jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18916
トロントからバンクーバーへの引っ越し方法について
by まい from トロント 2010/08/29 07:48:28

タイトルの通り、トロントからバンクーバーへ引っ越します。家具は処分するので、荷物の量はおそらく段ボール20個くらいになると予想しています。(パッキングしてみないと分からないのですが、、、、30個くらいになる可能性もあります)
今、考えているのは、車をレンタルして自分たちとラップトップコンピューターや重要な物は自分たちで運び、残りの荷物はなんらかの形で送ろうかと考えています。

レンタカーは乗り捨てになるので、Uホールが便利なのか?と思っていますが、どなたか似たような経験のある方がおられたら、情報をいただけるとありがたいです。
安い中古車があれば買ってしまってもいいかとも考えています。

残りの荷物を送る方法を、ネットでリサーチして、引っ越し業者も調べましたが、見積もり申請をウェブサイトから送っても、違う名前のカンパニーから返事が来たり(しかも複数の)、いまいちよくわかりません。

段ボール箱の荷物を郵送する方法はいくつかあるのでしょうが、20箱の荷物を送るのは、引っ越し先でアパートが決まってからにしたいので、ストレージを持っている引っ越し業者に頼み、1ヶ月後などに遅れて運んでもらいたいというのが希望です。

何か、お勧めの方法などありましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 21:28:27

大昔ですが、日通を使いました。うちはコンテナーに入る分の荷物でしたが、バンクーバーについてからの住所が未定だった為、格安でそれまで預かってもらいました。
やはりこういうときは、日本の会社が安心してお任せできました。
新居が決まって連絡すれば、日程も待たされる事なくすぐに運び込んでいただけて、とっても助かりました。
Res.2 by まい from トロント 2010/08/30 06:35:54

日通ですね!よい情報どうもありがとうございます。
さっそく連絡して詳しいことを聞いてみます。確かに、日本の会社が安心なことは安心ですね。
Res.3 by 引っ越し from カルガリー 2010/08/31 16:23:58

2年前の話ですが、近所に住む4人家族の方達がカルガリーからトロントへ引っ越しました。その時に、家具はほぼ全部売り払い、必要な荷物は段ボールに詰めて、数日間程せっせとグレハンに通い、送っていました。聞いたら、いろいろ調べたらグレハンで荷物を送るのが一番安かったと話していましたよ。参考まで
Res.4 by まい from トロント 2010/08/31 16:39:39

引っ越しさん
貴重な情報、どうもありがとうございます。グレハンが安いのですね。よさそうなのですが、その場合は引っ越し先の住所が決まっていないと難しそうです。

しかし、親戚がバンクーバー近郊にいるので、もしかしたら使える可能性もあります!
いろいろ検討してみます。ありがとうございました!
Res.5 by 引越貧乏 from バンクーバー 2010/09/01 09:11:57

私達もトロントからバンクーバーへ引越しましたが、その時はニッシンさんを利用させて頂きました。担当の方がとても良くして下さって、安心してお任せできました。
大きな荷物はニッシンさんへ、そしてこまごましたものを持って、車で移動しました。 雪の残る季節だったので、アメリカルートを使って5日程かけて到着しましたが、もっと早い人は3日とかで来る方もいるようです。でも、秋の良い季節ならゆっくりカナダルートでちょっと寄り道しながらの旅をお勧めしますよ。

おぼろげな情報で申し訳ないのですが、以前に乗り捨て利用のレンタカーを元の場所へ返す為に、期間内に到着する事(約1週間から10日だったと・・)の制約はありますが、車代無料(レンタル料金無し)言うのがあると友人から聞いた事があります。探してみるのも一考だと思います。

大陸横断のお引越、大変でしょうが楽しんで下さいね。
Res.6 by まい from トロント 2010/09/02 06:57:20

引っ越し貧乏さん
ニッシンというカンパニーは知りませんでした。調べてみます。

車のレンタル料無料というのはいいですね。調べていると、乗り捨ては高いです。タイミングが合えば、こういうの特別なディールも使えるのでしょうか。とりあえず、カーレンタルカンパニーに電話して聞くしかないのでしょうね。
何しろ無料ですから、がんばります!!

引っ越しついでに、横断して旅行も楽しもうという計画ですが、お金はかかるし、はてさてどうなることか、、、、。でも楽しみでもあります。
情報、どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network