jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18961
SWEET16のプレゼント
by STEP from バンクーバー 2010/09/06 20:59:54

SWEET 16 のプレゼントどのくらいが相場でしょうか??
どういったものが適してますか??
ちなみに私とその娘との関係は、彼氏の娘です。
「私が娘なら、そんな人からもらいたくない」とか
レスがつくことは予想されますが、
彼女の方から、○月○日は私の16の誕生日だという話を
してきたので、そういう訳でもないと思って、
何かしてあげないと!!と思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 21:27:49

彼氏と一緒にちょっと奮発したのを買えばいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 00:52:48

そのくらいの年頃だと、一番うれしいのはギフトカードだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 10:54:30


ピアスかネックレスか・・、イミテーションじゃなくて、金と誕生石のもの
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 11:12:42

義理の母という事なので、下手にギフトカードとかだと、心が篭っていないとか言われる可能性がありそうなので、私だったらもうちょっとパーソナルな物をあげると思います。

Res3さんの仰るように、ジュエリーとかいいと思います。
娘さんのタイプにもよると思いますが、ドライビングレッスンとか、友達とのリムジンライドとかでもいいかも。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 13:52:21

iphone
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 14:06:15

持っていなかったらミニラップトップ、I POD,I TOUCH, I PHONE 等の電気機器系。

一緒に洋服の買い物 (勝手に買ってはいけません。この年頃は洋服の好みがはっきりありますから)

ジュエリーも素敵ですね。
これも好みをあらかじめリサーチしてから購入したほうが良いかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 14:28:57

ちょうど先月夫の姪が16歳になりました。

今回は奮発して、ティファニーのネックレスを贈りましたが
本人はとても喜んでくれましたよ。

あの水色の箱と白いリボンってやっぱり特別ですよね

Res.8 by 無回答 from トロント 2010/09/07 16:34:12

誕生石のネックレスに一票。9月ならガーネットですよね。
後々残って記念になるし、本物のジュエリーを持つ大人になったことを
認められたとしてうれしいと思いますよ。
主観ですが、これはトピ主さん個人からが良いような気がします。
彼は抜きに同じ女性として仲間入りしたこととして。
ガーネットならそんなに高くはないです。
また、同じガーネットでも、暗めのルビー程度に明るいのと
茶色のように、ものすごく暗いのがありますので、明るめのほうが
若々しくてよいと思います。

後は、写真付で、Happy 16th Birthday の新聞。
これは連名が良いのではないでしょうか?

電気製品は壊れたら終わりだし、IPhoneにいたっては、
後々お金がかかることですし、、。

16歳ってやはり特別ですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 20:24:45

ガーネットは1月の誕生石では?
9月はサファイアですよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 01:30:10

父親の彼女という微妙な間柄の人から、長く使えて思い出に残るようなものをもらっても複雑なんじゃないでしょうか。
今は仲良くても、この先どうなるかわからないですし。

あげる方は、お金やギフトカードよりも形になるものをあげたほうが満足感があるでしょうけど...。

思い出に残るようなものは、父親と実母に任せて、やはり消え物(お金かギフトカード)をあげたほうが無難だと思います。
Res.11 by STEP from バンクーバー 2010/09/08 14:05:21

みなさんたくさんのレスありがとうございます。
そうですね、少し大人の仲間入りという感じで、
ジュエリーなんかいいなぁと思っていたのですが、
確かに私達の関係からして、ずっと残るものも
問題なのかなぁという気がしてきました。
みなさんのアドバイスを参考にして、
喜んでもらえるような贈り物をもう一度考えてみたいと思います!!
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network