jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18936
ストローラーを購入しようと思っています。Stokke Xplory か Bugaboo Frogか・・・。
by 無回答 from 無回答 2010/09/01 13:21:23

どちらのストローラーが使い勝手がいいでしょうか?

BugabooのFrogは安定感がある分横幅がかなりあるように思います。
重いとのコメントをどこかで読んだことがあるのですが、友人のものをちょっとだけ試させて頂いたのですが、私的には逆に軽いと感じました。


Xploryは、更に重さがあるようですが、子供を乗せたままで食事ができたり、しゃがんだりしなくていい分楽かな?と思っています。


また、別のストローラーでお薦めのものがあったら教えて頂けたら幸いです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 22:33:33

CHARIOT おすすめです。 ダブルを使ってますが 赤ちゃんとお姉ちゃんと二人並んで 座れるし アタッチメントを変えると 自転車に取り付けられたり ジョギング用と回転車輪があります。 ランクは3ランクくらいありますが サスペンションが付いているのはでこぼこ道のショックを吸収して すごくスムースに進みます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 10:28:36

Res1さん有難うございます。

私もアクティブにジョギング、バイキングに行くことが理想なのですが、中々行くことができません。でも、ジョギングをするには押し心地がよさそうですね。参考にします。


また、Orbit Travel System G2も良さそうだなと思っております。


どのストローラーにも良い面、悪い面あることは分かっているのですが、種類がありすぎて一体どれを購入すればいいのか迷ってしまいます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 15:01:02

今あがっているブランドはどれもファッショナブルですが、価格面を考えると結構無駄だと思います。(単なるブランド志向でしたら参考にならなくてごめんなさい)
使うのはたかだか2・3年です。日本一時帰国などを考えるとこれら1台では済みません。(日本の住宅事情にもよりますが、置き場所などを考えるとアンブレラタイプのコンパクトなものが必要)

もし、豪雪地帯でなければ、最初はインファントカーシート+フレームストローラーがお勧めです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 11:47:01

res 3 さんコメント有難うございます。

日本での滞在中は兄家族が使用しているものをお下がりで使わせて頂けそうです。もしくは、こちらのものを持参することも念頭に入れています。

2人目の子供の時も使用するので用途別に数個買うことも考えていますが、やはり無駄遣いになってしまいますでしょうか。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 19:17:20

二人目は希望しても出来るとは限りませんので、最悪1人のための投資とお考えください。二人目ができたとしても、ある程度年齢差があれば良いですが、1・2歳差であればダブルストローラーが新たに必要になる可能性があります。
それと、日本滞在中は良いとしても移動時(空港内)や日本以外への旅行時を考えるとコンパクトなタイプのストローラーが欲しくなります。

私はそれらも考えた上で、雪道でも使える車輪が大きめ(これが一番重要でした)・比較的コンパクト・自立・同タイプの中では比較的軽量なPegPeregoのUNOを買いました。それでも、子どもが8か月の時に母子で一時帰国した際、カーシートを機内に持ち込んで使用したかったことと、実家で軽自動車を使うことがあったので、そのためにフレームストローラーを中古で購入し、更に1歳8か月の時はアンブレラタイプのストローラーを購入しました。
Bugabooを買うことも考えたのですが、高価だったこと、ストローラーをたたむ度にシート部分を取り外さなければならないこと、置き場所をとる事など考えて止めました。また、子どもを乗せた状態で対面・背面の切替が不可能な点も購入を踏みとどまった理由の一つです。

ちなみに、レストランへ出かける際はアンブレラタイプのストローラーを使用しています。大抵のレストランではストローラーをそのまま座席付近に置いて使用することは不可能なので、「Stokkeの高さ調節やOrbitのシートの向きを自由に調節できる」等の機能は実質不要かと思われます。また、インファント・カーシートも早ければ10か月で卒業するので、特にOrbitのシステムは無駄に高い買い物かと思います。

経済的に余裕があり最悪2年程度の使用でも$1000以上の出費が惜しくないとおっしゃるのであれば、一番魅力を感じるストローラーを購入するのがストレスも溜まらず良いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 10:21:10

res5さん コメント有難うございます。

実用的なご回答を頂けて大変参考になります。

殆どのレストランではストローラーのままで食事が出来ないということを初めて知りました。また、はじめの数年は外食の回数も減ると思うので、確かに高さ調節はあまり必要ないのかもしれません。

また、用途別にストローラーが別途必要になってくることを考えるとそれぞれに1000ドル以上のお金をかけることも確かに無駄になってきますね。


最初の子供ということもありすべてに関してお金がかかってくること、また2人目に関しては出来てから改めて考えること、確かにおっしゃられる通りかと思います。


すべてを踏まえた上で再度、どのストローラーが私の目的にあっているのかを考えたいと思いました。


皆さま有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network