jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18945
産科医からミッドワイフへ
by 妊婦 from バンクーバー 2010/09/02 16:43:21

現在妊娠23週です。妊娠が判明した当初、ミッドワイフにお産をお願いしたかったので、申し込んだのですが、あいにく空きがなく、ウェイティングリストにのせてもらいました。その後、ずっと音沙汰がないままで、週数だけが進んでいくわけにもいかないので、ウォークインクリニックで産科医を紹介してもらいこれまでにウルトラサウンドや血液検査も含めて3度ほど診察してもらっています。

昨日、自分がウェイティングリストにのっていることも忘れた頃になって、やっとミッドワイフ・オフィスから、空きができたので、まだミッドワイフを希望していたら早めに連絡して下さいと、電話がありました。

既に産科医と良い関係が築けているのですが、ミッドワイフのケアも捨てがたいです。そこで、お聞きしたいのですが、妊娠20週を過ぎてから、産科医からミッドワイフに変更した経験のある方はいらっしゃいますか?また、変更の過程はスムーズにいきましたか?これまでの検査データなどもきちんと移行されたのでしょうか。

また助言などありましたらぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 19:06:29

私自身ではなく、周りで、ですが。20週過ぎてからドクターからミッドワイフに切り替えた妊婦さん、何人もいますよ。今までの検査結果などはドクター⇔ミッドワイフ間でやりとりしてくれるそうなので、妊婦さんは特に心配することはなさそうです。
Res.2 by 妊婦 from バンクーバー 2010/09/11 11:12:40

レス1さん、

返信ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えていただいた情報をもとに、安心してミッドワイフの初診の予約を取りました。助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network