jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18946
台所のSTOVEの引き出し
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 18:21:11

こちらで何度かアパートを移っていますが、ガスコンロにあたったことはなく、いつも電気のよくあるタイプ(トップは蚊取り線香のようなのが4つあって、すぐ下に大きなオーブン、一番下に引き出しタイプ)のStoveです。

ちょっと疑問に思ったのですが、皆さんは一番下の引き出しに、何を入れていますか? 私は今まで使ったことがなかったので、もし入れるとしたら、鍋類かなと思っていました。実は、今回引越した所で、前の人が忘れていった大きな袋入りの使いかけ小麦粉があって、ちょっと驚きました。COSTCOで売っているような大きなものでした。

何を入れても自由だと思いますが、基本的には何用の引き出しなのか知りたくて投稿しました。皆さんのご意見待ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 18:37:13

大抵はフライパンやオーブントレイ等の収納に使いますよね。うちの姑は鍋やフライパンの蓋専用に使ってますが。
オーブンの下で熱くはならないにしても食料品の収納には向いてないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 19:11:25

ケーキ型、数種類、マフィン型、オーブン用の鉄板、ピザ用にクッキー用、オーブンに入れて使うものが入っています
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 19:14:43

ウチもレス2さんと一緒です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 20:20:09

これって人に聞きたくなるほどのこと・・・・・?

好きに使えばいいと思うのですが・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 20:37:58

ガスコンロってたぶん高級コンドとか料理好きな家庭の一軒家にしか置いてないと思いますよ。後は普通のアパートとか借家なら至って普通のストーブだと思います・・・。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 21:02:49

↑うちは古い一軒家のメインフロアースィートを借りた時ガスコンロでしたよ。
昔はガスが主流だったから古くて大切に使っていて壊れていない年代物ならあるのかも?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 22:10:18

私もこの質問にはびっくり。

カナダに来て初めてストーブを使ったときにも引き出しは何を入れるものか他人に聞こうという発想はありませんでした。
4さんの言うように、「これって人に聞くこと?」ですよね。
Res.8 by mm from バンクーバー 2010/09/02 22:11:34

昨年、電気からガスに変えました。新しいガスコンロを購入した際に聞いたのですが、下の引き出しは料理したものを(こっちだったら鳥の丸焼きとか?)をクックした後に保温する場所と言われました。
これって本当ですかね?

うちはやはりフライパンとかお鍋とかの保管場所です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 22:48:50

カナディアンのお宅に招待されて、お手伝いした時に、やはりお鍋とかフライパンとか入れてましたよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 23:03:12

なんだこのトピ・・・・???

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 23:05:16

みんな普通に考えて、自分のうちの方法しか思いつかないですよね。
うちは夫が鍋を入れる場所にしたので、鍋置き場になり、使い勝手を考えると今後も鍋置き場のままになると思います。
ベーキングに使う型やらキャセロールの類は、別の場所にごそっと収納してあります。
小麦粉が出てきてビックリしている気持ち、わかるわあ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 00:08:42

うちもガスですが、前住んでした今度もガスでした。
ガスもいいけど、IHが欲しいな。
下の引き出しは、フライパンや鍋敷き、落し蓋などをいれています。

まあ、それが普通だと思っていたけどな
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 00:45:34

うちはラップ、フォイル、ジップロック、サンドイッチバッグなどの類いを入れています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 10:32:46

火を使う場所なのであまり紙類は置きたくありませんよね。トピさんの聞きたくなる気持ち分かります。日本にはない部分だし、かえってカナダ人に面と向かって聞くのも人によっては恥ずかしい質問ですよね。だからここで聞くのはいいと思いますよ。

わたしも何を入れるんだろうと思ったことあります。アパートだったときもこの手の大型のストーブだったので、下に引き出しがあったのですが、古いアパートだったのでネズミが出ていた頃があり、その引き出しの部分が暖かいのか、ネズミがいつも居るようでした。糞も沢山あり、物を入れておけるような状態ではなかったのを覚えています。引き出しと言ってもストーブの後ろを見る機会があれば分かると思いますが、後ろは開いてる状態ですのでホコリなども貯まりやすいです。

別のアパートでも大型のストーブで、ここにはネズミはでてこないらしく、前に住んでいた方はまな板、フライパン、クッキーを焼く時に使う鉄板、網、ラックなどがいれてありました。

うちは、チキンを焼く時に使うグリル用の鉄板やトレイ、クッキー用の鉄板、マフィンの型、マドレーヌの型などをいれてます。あくまでも鉄製のものですね。プラスチック、紙などは危ないように思いますが。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/03 15:17:20

うちのは保温するスペースになってる。弱中強に切り替えて温める。すでに焼けたパンを入れておいて、料理が出来上がって一緒にサーブするとホカホカで食べられる。
普段は他の人と同様ベーキング用の型をいれてる。
Res.16 by mm from バンクーバー 2010/09/03 16:22:46

RES8です。
保温するスペースになっている方、いらっしゃったのですね。
最初聞いた時は信じられなかったので、他にも同じタイプの方がいらっしゃると聞いてなっとくです。
でも家ではそこまでする料理もしませんし、やはりお鍋やフライパン置き場になるでしょうね(笑)


Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 00:23:52

下のスペース、保温になる機能がついているのかな?
知り合いのお宅の引き出しは、保温機能がついているから、鉄板に水を張って、パンを発酵させていました。

私も鍋をしまいつつも「ここは本来どのように使う場所?」とずっと謎でした。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 13:44:06

基本的に鍋をしまう場所と考えています。カナダ人の義母も鍋をしまっていますし・・・。
我が家は保温機能はついていませんので。
食べ物系はあまりお勧めできません、我が家だけかもしれませんが、少々の隙間からほこりが入ります。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 15:13:38

いいとぴですよー!私もずっと同じことを思っていましたからw

しかし、わざわざ人に聞くまででもないし、聞くのわすれちゃうし。
私はリサイクルのものをいれています。

クッキーの箱とか、洗って乾かした後の缶とか。あまりたまらないので、そこそこたまったら捨てるかんじです。

初めて引っ越したアパートのオーブンがたしかそんなに新しくなかったので、汚い引き出しのイメージがあり、新品を買ったいまでもリサイクル品をいれています。

Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2010/09/07 07:31:48

トピ主です。Long Weekendで出かけていて、久しぶりにこちらを見ました。予想以上にレスが付いていてびっくりです。皆様、貴重なレスをありがとうございます。

今まで私はこの引き出しのことを特に気にかけてはいませんでした。そんなに料理道具を持っていないし、収納に困っていなかったので、引き出しはほとんど使ったことがありませんでした。大抵の方と同じように、鍋とか、オーブンで使う物を入れるんだろうなあということと、食料品には向いていないだろうと漠然と思っていました。

それが、今回引越した所で、使いかけの大きな小麦粉の袋を発見した時、小麦粉が引き出し中に散らばっているし、かなりの量がまだ残っていて出すのも重いし、掃除するのに大変だったんです。それが強烈で、ふと、皆さん何を入れているのだろうかと思ったのです。私も、人に聞くほどのことではないかとも思ったのですが、私が知らないだけで、食材を入れている人もかなりいるかもしれないし、保温に使うとどこかで聞いたことがあるような、ないような、かすかな記憶もよみがえったので、多くの人の意見を聞けるだろうと、思い切ってこちらで聞いてみました。

保温機能付きのオーブンのことや、ガスコンロのことを書いてくださった方々も、ありがとうございました。色々とわかりましたし謎が解けました! 

Res.14さんのねずみの話は、怖かった・・・です。

リサイクル用の物を入れるっていうのも、いいアイディアだと思います。今度のオーブンは古くて綺麗ではないので、私もそのように使おうかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network