jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18907
リサイクル ボトルを何処に持って行っていますか?
by A from バンクーバー 2010/08/28 10:59:57

こんにちは。タイトル通りなのですが、皆さん何処へリサイクルのボトルを持っていっていますか?

子供が小学生になり、プラスティックボトルをリサイクルすることを教えたいのですが、検索しても出て来ず、ここで皆さんにお尋ねしたいと思いトピックを立てました。

夏で水のボトルが沢山たまり、通常なら今住んでいる所のリサイクルの所に出すのですが、子供にBotle Depotのような所に持って行かせ、自分のお小遣いの足しになり、環境に貢献することを覚えさせようと思っています。

スーパーストアーで他の方がボトルを出しているのは見たのですが、スーパーストアーの商品以外のプラスティックボトルでも受け付けてもらえるのでしょうか?
また、スーパーストアー以外でもプラスティックボトルを持っていける所はあるのでしょうか?

ご存知の方、教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 11:20:56

Safeway, ロンドラ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/28 11:54:34

スーパーストアーで他の方がボトルを出しているのは見たのですが、スーパーストアーの商品以外のプラスティックボトルでも受け付けてもらえるのでしょうか?


受け取らないです。
また、スーパーストアー以外でもプラスティックボトルを持っていける所はあるのでしょうか?

お近くにリサイクルDEPOTないですか。

ここでしたらどの店で購入したボトルでもリカーでもジュースの箱でも取ってくれますよ。
Res.3 by A from バンクーバー 2010/08/28 18:02:48

Res. 1&2さん、回答を有難うございます。
早速探して持っていってみます。

有難うございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 07:41:24

Super Storeで他の店のボトル受け取って貰えましたよ。
というか、一個一個見てないですよね。CostcoもOK。
Safewayはダメですねー。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 10:11:43

スーパーストアは陳列されているボトルは全て受け取ってくれますがセーフウェイ製の飲み物とか、そういうボトルは受け取ってくれなかったです。

店にもよるのかな。
Res.6 by M from バンクーバー 2010/08/30 16:39:26

私はあちこちのBottle Depoに持って行きますが、リッチモンドのヤオハンの近くのBottle Depoは、比較的綺麗で、スタッフの方が手早く、お手伝いもしてくれるので、気に入っています。
メイン×マリンストリートのスーパーストアの近所はインド人スタッフばかりでいつもすごく待たされます。
Bottle Depoも地域性がありますね〜。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 18:47:31

私はいつもSave On Foodsですよ。お店によっては店内で小さく構えて
いるところと、お店の外に別でリサイクルセンターがあるところが
あって、うちはいつも後者です。ボトルは何でも引き取ってくれます。
お酒のビン・缶はダメですが、もうリカーストアに持って行くのが
面倒くさいのでタダで(depositなしで)引き取ってもらいます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network