jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18960
11ヶ月の娘☆
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 19:21:36

産まれてから、ずっと添い寝です。1ベットのコンドに住んでるので、子供専用の部屋はありません。産んでしばらくしてから腕が腱鞘炎になったのものあり、子供が小さい時からクリブに入れることをしませんでした。
日本だと、添い寝してるママはたくさんいるし、特に悪いこととも思わなかったのですが・・・

しつけということで、影響があるのでしょうか?今からクリブで寝かせたほうがいいでしょうか?
3歳くらいになったら一人で寝るようにトレーニングしようと思っていたのですが、そうすると遅いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 19:59:30

躾という意味ではなんら問題はないと思います。
3歳で遅いかどうかもその子供によると思います。
3年ずっと添い寝で突然1人で寝ろと言われてはいそうですかと寝る子供はいないと思いますが、別に4歳になっても5歳になっても添い寝していてもご家族がOKならOKだと思います。

1人で寝てほしいのは親の都合なのでトピ主さんとトピ主さんの旦那さんがお子さんと寝ることに関して問題ないなら問題ないと思います。
Res.2 by 2児のママ from ON 2010/09/06 20:50:10

これって躾なんですかね。
躾とはまた違うような気がしますが・・

私は上の子4歳、下は今2歳10ヶ月ですが
生まれてからずっと添い寝ですよ。
2ベットですが、私自身、そして子供も一緒がいいというので
そうしてます。
上の子は4歳になってから同室ですが、一人のベットで寝てます。
たまに一緒に・・といいますが。

お母さんがしんどいのであれば、別で寝かしてもいいと思いますよ。
一緒に寝たいのなら、それも有り。

躾としてではなく、自分、旦那さん、そしてお子さんの為に
いい方を選べばいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 20:56:47

れす1,2さんありがとうございます。
添い寝がいい、添い寝は駄目というのは意見が分かれそうですね。
私は添い寝がいいんですけど、義理母に意見されたんです。
自立心が育たないとかなんとか・・・。
こちらの子供は別の部屋で寝かせますよね。だから、モニターっていうのが普通に売られてるわけで。
日本人のママ友でも義理母と同じ意見の人がいて、私のやり方はまずいようなことを言ってきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 21:47:39

>3年ずっと添い寝で突然1人で寝ろと言われてはいそうですかと寝る子供はいないと思いますが、別に4歳になっても5歳になっても添い寝していてもご家族がOKならOKだと思います。

同意、、いつか親を離れて一人寝をするようになります。お子さんが添い寝で心地よいなら何も問題視することはありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/06 22:40:59

世界の90%以上の人々は添い寝で子育てをしています。生まれてからすぐ赤ちゃんの部屋を作って離して自立心を育てるなんておかしなことです。なんの研究もせず勝手な事をいっているだけです。実際添い寝の子供の方が精神的に安定しており、本当の意味での自立心が強いと研究結果が出ております。子供が自分から離れて行くそのときまで、たっぷり添い寝でもって愛情交換してあげて下さい。参考になればいいのですが、こちらの記事を読んでみて下さい。義理のお母さんにもよんでもらえるといいですね!http://www.breastfeeding.com/reading_room/co_slepping.html
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 22:56:01

自立心を育てる、響きはいいが裏を返せばほったらかしでしょ。

結局子供をほったらかしているんだよ。子供はお母さんの心臓の音や暖かい手や息遣いに安心してねるのですよ。添い寝は子供の情緒安定にもいいことですよ。

一生親と添い寝はないです。ある程度になればひとりで寝ます。子供が一人で寝るというまでいいじゃない?お母さんのそばが一番安心するんだよね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 01:31:30

添い寝も含めて、自分は自分のやり方で子育てするという信念があれば、周りでどうこう言われてもそれに左右されずにやればいいだけのことじゃないですか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 09:24:49

ここには本当にアホが多いですねぇ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/07 16:56:14

10歳になる娘がいます。休みの日や、風邪をひいたときなど、何かにつけて私と一緒に寝たがります。
親と一緒にいて安心感があるというのは、いいことじゃないですか?
無理にトレーニングさせなくても良いと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 04:22:10

Res.8本当にウザイ。あちこちに同じセリフ。もうここから出て行ってください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 09:39:39

そうそう、自分が一番”アホ”なのにね。
他人のトピやレスが、そんなにばかばかしいなら、
読まなければいいだけの事。
サイトに入らなければいいだけの事。
Res.12 by 母親っていいな from バンクーバー 2010/09/08 18:19:11

うちは・・・
上が5年生 下が2年生ですが・・・
まだ 一緒に寝てます。
寝る時間にわたしが家にいたら、わたしが一緒に添い寝するまで  眠ろうとしません。(ベットの中には はいってるけど 私が来るのを待ってる)
わたしもそうやって思われていることに幸せを感じるし、きっといつか私と寝たくなくなる日がきちゃうからと思っています。
添い寝してから3人 または旦那も入ってきて4人でする会話も楽しいです。子供たちは安心して眠りにつきます。わたしも眠ってしまう場合もありますが・・・ハハ
一人で寝るトレーニング・・・ 
人それぞれ考えが違うから 自分でどうしたいか って考えて決めるのが いいんじゃないのかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network