jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18919
薄毛にいいシャンプー
by 心配 from バンクーバー 2010/08/29 18:42:31


最近、主人の毛髪がちょっと寂しい感じになってきました。
本人も気にしているようなのですが、みなさんのご主人が使って
いらっしゃるシャンプーで”これはいいよ!”というのが
ありましたら、是非、教えてください。
ちなみに、育毛増進剤を使うほどではありません。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 19:18:27

うちの旦那のも少しどうなのかな〜と思って、香料の強い安目のシャンプーはやめました。
一番に地肌を清潔に保てるものをと思って、今の所AVEDAを使ってます。(薄毛用のものはまだ使いたくないとのことなので(笑))

本人曰く、「髪がしっかりしてきて良いみたい〜」とのことです。洗い方も、少しの量のシャンプーを良く泡立てて、指の腹で地肌を優しくマッサージする様にとネットで調べて教えました。

お役に立てると嬉しいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 21:53:24

みかんの皮で作った育毛剤がテレビで放映されて話題になっているそうです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 22:54:33

>みかんの皮で作った育毛剤がテレビで放映されて話題になっているそうです。

それは日本でですか? それともカナダでですか? カナダでは聞いたことがありませんが・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 23:00:49


それは日本の“柑気楼(かんきろう)”(漢字間違ってるかも?)のこと?
Res.5 by ちょこっとおじゃま from 無回答 2010/08/29 23:02:49

横からすみませんが
カナダで、日本のような育毛剤、養毛剤は売ってますか?

私が使ったわけではないのですが、日本ではサクセスシャンプーがいいとか、カロヤンがいいとか、いろいろ聞きます。

日本のドラッグストアにはちゃんとそういういコーナーがあって
けっこう種類もでてるのに、こちらではあんまりみかけませんよね。

みな、気にしないんでしょうか。売れないのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 00:51:57

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/30 08:24:51

常に頭皮を油分から守る事が髪を保つ重要なポイントだと思います。

薄毛にはシャンプーではなく石鹸がお薦めです。
洗髪後にリンス/コンディショナーは使わないほうがいいです(頭皮に油分を残すので)。

それと、頭皮に一日の油分を残したまま枕に頭を乗せて一晩過ごさない方が良いので、朝にシャワーを浴びず、夜にシャワーを浴びる事をお薦めします。

一時は額の後退が気になり始めた我が夫ですが、この方法で10年以上後退をストップさせてますよ。
Res.8 by 心配 from バンクーバー 2010/08/30 10:40:25

短期間の間に色々なコメントありがとうございました。

みかんがいいとは知りませんでした。
みなさんのコメントを元に色々試してみたいと思います。

引き続き、シャンプーやこれはいいよというのがありましたら、
是非、アドバイス下さい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 11:22:30

私も夫の髪が気になってきています。AVEDAって
http://www.aveda.com/products/CATEGORY10515/Hair_Care/Shampoo/index.tmpl?PAGENUM=all

いろいろあるけど、どれがお勧めですかね?1さんの旦那様がお使いのものってどれでしょうか。よければ教えてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network