jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18929
ベビーシッターの相場
by 母ちゃん from バンクーバー 2010/08/31 11:17:30

1歳半と5歳児のベビーシッターの相場って一体いくらくらいでしょうか?
初めてのことでわかりません。
2人なので$8では安いとは思いますが、大体皆さんいくらくらいで雇っておられますか?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 11:27:49

$8ではシッターさんもやる気がなくなる。私は雇ったことはないけど、公園とかでフィリピンナニーさん見ていると退屈そう。

雇うならワーキングホリデーか日本人がお勧め。私もナニー6ヶ月やったことがありますが、毎日楽しかった。雇い主の人にも、1ヶ月に1回、レストランでご馳走して頂いたり、良い人でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 14:19:50

>雇うならワーキングホリデーか日本人がお勧め。私もナニー6ヶ月やったことがありますが、毎日楽しかった。雇い主の人にも、1ヶ月に1回、レストランでご馳走して頂いたり、良い人でした。


雇うならお勧め、じゃなくて雇うなら、ナニーにもいい思いさせろってことじゃん。

バンクーバーなら、法律上、最低賃金$8だから、$8でも問題はないんだし、仕事内容によって¢50でも、$1でも上乗せしてあげればいいんじゃない? 昼寝の時間中に家事をやってもらうとか、家庭によって違うし。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 14:28:53

1人と2人では値段が違うと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 15:02:04

レス1ですけど私が辞めるとき、次のナニーさんを選んでいたのですが、どなたも断っていました。あぁー しっかり預ける人を見極めてるのだと。結局、ナニーさんが見つかるまで奥様が見られていました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 16:21:06

一歳と5歳、、どうしてもベビーシッターさんに預けないといけませんか?上はそれでもキンダーですからよいにしても、1歳って、まだ赤ちゃんですよね。私だったら預けない。

子供を生んだこともない育てたこともない人には赤ちゃんは任せられないわ。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 16:50:55

3つ子の魂百までも。私も預けない。
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2010/08/31 17:37:19

預けるか預けないかっていう考え方の話ではなく、相場を聞きたいんだと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 17:42:02

私が1歳未満の子と3歳の子をベビーシッターしていた時は$10でした。
別に家事とか何もしなくても大丈夫でした。
子供が寝たら本を読んだりしていてもいいし、PCを使ってもいいし、テレビを見てもいいと言われました。家のものも何でも食べてもいいよ。とも言われました。
参考までに。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 17:42:50

Res 7さんのおっしゃる通り。

「アホが多い」って時々出てきますが、私もほんとにそう思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 18:42:20

だよね。余計なお世話おばさん(年齢は関係ないけど)が掲示板にはたくさんいるからね。

聞いてもいないのに「自分だったら」と関係ないレスをつけてくる人たち。ベビーシッターを雇うことをどう思いますか?って聞いてるんじゃないのにね。

さてさて私の意見としては$8〜$10かな。もちろん、経験や仕事内容によって$10以上あげてもいいと思います。ベビーシッターは初めてでうまく子供と遊べない(あるいは経験があってもいい仕事ができない)ようだったら$8で充分だろうし、子供の面倒もよく見てくれていろんなことに気がついてとても信頼できる人なら$15でもいいじゃないでしょうか。様子をみて金額を上げていくのもいいかと思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 19:07:10

0歳だろうが1歳だろうがその家庭の事情ですから外からとやかく言うことはないと思います、人のことですから。

預けることなく自分で子育てできる人は幸せよね。

時給についてはわからないけど1歳となるとやはり赤ちゃんだよね。気も使うし、ましてや子育ての経験者でないと戸惑うのでは、、自分の子供だってうまくいかないのに人の子ですからね、まあこれも仕事と割り切れば簡単ですかね、自分の子供と思うから割り切れないのかな。

時給は経験にもよるでしょうけどね、10ドルぐらい殻スタートかな。でもまったくのど素人だったら私も預けるのは躊躇するわね。


Res.12 by mukaitou from バンクーバー 2010/08/31 19:15:53

上の人、矛盾。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 19:56:11

去年5歳と3歳の娘達を見ていただいて、時給12ドルにしていました。
お茶やおやつも勝手に食べてもらってましたし、
時々夕食もご馳走していました。

8ドルでも問題ないのだとは思いますが(就労ビザ無しの人には
更に安くでしてもらってる人もいるみたいですし)、私は
大切な子供を預けるということもあって、料金を安くすれば
それなりの面倒しか見てくれないと思ったので、ちょっと無理して
この料金でした。

ちなみに、面接で経験等は詳しく聞かせていただき、選ぶのにも
1ヶ月以上かかりました。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 20:10:47

私は幼児教育の経験があり、こちらでCPRもとりました。
3歳と6歳のお子さんたちをベビーシッターしましたが、2人ということで自給$15いただいていました。
ある程度経験や資格がある人は、一人でも$10はします。
特に3歳未満のお子さんはもう少し高くなるのではないでしょうか。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 20:26:10

1才半のお子さんでしたら、絶対経験者や資格のある方がいいです。
経験の浅い方に2才以下のお子さんを預けるのは危険です。
私は経験者で有資格者ですが、2人で$12もらってます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 22:58:26

うちの娘(12歳)が9歳と6歳とか、9歳と4歳とか7歳と6歳というベビーシッターをするとき、時給6ドルです。(これはベビーシッターコースでおそわったことみたいです。)

でも、私が緊急時にすぐにその場にいける時間帯でなければ、ひきうけさせませんが。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.17 by Y from バンクーバー 2010/09/01 10:11:18

1歳半と5歳児の2人のベビーシッターでしたら、資格なし者であれば$10から$12ぐらい、有資格者であれば、$13から$15ぐらいですかね。

3歳児以上の2人であれば、$10でも良いと思いますが、1歳半のお子さんは、まだ手が掛かるので、このくらいが相場かと思います。

またベビーシッターコースを取った未成年にお願いする場合は、
小さな子でなく、5〜6歳以上のお子さんの子守をして頂く事に
なると思うので、そう言う場合は$6〜$8が、相場かなと思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.18 by 無回答 from wv 2010/09/01 10:20:59

うちの娘は16歳で、ご近所さんの子供の世話をたまにさせてもらいます。勿論面接があり、私まで呼ばれました。 どんな家庭環境で育ったかは、親を見ればわかるといわれました。 (チョット厳しいですが、一応合格しまいた)
時給は12−15ドル頂いているようです。 娘はそのお宅の整理整頓、子供の服をキチンとたたんだり、食べたものを洗ったりとマメに行っているので(後日お褒め頂きました)チップまで頂くことがあります。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/01 11:32:15

2人で12ドルで見ていただいています。
本当によくしてくださって、お昼もごちそうになったり助かっています。
デイケア並の設備と環境に満足しています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 18:06:16

 2歳児のシッターをしました。
 時間10ドルでした。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network