのであきらめています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 21:09:25

洗面所にコンセントありますよね。
そこから床の隅を渡しています。
モールで綺麗にしているのでぜんぜん目立ちませんよ。
やっぱり、ウォシュレット必要です
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 21:35:35

レントのコンドに住んでいますが、勝手に取り付けたら駄目ですよね?それとも簡単に取り付けたり、はずしたりできるものなのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 21:48:35

できますよ
Res.7 by 便座 from 無回答 2010/09/09 22:08:15

ウォシュレット持ってるかたいらっしゃるんですね!うちは壁に穴を開けて電源をとる予定です。

レス2さん、ちなみにどちらのメーカーの使ってらっしゃいますか?アダプターとなるネジはこちらのホームセンターで購入できますか?パイプの部分のネジが心配でなりません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 14:44:32

少しトピックとは違うかもしれませんが、今年私たちが購入したコンドには既にTOTOのウォシュレット(ワイヤレスのリモコン付)が取り付けてありました。前オーナー(カナディアン)が去年取り付けたと言ってました。
どこのお店で購入したのかはわかりませんが、こちらで購入されたようですので、特に機種にこだわりがないのであれば、こちらで購入される方が簡単かもしれません。
Res.9 by レス2 from バンクーバー 2010/09/10 22:18:07

レス2です。 うちのはINAXですね。
CANADAでは500ドルくらいするので日本のホームセンターで2万円ほどで
購入してきました。

 アダプターとなるネジはホームセンターによってはない場合もあります。 
Res.10 by 便座 from 無回答 2010/09/16 00:34:47

レス2さん、ちなみにどちらのホームセンターでアダプターのネジ買われましたか?HOMEDEPOT? とかRONA?ですか?教えてください!よろしくお願いします!!


Res.11 by res2 from バンクーバー 2010/09/16 02:05:17

res2です。 リノベーションの仕事をしているので今までに5台くらいウォシュレットを取り付けさせていただきました。その経験上、私が購入してきたのはRONAですが、RONAも直営の店、それ以外の店もあり、パーツがおいてあるところとないところがあります。
 パーツは反対にして使いました。

 先日、日本に帰国したときに友人のためにウォシュレットを購入してきました。 友人のトイレは16インチ半のトイレのため、18インチ半のトイレをホームディーポから購入して取り付ける予定です。
 日本の通常に売られているウォシュレットのサイズは18インチ半の
北米ではELONGATEDと呼ばれているトイレでないと合わないですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 20:01:45

知ってるかと思いますが、こっちで買えますよ。
メトロタウンの隣のモール(クリスタルモールだったと思います)に店があります。
うちもそこで買いました。
取り付け、配線なども全てやってくれます。(日本人)
日本で買ってくるより高いけど、こっち仕様で作ってる方が安心だと思いますよ。
ちなみにうちのは$650位でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network