jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18974
油汚れに効く強力洗剤は?
by クリーニング from 無回答 2010/09/08 20:06:22


キッチンの換気扇周りとカウンターの油汚れをキッチン用クリーナーを使って落とそうとしたのですが、洗剤をスプレーして拭いても油汚れは綺麗におとせません。
油汚れが落とせる強力洗剤をご存知ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 20:35:53

お住まいがどちらかわかりませんが、T&Tで売ってたDr,Jobz浄博士という油汚れ専用スプレーを使っています、値段は3ドルぐらいだったと記憶、もちろん中国製品です。しかしこれは強力よ、油汚れのついたところにスプレーし、時間をおき、その後乾いたタオルでひと拭き、ぴっかぴか。

これだけ強力なのですからケミカルたっぷりですよね。


それを気になさるのでしたらお勧めはできないです。もし、みたいなと思うならなら、白のスプレーボトルで紺の帽子をかぶりめがねをかけたおじさん博士の絵の描いてあるものです。日用品や掃除用品の置いてある棚にあるので、簡単に探せると思います。油とかいてます。

だまされたと思って使ってみて、ほんとよくおちますよ。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 22:56:11

その辺のスーパーに売ってるEasy-off スプレータイプが便利。
こういう強力洗剤を使う時はマスクと(スプレーの場合、鼻から吸い込まないように)手袋は必要です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 23:07:11

安い化粧用のコットンと、お酢(安いワインビネガーでOK)とベイキングソーダを用意します。
ベイキングソーダとお酢を一対一位に混ぜて、泡が出ているところにコットンを薄く4枚ぐらいにはがして湿らせます。
油汚れを落としたい場所に貼り付けてしばらくおいて(汚れの頑固さによって時間は換わります)、剥がして拭けばあっという間にピカピカになるし安全です。
範囲が広ければティッシューと霧吹きを使ってもOK。
我が家のキッチン周りはほとんどこれで綺麗にしています。
ぜひ「だまされた」とおもって試して下さい。
Res.4 by クリーニング from 無回答 2010/09/09 01:07:15


情報をありがとうございます!
明日に洗剤を買いに行こうと思います。
T&Tの強い洗剤やEasyOffを買う時は、マスクも買おうと思います。
酢で洗剤が作れるとは環境にいいですね。
残念ながら我家にベーキングソーダは無く試せませんが、勉強になりました。


Res.5 by 常備品 from バンクーバー 2010/09/09 17:15:22

ベーキングソーダは1箱$1程度なので常備しておくととても便利です。
BSいわゆる重曹ですね。↑の方も言われてますが食器や鍋、バスタブなどの汚れ落し、殺菌作用があるので口すすぎやうがい、わきの下の臭いけしなどにつけてもいいです。
口内炎が出来た時にBS入り水でうがいすると1,2日で治ったこともありました。
勿論、料理やお菓子作りにも使えるしね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network