jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18972
カナダでの友達作り
by 無回答 from カルガリー 2010/09/08 14:01:56

同性の友達同士でも「片思い」みたいなことってありませんか?

レズやホモやゲイという意味でなく、普通の友情なのですが
「なんだか一方的に自分のほうだけが好きみたい・・・」と思ったことはありませんか?

経験ありましたら、お聞かせ下さい。

私は何回かありました。
ある時ふと気が付いたのです。
「あれ?なんか連絡するのっていつも私からじゃない?遊びに誘うのっていつも私からじゃない?向こうからは連絡なんてこやしないな・・」と。
メールの返事は返ってこなかったり、返事きたとしても事務的な簡単な一文だけだったり
電話をしても出ないことが何度もあったり(無視??)
単に筆不精なのかな?とプラス思考に考えてもみましたが、
やっぱりどう考えても、自分の一方的な片想い状態なのでは?と思ってしまいました。
そして自分からの連絡はやめてみました。
「向こうから連絡(メール・電話・手紙など)くればいいな」と思っていましたが、何もなく。
ようやく「あぁ、やっぱりあんまり好かれていなかったのかな」と気が付いたことがありました。^^;
(その時は寂しかったけど、まぁ仕方がないですよね)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 14:18:00

わかります。
といっても、私は無視してしまう方ですが…。
仲良くなれそうもない人からの誘いはメールでも電話でも無視しています。
偶然会った場合には、メールは見てない、電話は気がつかなかった、を押し通します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 15:44:21

私もトピヌシさんと同じことをしてますよ。
ふ、と気づいたとき、、私ばっかり連絡してる、、?と
思えば、相手からの連絡回数と同じ程度に距離を置いてみます。
それで
結局 その人とは それなりの付き合いが続いていますが、
私としては それで良いと思っています。

友達全員 同じ距離感で付き合う必要も出来るわけもないですし 個人差があって当然では??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 11:38:58

メールを無視とか電話は気がつかなかったとかひどいですね。
そんなに嫌いなら最初から教えなければいいのにと思います。
もう少し疎遠になるのにも良いやり方がありそうなものですが。

私もレス2さんと同じで私ばかりが誘ってると感じたら距離を置きます。 もし嫌がられてるとしたらそこで気が付きますからね。

 良いお友達を見つけるのは大変ですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network