jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1897
オススメの引越しの業者
by ヤドカリ from バンクーバー 2005/11/18 23:37:58

ありきたりな質問ですみません。
引越しを考えていますが、お勧めの業者などありますか?
今のところQICを考えています。(利用された方の感想なども聞かせていただいたらうれしいです)
中国系のところは安いそうですが、どうですか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 00:20:41

私はQICの引越しはおすすめしません。英語で交渉することに抵抗がないのなら、カナダの会社に頼んではどうですか?QICは、一見安いですけど、バンで輸送できる場合だけだし、知り合いがQICで引越ししましたけど、もたもたしていて自分は使うまいと思いました。
 VancitymovingとかNationalとか見積もりをきちんと出してくれるところに頼んでみてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 00:24:03

中国系の人人運搬はどうですか?テキパキやっているのを目撃しました  
Res.3 by あき from バンクーバー 2005/11/19 18:57:37

もたもたして時間稼ぎとかできるんですか?
QICでもちゃんと見積もりみたいなもの(どのくらいありますか、何が入っていますか?)は聞くし、このくらい時間かかりますともいってきますし、最初から何往復しますとか言ってくれるかも。だから内容をちゃんと確認したほうがいいと思いますよ!
でも日本の業者はやはり信頼におけるのはNO1でしょ。
がさがさ運んだりしないし、重いのも持っている"人"に早くせかすほうがなんだか失礼のような気がします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 21:45:26

時間給でお金取られるのに、もたもたされたら嫌ですよ〜。日本の業者を使って嫌な思いをしたことがあるので、私は別に日本の業者だからという理由で業者選びはしませんね。
 Nationalはよかったですよ。傷もなくサクサクっとこなしてくれました。
中国系の会社は使ったことがないので分かりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 22:53:31

うちはいつも中国系の会社を使っています。
何しろ安くて、早いです。 
料金目安としては一時間$50でミネマム2時間チャージです。
だいたい二人で来られます。
わたしは中国系お勧めかなぁ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 23:06:16

中国人の知人が中華系を使ってましたが、朝一の約束が3時間も遅れてこられて、その上タラタラしてたので、うちのダンナがメインに働いてました→中華系には頼むまいと思いました。

うちは、道端に張り紙がしてあるところに頼みましたが、そこそこOKでした。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2005/11/20 16:56:15

みなさん、レスありがとうございます。
いろいろ参考になりました。
QICだったら、丁寧にやってくれそうな感じがしたので、お願いしようかと思っていました。
見積もりをきいたり、他にも問い合わせてみたりしてみます。

Res3の方のおっしゃること、良く分かりますよ。
もしも、要領の悪そうな人でも、一生懸命やってくれたなら、「ま、仕方ないな」と思うと思います。ちんたらされるのとは、またちょっとちがうのですよね。
会社じゃなくて、人によるのかもしれませんね。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 17:48:07

>会社じゃなくて、人によるのかもしれませんね。

引越し業者は殆どが個人経営でメンバーも数人なので、運ぶのはいつも同じ人ですよ。
同じ人が別の会社名を使って複数の引越し業者を経営している場合もあります。

あと、QICはバンですよ・・・・トピ主さんは家具をお持ちじゃないのかな??
トラックをお願いすると別途料金取られます。そして、そのHourly Chargeが高い。
何往復もされたら、それだけで時間を取られてしまいますし、片道だけで済むところ(トラック持ち)の方が良いような。

こっちでは1〜3時間て普通に遅れてきますよね・・・・・
あと、時間稼ぎの為にわざともたもたするのは彼らの業です。
荷物を気遣って丁寧に運んでいるように見せかけるけど。。。

時間にはルーズだけど、手早く丁寧に運んでくれる業者なら知ってますが。

私は日系業者にお願いして家具を壊された事があります。
まぁ、運ぶ人自体はこっちの地元人なのでいい加減です。

結局、何を取るかですね。お金・時間・家具・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network