jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18927
日本の家族が遊びに来たとき、どこに連れて行きますか?
by ムスメ from バンクーバー 2010/08/31 01:26:10

11月に日本から父がカナダに来ます。
今回で2回目ですが、前回の初めての滞在では以下の所に行きました。

スタンレーパーク
UBCの新渡戸稲造ガーデン・博物館
グランビルアイランド
キャピラノつり橋
ウィスラー(日帰りでウィスラービレッジをさらっと歩いただけ)
ビクトリア1泊
イングリシュベイのサンセットディナークルーズ

と、バンクーバー周辺の王道的な観光地をまわったのですが、
「今回は違うところに行ってみたいけど、どこに行けばいいかわからない」、とのことです。

あまり迷惑はかけたくないから、一人でツアーに参加するよ、と始めは言っていたんですが、ちょうど父が来る期間は夫も休暇中だし、せっかくだからみんなで過ごしたいと思っているんですが。
日本でうまれた子供の市民権を申請中なため、国外には出れず、アメリカ方面は行けません。
車でロッキー方面またはBC内陸部も考えたんですが、1歳の子供がいると難しいでしょうか?

ちなみにカナダ滞在は10日間です。
植物や自然、野鳥などが好きな父なので、植物園や大きな国立公園みたいなところがいいかな、と思っているのですが、あまり知らなくて。

オススメの所ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 08:28:51

11月というともう雨期に入っていますよね。近場、またお子さんがいらっしゃるということで、こちらはいかがでしょうか?

開催期間は11月18日〜21日までですが、重なるといいですね。

http://www.christmasathycroft.ca/index.html


また、天候にも寄りますが、ボーエンアイランド、ステーブストンはいかがですか?
Res.2 by えせツアコン from バンクーバー 2010/08/31 08:49:25

野鳥がお好きなお父様のようなので、DeltaのLadnerにある野鳥保護区はいかがでしょうか? 渡り鳥の休み場所にもなっているようで、その時々の季節によって違った鳥がたくさん見れます。私自身、11月には保護区に行ったことがないので、どんな鳥がいるかはわからないのですが、いつ行ってもたくさん鳥が見れます。
Deltaの端ですが、Vancouverから45分くらいで行けますし、保護区の中のトレイルも1時間くらいで周れるちょうどいい長さです。11月との事なので、雨の日でなければいいんですが・・・。
George C. Reifel Migratory Bird Sanctuary が保護区の正式名称のようです。

お父様がもし、お酒を飲まれる方ならば、ワイナリーツアーなどもいかがでしょうか? 小さいお子さんがいらっしゃって長距離ドライブが心配ならば、近場でLangleyのワイナリーツアーがお勧めです。車があればのんびり1日かけて4−5件のワイナリー巡りができます。日本から私の友人が来るとよく連れて行くコースなのですが、主にLangley南部のワイナリーを周ります。ランチはいつもDomaine De Chaberton Estate Wineryのビストロです。(平日でも予約したほうがいいです)
ここはおいしいだけでなく、そのボリュームもすごいのでいつ行っても混んでます。日本からのゲストもかなり喜びます。ちゃんとしたビストロですが、ランチタイムは子連れの方も結構見かけます。

思いついたままに書いてみましたが、いかがでしょうか?
お父様と楽しい時間をお過ごしください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 08:55:10

オカナガン!初めて家族で旅行したとき感動しました。民宿みたいな所に宿泊してワイナリーめぐりや観光めぐりしました。

6月だったので、人生初のチェリーピッキングも体験できて思い出深い旅行になりました。私の両親も遊びに来て欲しいものです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 11:10:46

TOFINOはどうでしょうか。
海岸沿いの素敵なホテルに泊まって、ストームウォッチングしながらおいしいシーフードでも食べての〜んびりすごす・・・。
天気がよければ付近のトレイルも歩けます。
HORSESHOE BAYからフェリーに乗っていけば、途中NANAIMOのビーチや
COOMBSのマーケット、MACMILLAN PARKのカテドラルグローブなんかも楽しめます。
Res.5 by おだんご from バンクーバー 2010/08/31 16:16:45

ウィスラーまでの電車でのんびりもすごく素敵だと思います。http://www.rockymountaineer.com/en_CA_BC/

素敵な滞在となりますように♪
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 19:03:35

1. Aberdeen Mall
2. Parker Place
3. Yaohan
4. Dim Sum
5. China Town
???? Where are we living???
Res.7 by ムスメ from バンクーバー 2010/08/31 23:13:42

返信をくださった皆さん、ありがとうございました。

父は11月1日から10日間なので、レス1さんの教えてくださったとこには行けないのですが。
私が行きたい!と思いました(笑)

スティーブストンは行ったことがないのでいいですね。
11月でも週末は魚など売っているのでしょうか?(すいません、夏場しか行ったことがなくて)
一緒に行って、甘エビなんかを買って家で食べる、というのもいいですね。

ボーエンアイランドは行ったことがないのですが、割と近いですし、写真を見るときれいなとこですね。
トフィーノは行ったことがあるんですが、漠然とバンクーバーアイランドあたりのそういう所もいいかなぁ、とは思っていたんですが。

レス2さんの野鳥保護区、すごく良さそうです!
まさに野鳥好きの父にぴったりで。尾瀬の散策なんかが好きな人なので、気に入ると思います。
お天気がいいといいんですが。

お酒はあまり飲むほうではないんですが、ワインは好きなほうみたいなのでワイナリーもいいですね。多分日本国内でも行ったことがないと思いますし。
私自身はオカナガンのほうのワイナリーに9月頃に行ったことがあるんですが、ワイナリーとは季節関係なくいつでも行けるんでしょうか?

電車での旅、素敵ですよねぇ。
母が以前カナダに来たときに一人でロッキーマウンテニアに参加したので、多分父も今回行きたい、と思っていると思います。
母のときは私は留学中でどうしてもクラスを休むことができなかったんですが、初めての海外に一人で電車の旅、というのに娘としては気が気でありませんでした。。

なので、今回父がまた一人で参加するとなると娘としては不安だなぁ、ということで一緒に行動できたら、と提案してるんですが。
本気で参加したいなら、心配だけど参加させたほうがいいのかなぁ、とも思ったり。電車なら子供がいても車よりは楽そうなので、私たちも一緒に参加してもいいんですが。。お金が。。。
夫とも相談してみます。


教えていただいた所を父に提案してみて、計画を立てたいと思います。

ありがとうございました。
Res.8 by コテージ from 無回答 2010/09/01 09:36:26

http://www.lacasacottageresort.com/specials_packages.php

2 ベッドルーム (Queen) ロフト (バンクベッド) 
Living (Queen sofa bed) バスルーム 2つ。
計 8人まで泊まれます。

BBQ から冷蔵庫、洗濯、乾燥機、食洗機、食器、TV タオル、全て揃ってます。

興味がありましたらお返事ください。 良心的な料金を提供します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network