jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18890
新築を計画
by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 19:06:13

タイトルどうりですが、家を建てなおそうと思っています。
日本人でもカナディアンの業者でもかまいません。
この会社は良心的等お薦めのところがあれば情報お願いします。

Res.1 by y from バンクーバー 2010/08/28 18:01:06

便乗させてください。私も建て替え計画してます。
自分がジェネラルコントラクターになって、各業者を雇う方法もありますが、工事が遅れたり、ひどいときはトンズラされたりといううわさも聞くので、評判のよいゼネコンが知りたいです。
Res.2 by Vancouver from バンクーバー 2010/08/29 00:08:10

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 00:30:38

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 09:53:23

何をお探しですか?
コントラクター?
それとも、家のデザインをしてくれる、
建築士?

最近、家を建て替えたばかりのお隣さんが
使っていた業者、
とっても、良心的でプロフェッショナルでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 11:17:47

トピ主さんではないのですが私も便乗させてください。
4さん、うちはまだコントラクターもビルダーもまだ探せていません。お隣さんにコンタクト先を聞いて頂けたらとても助かります。
私が聞いた話では、コントラクターや建築士やビルダーというのは結構同じチームで一緒に仕事をされることが多いというのですが、4さんのお隣さんもそういうパターンなのかな?それとも別々に探されたのかな?
申し訳ありませんが情報宜しくお願いします。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 11:56:30

トピ主です。
情報ありがとうございます。

とにかく家を建てるのにほとんど何も知らない状態なので、ちゃんとした業者に頼みたいというのが本音です。コントラクターやビルダー、デザインと別々ではなく、全般的に頼めるところを探しています。
途中で逃げ出されたり、工事がいつまでも終わらなかったりというようなことは絶対避けたいので。カナダだと結構頻繁にありえるかなと少し警戒しています。

もし口コミでもよい情報があれば、すこしは安心できると思いました。今回、改装ではなく新築一軒家2500sqf位で考えています。
引き続き情報お願いします。
Res.7 by 大工の妻 from バンクーバー 2010/08/29 12:11:55

夫が住宅建築のコントラクターをしています。パーミットドローイングのできる専属のCADデザイナーもおり、信頼できるサブコントラクターも多々抱えております。過去にはプロフェッショナルな方々(弁護士、医師、教授など)のプロジェクトも多々引き受けておりますので、リファレンスもございます。インテリアデザイナーやキッチンデザイナーからの仕事も引き受けていますので、クオリティーの高い仕事を提供しています。

現在はリノベーション専門ですが、ご関心をもたれた方はEメールにてご連絡ください。折り返し、詳しい情報をお送りします。

ここで社名を上げると、商用利用の面で利用規約に触れる可能性がありますので、あえて伏せさせていただきました。ご了承ください。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 20:57:19

新築はビルダーライセンスを持った建築会社で、ホームワランテイーに加入している建築会社でなければ建てられないと聞きました。
ホームビルダーズ協会にも加入してなければならないと聞いた事があります。 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 21:25:01

以前日本人経営の建築会社のCANADOO HOMEさんに新築について教えて頂きました。日本語で親切に教えてくれ助かりました。
けっ局は新築にしなかったのですが、英語では不安があり日本語で教えてくれたのでよく理解出来た事を覚えています。
Res.10 by life from バンクーバー 2010/09/06 23:47:58

知人がここの建築事務所に設計を頼んでいました。
aratadesignatelier.com
対応が迅速で良かったと伺っています。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network