jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18926
家族写真撮影の相場
by 写真 from バンクーバー 2010/08/30 23:21:25

7ヶ月の子供との家族写真を撮りたいと思っています。ご近所さんの知り合いが写真の勉強をしていて安く出張撮影してくれるということで、1時間50ドル、CD1枚25ドルだそうです(好きな写真を自分達でプリント出来る)。これって安い設定なのか不明ですがどうでしょうか?シアーズだとプロモーションなどあって格安で撮れるような情報もありますが、1時間ちゃんと時間を掛けて撮ってもらったほうが良いものなのかと迷っています。初めての撮影なのでアドバイスいただければ幸いです。

Res.1 by 主婦 from ビクトリア 2010/08/31 10:28:52

プロの写真家に頼むとその人の個性が写真に出ます。 通常、各写真家の作品を拝見し、雰囲気が自分にあっているかを知ってからです。 撮影の流れは、写真家が現場に来て、バシバシ沢山取ってもらって、その中から選び、500〜1000ドルくらい。 肖像絵を書いて(撮って)貰う様な感覚です。

子供の成長を残したいのならSearsで十分です。 写真室が完備されていますし、日本の写真館とほぼ同じ状態です。 通常、若いお姉さんが取ってくれます。 セッションも手短ですが、複数の写真を取ってくて、撮影後、出来を確認できますし、選べます。 

子供の写真は頻繫に欲しい物です。 親戚にもばらまきますよね。 その場合はSearで取り、家族写真などポートレイト的な物を写真家に頼むと良いと思います。 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network