jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18891
産後のお祝いを、ママ友に。
by 無回答 from ビクトリア 2010/08/25 21:18:48

今週末、お産を終えたママ友に、お祝いのショッピングをしようと思っていますが、
何がいいか迷っています。

赤ちゃんのお祝いだったら、きっと、実家の人がいっぱい送ってくれるだろうし、
ギフトカードがいいのかなぁ。

でも、お産してすぐに、ショッピングモードなのかも、気になるところです。

完全母乳で子育てしたい人に、ミルクは失礼だし。
悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 21:32:48

すぐにショッピングに行かなくても、落ち着けば外出できますので、ギフトカードはやはりありがたかったです。
次々と必要なもの、欲しいものが浮かんでくるので・・・。

物も何がほしいか聞けるのなら、聞くほうが無難かしら?
でもこっちは返品(と言うか自分の欲しいものと交換)も出来ますから、ギフトレシートを入れて置いてあげればご自分で選んだものでも大丈夫だと思いますよ。
必要でも必要でなくてもやはりギフトは気持ちが嬉しいですから。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/25 21:38:41

返信ありがとうございます。
何が欲しいか聞いても、言えないのじゃないかなぁと思いますし、
聞いて、それをあげて、喜んでもらえるのか、相手側も
値段を気にしたりするのじゃないかと 聞けずにいます。
ギフトカードだと、どのショップがいいかも、迷っています。

私がお産をした時に、もらったものでうれしかったものあげようと思っても、
やっぱり、それが、本当にうれしいか、人それぞれだったりしますしね。

ギフトレシートは、いいアイディアですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 21:42:44

わたしはギフトカードをプレゼントしましたよー。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/25 21:52:49

どこのショップのギフトカードにしました?
Res.5 by 1歳児ママ from 無回答 2010/08/25 22:24:33

私の時は、友人からWAL-MARTのギフトカードをもらいました。
多分現実的に考えて、オムツも買えるし雑貨・その他(カーシートなど)も買えるからだったのかなーなんて思います。
一人目の出産でしたので張り切って服とかは揃えていたから、カーシート購入(2個目)に使わせていただきました。

服とかもいっぱいもらったけど、子供がいない人からいただいたものは結構サイズ・おしゃれだけど使い勝手がイマイチ…
貰っておいてこんなこと言うなんて、と言われてしまいますね。
スミマセン。
もらい手側の経験から言うと、ギフトカードがいいと思います。
ギフトレシート入れていただいても、なかなか出かけられないかもしれないですし。

参考までに。
うちの子はレッグウォーマー結構使うのですが、みんなから『可愛い』『どこで買ったの?』と必ず聞かれます。
私は友人の出産祝いにはこれを送る予定です。
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/08/26 05:01:48

わたしも悩んで、ギフトカードにしようと思ったんですが、どのお店が近くにあるかとか悩みまして、(今考えるとMaster CardやVisaのギフトカードでもよかったかも)、かわいいぶたの貯金箱をかって、その中に現金を入れておきました。私だけでなく、友達2-3人と一緒にでしたが。

友達はその息子の将来のための貯金に使わせてもらうと、そのまま、子供部屋にかざってくれて、自分達もちょくちょくお金を入れているみたいです。

お札でいれたので、はじめはお金が入っていることに気づかなかったらしいので、ちょっとコインもいれると良いかもしれません。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/26 06:06:24

日本円だとどうでしょうか。
万札。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 12:43:36

私は、出産祝いを赤ちゃんのものを買わず、お母さんになった人のものを買うと喜ばれました。

仲の良かった友達なので、しばらく買い物にも行けないと思い、お洋服にしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network