jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18885
家の固定電話はどこがいいですか?
by トピ主 from バンクーバー 2010/08/24 23:41:57

今、家の固定電話はShaw cableの回線を使っていますが、日本に電話すると、雑音がすごくて相手側で私の声が聞こえない事がよくあります。
たまに私の方も雑音がすごくて相手の声が聞き取れない事もありますが...。

皆さん、固定電話の回線はどこの会社のを使っていますか?
おすすめがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/08/25 00:20:02

shawが駄目ってなるとtelusしか代わりがない気がするけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 00:26:46


しかもどっちもどっちなんですけど・・。
電話機を良いのに替えてみたらどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 08:13:45

たとえば、停電等起きたときにshawだと電話は使えなくなるけど
telusだと電話が使えると聞き、telusに変えました。

電話は電話会社がいいのではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 08:35:33

↑昨日停電がありましたが、SHAW加入でも固定電話は繋がりました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 08:51:40

家には固定電話ありません。夫婦共携帯オンリー。
Res.6 by 情報屋 from バンクーバー 2010/08/25 11:53:46

上の方の一人にコメントがあったようにShawでもTelusどちらでも一緒です。私は昔Telusを利用してましたがいろいろと問題がありShawにしました。 だけど,トビ主さんのように雑音は時々ありますよ。最近Panasonicの最新の電話機に変えましたが別に前と変わらないような良くなったような...。その雑音がどれだけ酷いかによりますが。まったく相手の声が聞こえにくくなったりしたら問題でしょう。私は一度,Shawに頼みサービスの方に家に来て回線に問題がないかテストをしてもらったことがあります。(数年前ですが) 今はもう回線がサービスセンターと繋がっているので電話越しにチェックできるみたいなので,文句を言って回線に問題があるか調べてもらいましょう。 それでもだめなら電話を最新の物にするやら電話会社を変えてみてはどうですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 13:03:50

うちも、携帯電話のみで、問題ないです。スカイプも使いながら、もう5年くらい固定電話なしの生活です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 21:43:37

皆さん、固定電話の回線はどこの会社のを使っていますか?
おすすめがありましたら教えてください。


これがトピ主さんの聞きたいことです。「うちは携帯」という情報は要らないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 23:42:37

うちはロジャーズですけど、けっこうそういうことあります。比較的午後早い時間かな。(こちらの)
そんなときは数回かけなおしたり、時間をずらしたりしたりしてます。
混雑する時間帯があるのではないかなぁ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/08/26 23:43:51

追加。スカイプはどうですか?
いちどスカイプから電話をもらったのですが、聞こえずらかったです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 07:11:32

もう3年ほど、www.italkbb,ca を使ってます。最初のほうは不安定になったりしましたが今は安定しています。月$8.99です。日本の固定電話まで、1分$0.0280です。30日お試し期間があります。お友達割引がありますので興味があればメールください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network